IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

台風12号2015年の進路を予想!米軍の最新情報で上陸がいつか分かる?

      2015/08/08

台風12号が本日朝9時にミッドウェー沖で発生しました。9〜11号と3連チャンで発生し、11号の上陸でもヒヤヒヤしている今日この頃。もう台風お腹いっぱいです。現在時速15kmとゆっくりとしたペースで西に進んでいるみたいです。今回は、この台風12号の規模や強さ、進路について米軍の情報も交えご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

台風12号

 

今年は台風の発生や接近が例年よりも早い様な気がしますね。今年の台風についての予測記事を書いていますのでご興味あればご一読ください↓
今年の台風予測をまとめた記事はこちら
台風は2015年多い?進路や発生数を過去のデータから大胆予想!

名称:HALOLA(ハロラ)
大きさ:
強さ :
進行方向:北 → 西北西
速さ:20km/h
中心気圧:990hPa
最大風速:中心付近で25m/s
最大瞬間風速:35m/s
暴風域:25m/s以上(中心から   km)
強風域:15m/s以上(中心から170km)
※気象庁発表


まだ出来たてホヤホヤの台風なので、あまり参考になりません。これから南海上の湿った空気を吸収しながら成長してくる筈ですので今後の動きに注目です。

 

それでは現在の位置を見てみましょう。

台風12号

 

まだまだゆっくりとしたスピードですね。

それでは気象庁ではなく、米軍の進路予測を見てみましょう。

 

スポンサードリンク

 

米軍の進路予測

 

米軍の進路予想を見てみましょう。
台風12号

 

少しわかりにくいですが、日本気象庁発表と同じ18日まで進路予測が出ていますね。

ところで、目下接近中の台風11号については詳しい記事はコチラ→台風11号2015年の強さは過去最大級?米軍最新情報から進路を予想!
また、今年2015年は台風は多いんでしょうか?
今年の台風予測をまとめた記事はこちら台風は2015年多い?進路や発生数を過去のデータから大胆予想!

 

進路予想 上陸はいつ?

 

ここからは勝手に進路を予想したいと思います。参考にしたのは、台風11号。11号とは発生地点が近く、発生初期段階の動きも似ているので11号を参考に予測してみます。

台風12号

台風11号と同じ進路を取ると関東直撃コースですね。。。上陸するとしたら21日頃になるのではないでしょうか。あくまで勝手な予測です。

 

まとめ

 

台風11号が今週後半にも上陸しそうな状況で、さらに台風12号の発生はかなり心配ごとの一つです。すでに九州などの西日本は例年にない雨量で相当地盤が緩んでいます。そんなところに台風が連発で押し寄せてきたら、大変な被害が出る可能性があります。今後も台風12号の進路は要注意です。また日を追って最新情報を更新していきたいと思います。

スポンサードリンク



 - ニュース, 台風, 自然

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

キンプリメンバーはクリエセクボと関ジャニ?デビュー曲の発売日は

本日、「Mr.King VS Mr.Prince(ミスターキング ブイエス ミス …

【カヌー】矢澤亜季選手wiki風まとめ!兄一輝は僧侶って本当?

いよいよ来年2016年は4年に一度の祭典、夏季オリンピックがブラジルのリオデジャ …

【2015】台風14号のたまご熱帯低気圧の進路を米軍最新情報から予想

台風14号の”たまご”が静かに近づいています。日本の南海上で徐々に日本に向かって …

イケメンゴリラ略してイケゴリが話題!注目の画像7選を紹介!

今、ネット上で「イケゴリ」なるワードが注目を集めています。 イケゴリイケゴリイケ …

【2015】台風14号進路を予想!米軍や気象庁の最新情報を随時更新

台風14号が発生致しました。今回はこの台風14号の進路などを米軍と気象庁の最新情 …

【2015】台風21号進路を予想!米軍や気象庁の最新情報を随時更新

台風21号が発生ました。 現在沖の鳥島の西南西280km沖を日本に向けて北上中で …

台風は2015年多い?進路や発生数を過去のデータから大胆予想!

台風6号が発生したと気象庁が発表しました。 この時期から徐々に台風情報が世間を賑 …

サムスミスのStay with meがパクリ疑惑!?とりあえず聴き比べてみた

  明日は、第57回グラミー賞授賞式ですね。 今年の目玉はなんと言って …

千葉スペシャルが有楽町で復活!場所や料金,営業時間についてご紹介

  デキるビジネスマンの靴はいつもピカピカ。 細部にまで気を抜かない細 …

ママ名刺の格差が話題!無料テンプレートや名刺作成サイトを紹介!

社会人になると色々な先で挨拶(自己紹介)の一環として名刺を交換することが一般的で …