IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

奇妙礼太郎って誰?名前の由来が気になったので調べてみたら本名は普通だった

      2017/03/22

奇妙礼太郎

 

J-WAVE主催の「トーキョー・ギター・ジャンボリー」がいよいよ来月に迫って来ましたね。

開催場所はなんと両国国技館! もちろん見に行く予定なのですが、今回出演するアーティストで、

気になる人がいました。その名も、

 

奇妙礼太郎

 

なんちゅう、興味をソソルる名前。。。ちょっと調べてみたいと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

 

奇妙礼太郎って誰?

 

奇妙礼太郎

早速、調べるもWikipedia情報も無し。。。

ますます気になるぜ。

なかなか情報が少ないですが、twitter、フェスブックなどから、以下情報拾い集めました。

 

年 齢;39歳

誕生日;1976年9月12日

出身地;大阪出身

大 学;大阪芸術大学 →大阪の某私大とのこと

ジャンル;ロック、弾き語り

バンド;奇妙礼太郎トラベルスイング楽団(2012年1月1日設立)

奇妙礼太郎、トラベルスイング楽団

 

 

どんな曲を歌ってる?

 

でどんな歌を歌ってるか気になりますよね?

私も気になって、Youtubeで調べてみて、びっくり!

実は、聴いた事のある曲、というか声でした。

それもそのはず、なんと有名企業のCMに出ていたのです。

以下がそのCMです。

 

西島秀俊さん出演のスズキ「ショコラ」のCMで流れている

「オーシャンゼリゼ」を歌っているんですね

 

そしてこちらは、カゴメの「野菜生活」のCM

うんうん見てるし、確かに聴いたことある

 

 

上の2つとは違い(CM曲ではない)、胸を打つバラードも。

「君が誰かの彼女になりくさっても」

なんというタイトル。。。まっすぐで切ない曲ですね

 

スポンサードリンク

 

で、本名は?鴨田潤?

 

奇妙礼太郎

 

あまりにもインパクトのあるアーティスト名ゆえ、本名が気になりました。

いろいろと調べるもなかなか本名に辿りつけず。。。

そしてようやく見つけました!

一般の方のtwitter投稿情報なので、本当かどうか不明ですが、一応発表します。

本名は、

奇妙礼太郎 本名

 

【追記】
ツイッターにて「鴨田潤」という名前を見つけましたが、
後日、このお名前は本名ではないことがわかりました。
よって、本名今の所不明です。

 

本名は「ミワヨウスケ」?

この記事のコメント欄に、いるさんより寄せられた情報によると、

abemaTVに出演した際に、自身の本名を、

 

ミワヨウスケ

 

と名乗っていたようです。漢字は不明です。

いるさん有難う御座いました。

 

 

出演する「トーキョー・ギター・ジャンボリー」って何?

 

このイベントは、J-WAVE(ラジオ番組81.3MHz)主催の音楽の祭典。

2013年に開催された伝説的なイベント。今年は2年越しの第2回目の開催となるもの。

開催日は3月14日(土)。ホワイトデーですね

このイベントは通常のフェス的なものと違い、なんと名前の通り、

 

「アコースティックギター1本と歌声」で勝負「するイベントなんです。

 

トーキョーギタージャンボリー

両国国技館なので360度を観客に囲まれる中、ギター一本で観客を魅了しなければならないという、

本当に実力のあるアーティストしか出れないイベントなんです。

奇妙礼太郎以外の出演アーティストは以下の通り。

 

 

トータス松本

トータス松本(ウルフルズ)

 

 

玉置浩二

玉置浩二

 

 

奥田民生

奥田民生

 

 

"ナオトインティラ</p

ナオト・インティライミ

 

 

岸田 繁

岸田 繁(くるり)

 

 

藤巻亮太

藤巻亮太

 

 

Rake

Rake

 

 

竹原ピストル

竹原ピストル!

 

かなり豪華なメンツですね!!!

全員、実力派揃いですね!

 

奇妙礼太郎からも目が離せないですが、トーキョー・ギター・ジャンボリーからも目が離せませんね!

スポンサードリンク



 - イベント, 音楽・TV・映画・芸術

Comment

  1. 通りすがり より:

    鴨田潤はイルリメさんというミュージシャンのかたの本名で奇妙さんの名前ではありません。
    そして大阪芸術大学の出身というのも誤りです、
    大阪市内のべつの私立大学だったと思います。

    • imaimaima より:

      通りすがり様

      ご指摘ありがとうございます。
      修正させて頂きました。

  2. masa より:

    佐々木君

  3. いる より:

    amebaTVに出演のときに、本名はミワヨウスケと名乗ってました。17/4/6まで視聴できるのでツイッターのリンクからご確認を。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【2015】夏コミケ88刀剣乱舞ブースの配置や限定グッズ情報を紹介!

今年も真夏の一大イベント”夏コミケ”がやってきます!コミケは年々注目度が高まって …

金爆の新曲「死んだ妻に似ている」の発売日は?体臭カードの感想

エアバンドで有名なゴールデンボンバーがまたやってくれそうです。 彼らの新曲「死ん …

芥川賞と直木賞の違いや選考条件は?両方の過去歴代受賞作品まとめ!

お笑い芸人・又吉直樹の「火花」芥川賞受賞は本当に快挙でしたね!また、もう一人の受 …

ドラえもんスタンドバイミーのあらすじ【ネタバレ有】を紹介!

昨年公開され話題になったドラえもん史上初の3D映画「スタンドバイミー(Stand …

ぼぎわんが日本ホラー小説大賞!あらすじ(ネタバレ)や発売日は?

昨日、日本ホラー小説大賞が発表されましたね。 今回の大賞は、澤村電磁(でんじ)さ …

ウルトラジャパン2015の限定グッズが気になる!入手方法等を紹介

来月に迫ったウルトラジャパン2015ですが、だんだんと全貌が明らかになってきまし …

事故!?故意!?ケーティペリーライブ左サメが可愛いと話題に!!

先日の開催された全米最大の祭典「スーパーボール」。 日本でもJ-Waveでリアル …

ウルトラジャパンを無料で聞ける場所は?タダ聞きポイント地図を紹介

チケットが取れないモンスターEDMフェス「ウルトラジャパン2015」。どうしても …

第8回AKB選抜総選挙2016開催日はいつ?次回開票会場はどこかも予想!

先日6月6日に福岡ヤフオク!ドームで開票された第7回AKBシングル選抜総選挙の結 …

キスマイの新曲AAOの発売日と初回生産限定盤の特典内容とは?

先ほど、キスマイ(Kis-My-Ft2)の新曲がリリースされることがわかりました …