IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

モデル畠山千明の年齢や身長等プロフィール紹介!個性的な髪型がカッコイイ!

      2017/11/29

キュートな坊主が特徴的なモデル、畠山千明さんをご紹介!

 

スポンサードリンク

 

畠山千明(はたけやまちあき)プロフィール

 

名前:畠山千明(はたけや まちあき)

出身:茨城県古河市

学歴:総和高等学校→足利短期大学保育科卒業

年齢:25〜26歳(1991年生まれ)

身長:167㎝

スリーサイズ:B75  W60  H85

足のサイズ:23

職業:保育大卒業→アパレル→主婦→モデル

所属:ZUCCA MODEL

 

まずその唯一無二なヘアスタイルが目に飛び込んでくる畠山さん。現在モデルとして、ファッションブランドのルックやショーなどで活躍されています。

モデルになる前は、ヴィンテージショップの名物店員さんだったとか。そのお店で現在の抜きん出たファッションセンスを身につけたんでしょうね。

ショップ店員時代の写真がこちら。当時20歳前後の畠山さんです。

(畠山千明 公式instagramより引用)

 

保育大学を卒業するも、アパレル業に就くことがあきらめきれず茨城県から片道1時間半かけてショップに通っていたそうです。このころすでにスタッフ・バイヤー・プレス業というヴィンテージショップの全ての仕事に携わっていたとか。当時勤めていたお店は、原宿にあるS△NK△KU  という古着屋さん。当時から既に原宿のおしゃれなショップ店員として有名でした。

 

現在所属しているZUCCA MODELは、老舗の招聘外国人のモデルマネージメント会社。日本人モデルの所属は畠山さんを含め2人のみです。事務所は渋谷区幡ヶ谷にあります。

 

畠山さんは、2016年雑誌のオーディションを受けるために現在のような坊主スタイルにしたところ、またたくまに注目される存在になりました。

 

そして今や日本のモード系雑誌に引っ張りだこに。

(畠山千明 公式instagramより引用)

 

最近だと、SPUR6月号に特集を組まれたり、おしゃれマスターとしてGINZAの紙面を飾ったり、さらにはワコールのイメージモデルに選抜されたりと本当に目覚ましい活躍です。

 

 

こちらのGINZAモデルも注目!→GINZAモデルリオナ(RIONA)はどこのハーフ?太眉が印象的なインスタ画像も

 

夫婦で大活躍。夫はカリスマ美容師?

 

畠山さんの夫は、人気サロンValentineで働く美容師の畠山遥(はたけやまはるか)(25)さん。

夫婦そろってオシャレセンスが抜群で、数年前からファッションスナップの常連。原宿・表参道界隈では昔から有名人なんです。

 

 

また、お二人の間には1歳の女の子がいらっしゃいます。お子さんの名前は希花(きか)ちゃん。お二人の名前の最後の文字(千明さんの、遥さんの)が由来となっているようです。かわいらしい名前ですね。

ベビーカーを押す畠山さんの姿がこちら。

(畠山千明 公式instagramより引用)

 

オシャレすぎる・・・!!まるで日本ではないような雰囲気ですね。

家事・育児には遥さんも積極的に参加し、支えてくれているそうです。仕事が忙しい時には、朝一番で茨城の実家に子どもを送り、夜迎えに行くというハードスケジュールの日もあるそう。

 

ちなみに先述したSUPR6月号での畠山千明特集では、抱っこ紐を使ったコーディネートも披露。

 

これについて畠山さんは、

モデルでもあり、母でもありますが母の生活は決して華やかな生活ではありません。
ほぼ毎日身につけるヨダレでボロボロになった抱っこ紐をつけて娘を抱っこしてる事はリアルであり、私の本来の姿。

公式instagramより引用

という理由で、SUPR編集の方に抱っこ紐コーデをひとつ絶対に載せたい!とお願いしたそうです。

リアリティがあって、とても素敵な方ですね。これからも子育てと両立しながら、素晴らしい仕事を披露してくれる予感がします。

 

スポンサードリンク

 

ヘアスタイルが気になる!インスタグラム写真一覧

 

現在、ほとんどスキンヘッドといっても過言ではない短いヘアスタイルの畠山さん。

畠山さんの髪型はもちろん美容師であるご主人の遥さんが整えているそうです。

短い時期には、週1でに3mmに整えて貰っているそう。

かといって坊主だけでなく、ヘアスタイルやカラーは頻繁にチェンジしています。




どの髪型も個性的で超かっこいい!こんなに短髪が似合う日本人女性って他にいるでしょうか?

 

 

まとめ

 

一目で彼女と分かる唯一無二の個性。誰にも真似できない我が道を行く畠山千明さんの今後の活躍に大注目ですね!

 

 

スポンサードリンク



 - ファッション ,

Comment

  1. 加藤寛教 より:

    畠山千明さんのスキンヘッドです。ロングヘアーから、バリカンで、頭を剃りました。畠山千明さんのスキンヘッドは、男性的な頭の形が丸くて、とてもカッコいいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

浴衣で花火大会に行こう!東京着付け教室オススメ6選!値段の比較も

今年は桜の開花も平年より少し早く、暖かいなと先月まで思っていましたが、4月に入り …

ベッキーの妹ジェシカのダンス動画や画像を紹介!ジャンルは何?

タレントのベッキーの実妹、ジェシカレイボーンのアメリカでのダンスの活躍がすごいと …

GINZAモデルリオナ(RIONA)はどこのハーフ?太眉が印象的なインスタ画像も

最近、モード系雑誌「GINZA」などでよく特集を組まれるモデルのリオナさんをご存 …

菅原小春のCM動画や画像PVまとめ!経歴や獲得タイトルなども紹介!

先日6月28日に放送された「情熱大陸」に出演していたダンサー、菅原小春さんが話題 …

あさにゃんなるぱおの最新動画紹介!かわいいすぎる画像まとめ

あさにゃん、なるぱおの勢いがすごいです。 今、10代から20代の若者の間でにわか …

エシカルファッション×伊勢丹!鎌田安里紗とINHEELSのコラボが話題!

伊勢丹新宿店が5月11日から19日まで、人気モデル監修の若者向けのエシカルファッ …

【レディースシューズ】人気のおすすめ靴ハイブランドを一覧で紹介!

女性にとって「靴」は、とても大切なファッションのキーワード。 「いい靴を履くと、 …

I don’t like mondaysってバンド名?曲名?名前の由来が気になる!

  先日TV番組のエンディングで「We are young」なる曲が流 …

【高野人母美】世界で戦うモデルボクサーの計量動画が面白い!

9頭身の奇跡のボディーを持つモデルプロボクサー、高野人母美さんをご存知ですか?  …

ニコ生美海の名前や読み方は?クロエ説を画像や動画で検証!

9月10日から突如としてニコニコ生放送に生主として現れた「美海」 配信開始わずか …