IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

GINZAモデルリオナ(RIONA)はどこのハーフ?太眉が印象的なインスタ画像も

   


最近、モード系雑誌「GINZA」などでよく特集を組まれるモデルのリオナさんをご存知ですか?

まだまだ情報が少ない彼女ですが、ご紹介します!

 

スポンサードリンク

リオナ(RIONA)のプロフィール

 

(出典:Droptokyo)

 

名前:RIONA(リオナ)

本名:不明

生年月日:1997年(19歳)

出身地:東京

身長&体重:不明

所属:なし

好きなファッション:ヨーロッパの80年代ファッション

チャームポイント:眉毛とヘアスタイル

興味があること:お花

好きな本:西加奈子

好き:スイーツ

日本人の母とロシア系イラン人の父を持つリオナさん。小さい頃は父親の地元イランの都市テヘランにもたびたび通っていたそうです。

独特なエキゾチックさを持つ顔立ちがとても個性的ですね。

高校生の時からその目立ったファッションセンスと容姿で、雑誌のファッションスナップの常連だった彼女。現在は高校を卒業している彼女ですが、上記の写真はまだ彼女が高校生だった時のスナップです。

写真の髪型はパーマをかけていると思いきや天然パーマだそう。高校生の時にはこの天然パーマが嫌で縮毛矯正をかけていたとか。

でも今では、この天然パーマを生かしているそうです。

(出典:FUKROO)

 

どちらも素敵ですが、イメージがまた変わりますね。

 

 

現在の仕事は?

リオナさんは普段は文化服装学院の1年生。洋服の勉強をしながら、フリーランスのモデルをしているそうです。

小さい時から優先順位の一位が洋服だったぐらい大のファッション好き。

これは、日本人のお母さんが文化服装学院の卒業生で、その後スタイリストとして活躍されたという影響もあるかもしれませんね。

(出典:scoopnest)

 

そんなお母さんがいる家庭なので、きっと小さい時もセンスのあるものに囲まれていたんでしょう。リオナさんがオシャレな理由も納得です。

将来の夢はヴィンテージショップのバイヤーだそう。将来といっても25歳以降くらいに具現化していく考えのようで、それまではあまり縛られずいろいろなことにチャレンジしたいとか。

リオナさんがよく行くお店は、

 

原宿のPUNK CAKE(古着屋)

渋谷のbirthdeath(古着屋)

靴はZARA

で購入しているそうです。ZARAも履くんですね、ちょっと意外かも。

そしてフリーランスでのモデル活動も、10代にしてすごいですね。ギャラ交渉も、自分でやってるってことですもんね。。

 

雑誌のインタビューでリオナさんは、

とくに最近モデルの依頼が増えてきた事で認識しなきゃいけないと思ったのが、10代でフリーランスだからこそっていうのもあるけど、仕事として責任感はもって依頼人と接しています。

※fukurooインタビューより引用

とおっしゃっています。

これからもモデルとしても引っ張りだこになりそうな予感大ですが、事務所などには所属しないのかな?もし所属するとしたらどこになるのかも気になりますね。

個人的には彼女の個性であれば、今後CMなどにも起用される可能性が高いと思います。

 

本業は学生ながら、GINZAのカバーモデルに

 

そしてまたすごいのが、昨年あのGINZAのカバーモデルに抜擢され、表紙を飾っているんです。

(出典:マガジンハウス)

 

GINZAといえば日本で1、2を争うモード雑誌。その表紙を飾るなんて、相当な魅力ですよね。

リオナさんとGINZAの出会いは、GINZA編集部がインスタグラムでオシャレな子を探している時にたまたま高校生だったリオナさんを見つけたことだそうです。

インスタグラムでモデルデビューだなんて、まさに現代っ子ですね!

最近はモデルとしてGINZAのファッションページの常連です。

(出典:GINZA HP)

 

この存在感とかっこよさで、10代の学生とは・・・!恐るべし個性ですね。そしてご本人も好きだとインタビューで答えていますが、メンズライクのファッションが本当に似合う!

 

 

スポンサードリンク

 

 

インスタグラム人気投稿一覧。太い眉毛がエキゾチックでカッコイイ・・・

 

ファッションスナップ常連のリオナさんなので、当然インスタグラムも大人気です。現在のフォロワーは1万人強。今後もっと増えていくと思われます。

そんなリオナさんの、インスタグラム人気画像を集めてみました!


(全てリオナ公式インスタグラムより引用)

紙面ではあまり笑っている写真の印象が少ない彼女ですが、笑ってもとてもかわいいですね。

キリッとした太い眉毛もエキゾッチックでセクシーな印象が出ています。いや〜かっこいいですね〜。

 

まとめ

唯一無二のエキゾチックさとマニッシュさが際立つリオナさん。彼女の印象と被るような日本の芸能人ってほとんどいないですよね?それってすごいことだな〜と記事を書きながら実感。

いまはGINZAのモデルだけと露出も少ないですが、今後じわじわと注目されると筆者は予想しています。

これからもリオナさんの活躍に注目です!

スポンサードリンク



 - ファッション , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

I don’t like mondaysってバンド名?曲名?名前の由来が気になる!

  先日TV番組のエンディングで「We are young」なる曲が流 …

アイドラ(IDLMs)のメンバー悠はサングラス好き?Instagramまとめ!

現在人気急上昇中のバンド、I don’t like mondays. …

浴衣で花火大会に行こう!東京着付け教室オススメ6選!値段の比較も

今年は桜の開花も平年より少し早く、暖かいなと先月まで思っていましたが、4月に入り …

ベッキーの妹ジェシカのダンス動画や画像を紹介!ジャンルは何?

タレントのベッキーの実妹、ジェシカレイボーンのアメリカでのダンスの活躍がすごいと …

ほのらんとは何者?双子疑惑や年齢を動画と共にwiki風まとめ!

今ツイッターを始めとするSNSで話題沸騰中の2人組美女がいるのをご存知ですか? …

アイドラがAnd Aとコラボ!モデル並み高身長4人組から目を離すな!

2014年9月に、オシャレな女の子を踊らせるため「Be play boy」の合言 …

【レディースシューズ】人気のおすすめ靴ハイブランドを一覧で紹介!

女性にとって「靴」は、とても大切なファッションのキーワード。 「いい靴を履くと、 …

エシカルファッション×伊勢丹!鎌田安里紗とINHEELSのコラボが話題!

伊勢丹新宿店が5月11日から19日まで、人気モデル監修の若者向けのエシカルファッ …

ガウチョパンツ裾の自転車チェーンによる巻き込み汚れ防止策を紹介!ステテコの意外な活用法も!

  ガウチョパンツの浸透力がものすごいです。 昨年あたりから雑誌で特集 …

菅原小春のCM動画や画像PVまとめ!経歴や獲得タイトルなども紹介!

先日6月28日に放送された「情熱大陸」に出演していたダンサー、菅原小春さんが話題 …