IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

【2015】台風14号進路を予想!米軍や気象庁の最新情報を随時更新

   

台風14号が発生致しました。今回はこの台風14号の進路などを米軍と気象庁の最新情報を交えご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

台風14号

 

今年は台風の発生が例年よりも多い様な気がしますね。今年の台風についての予測記事を書いていますのでご興味あればご一読ください↓
今年の台風予測をまとめた記事はこちら
台風は2015年多い?進路や発生数を過去のデータから大胆予想!

名称:MOLAVE(モラヴェ)
大きさ:
強さ :
進行方向:西
速さ:25km/h
中心気圧:990hPa
最大風速:中心付近で20m/s
最大瞬間風速:30m/s
暴風域:25m/s以上(中心から 130km)
強風域:15m/s以上(北東側390km、南西側220km)

※気象庁発表

 

それでは、本日時点の進路を見てみましょう。

スクリーンショット 2015-08-08 23.30.19

現在は小笠原諸島の南付近にいます。現時点で11日までの予想が出ています。日本めがけ北に進路を取っていますが、10日以降から急激に東に急カーブする予想ですね。この予想通りに進路をとってくれると日本への上陸は避けられそうですね。ただ、あくまで予想なのでまだまだ油断出来ません。

 

それでは米軍の進路予測も見てみましょう。

 

スポンサードリンク

 

米軍の進路予測

 

米軍の進路予想を見てみましょう。

(出典:JTWC)

(出典:JTWC

気象庁発表と違い12日まで進路予想が出ていますね。米軍の予想も日本へは上陸しないと予想しているので、少し安心しました。

2015年の台風の傾向を予想してみました→台風は2015年多い?進路や発生数を過去のデータから大胆予想!

 

まとめ

 

台風14号ですが、現在の勢力が990ha、最大瞬間風速が30mと勢力としては小さいクラスですね。今後、勢力を強める可能性もありますので、注視が必要です。特に茨城や千葉は影響を受ける可能性が高いので注意が必要です。海水浴シーズンなので、くれぐれも台風が接近していることを認識の上、なるべく海や河川に近づくのは避けましょう。引き続き台風14号の最新情報を更新していくので、確認ください。

スポンサードリンク



 - ニュース, 台風, 自然

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

野々村竜太郎の裁判日程や場所を予想!傍聴の方法なども紹介

昨年7月に「号泣議員」として一躍時の人となった野々村竜太郎元議員。あれからもう1 …

又吉火花受賞会見の様子を紹介!映画化やキャスト次回作にも言及か?

お笑い芸人の又吉直樹さんが小説「火花」で芥川賞を受賞しました!お笑い芸人で文学賞 …

又吉直樹の火花のあらすじやネタバレを紹介!感想や評価はどう?

  お笑い芸人ピースの又吉直樹がすごい快挙を成し遂げましたね!又吉が書 …

台風11号2015進路を米軍情報から予想!9号10号と共にトリプル上陸か

本日、台風11号が発生しました。ここ数日9号・10号と立て続けに発生しており、正 …

台風9号2015年進路を予想!気象庁や米軍の最新情報もあわせて紹介!

昨日夕方、台風9号が発生しました。なんともう9号なんですね。7月に入り夏も本格化 …

MERSが空気感染で日本に上陸?マーズの症状とマスクでも予防可能か

MERSコロナウィルスがお隣、韓国や中国において感染拡大しており、緊張が高まって …

【2015】台風13号進路を予想!米軍や気象庁の最新情報を随時更新

台風13号が発生致しました。前回の台風12号から1週間ほどでまた発生とは。。今年 …

上野竜太郎が花見川区から出馬!学歴がひきこもりでも当選出来るか?

皆さん、突然ですが選挙に出られる方のイメージってどんな風にお持ちですか? といき …

【2015】台風16号進路を予想!米軍や気象庁の最新情報を随時更新

本日15日の朝3時に台風16号が発生致しました。今回はこの台風16号の進路などを …

台風6号(2015年)の予想進路を気象庁と米軍の最新情報から予測!

台風6号が近づいております。 明日12日には沖縄や奄美に接近すると見られています …