IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

【2015】台風14号進路を予想!米軍や気象庁の最新情報を随時更新

   

台風14号が発生致しました。今回はこの台風14号の進路などを米軍と気象庁の最新情報を交えご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

台風14号

 

今年は台風の発生が例年よりも多い様な気がしますね。今年の台風についての予測記事を書いていますのでご興味あればご一読ください↓
今年の台風予測をまとめた記事はこちら
台風は2015年多い?進路や発生数を過去のデータから大胆予想!

名称:MOLAVE(モラヴェ)
大きさ:
強さ :
進行方向:西
速さ:25km/h
中心気圧:990hPa
最大風速:中心付近で20m/s
最大瞬間風速:30m/s
暴風域:25m/s以上(中心から 130km)
強風域:15m/s以上(北東側390km、南西側220km)

※気象庁発表

 

それでは、本日時点の進路を見てみましょう。

スクリーンショット 2015-08-08 23.30.19

現在は小笠原諸島の南付近にいます。現時点で11日までの予想が出ています。日本めがけ北に進路を取っていますが、10日以降から急激に東に急カーブする予想ですね。この予想通りに進路をとってくれると日本への上陸は避けられそうですね。ただ、あくまで予想なのでまだまだ油断出来ません。

 

それでは米軍の進路予測も見てみましょう。

 

スポンサードリンク

 

米軍の進路予測

 

米軍の進路予想を見てみましょう。

(出典:JTWC)

(出典:JTWC

気象庁発表と違い12日まで進路予想が出ていますね。米軍の予想も日本へは上陸しないと予想しているので、少し安心しました。

2015年の台風の傾向を予想してみました→台風は2015年多い?進路や発生数を過去のデータから大胆予想!

 

まとめ

 

台風14号ですが、現在の勢力が990ha、最大瞬間風速が30mと勢力としては小さいクラスですね。今後、勢力を強める可能性もありますので、注視が必要です。特に茨城や千葉は影響を受ける可能性が高いので注意が必要です。海水浴シーズンなので、くれぐれも台風が接近していることを認識の上、なるべく海や河川に近づくのは避けましょう。引き続き台風14号の最新情報を更新していくので、確認ください。

スポンサードリンク



 - ニュース, 台風, 自然

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ぼぎわんが日本ホラー小説大賞!あらすじ(ネタバレ)や発売日は?

昨日、日本ホラー小説大賞が発表されましたね。 今回の大賞は、澤村電磁(でんじ)さ …

台風10号2015年進路を米軍最新情報から予想!9号とダブルで上陸か?

おととい夕方、台風9号が発生しました。先日9号が発生したと思ったら10号もできた …

チバニアン時代の地層はどこ?認定可能性と時期はいつ?

すごいニュースが飛び込んできました。千葉県が今世界で注目を集めています。その理由 …

上野竜太郎が花見川区から出馬!学歴がひきこもりでも当選出来るか?

皆さん、突然ですが選挙に出られる方のイメージってどんな風にお持ちですか? といき …

宿題代行業の料金相場や支払方法は?学校名などはバレない?

8月に入り毎日暑い日が続いていますね。子供たちにとっては夏休みという一年で一番楽 …

【2015】台風21号進路を予想!米軍や気象庁の最新情報を随時更新

台風21号が発生ました。 現在沖の鳥島の西南西280km沖を日本に向けて北上中で …

【2015】台風20号進路を予想!米軍や気象庁の最新情報を随時更新

本日未明に台風20号が発生した様です。 マリアナ諸島近海での発生ですので、まだか …

【2015】台風14号のたまご熱帯低気圧の進路を米軍最新情報から予想

台風14号の”たまご”が静かに近づいています。日本の南海上で徐々に日本に向かって …

ママ名刺の格差が話題!無料テンプレートや名刺作成サイトを紹介!

社会人になると色々な先で挨拶(自己紹介)の一環として名刺を交換することが一般的で …

【2015】台風17号進路を予想!米軍や気象庁の最新情報を随時更新

本日9月1日15時に台風17号が発生した模様です。 ミッドウェ−諸島近海での発生 …