IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

まこみなの双子ダンス動画とは?可愛いけど彼氏はいるの?

   

今やTwitterやMixChannelなどSNS動画発信のアイドル戦国時代と言ってなんら過言ではありません。
西の「ほのらん」や東の「にゃんぱお」などなど・・ 2015年、たった30秒の動画で運命を変えたギャル達がたくさんいます。
今回もそんなSNSネットアイドルをご紹介するのですが、西の「ほのらん」や東の「にゃんぱお」は共に20代の、言ってみれば(十分若いけど)大人。
対して今回ご紹介するSNSアイドルはまだ未成年、高校生の二人組「まこみな」ちゃんです!

 

スポンサードリンク

 

 

まこみなとは?(本名や高校など)

 

【参考記事】
ほのらんについてはこちら→ほのらんとは何者?双子疑惑や年齢を動画と共にwiki風まとめ!
にゃんぱおについてはこちら→あさにゃんなるぱおの本名や年齢は?ダンス動画や画像も紹介!

 

スクリーンショット 2015-11-25 15.46.23

みなみ(左)、まこ(右)

◼︎ニックネーム:まこみな
◼︎出身地:福島県郡山市
◼︎年齢:17歳(高校3年生) 
◼︎高校:私立尚志高等学校
◼︎特技:双子ダンス
◼︎発信:MixChannel,Twitter,YouTube,instagramなどなど

のちほどご紹介する「双子ダンス」がきっかけで有名になった二人。双子ダンスとは、同じ振りを二人でかわいらしくするダンスのことで、実際の双子ではありません。

学校は尚志高校という福島の郡山市にある高校に通っています。高校の偏差値は53と高すぎず低すぎず、平均というとこでしょうか。こんなにかわいい女子がクラスにいたら、人気者間違いないですね。

 

まこみなの二人は2015年7月にTVにも取り上げられたことをきっかけに全国的にブレイク、現在も人気急上昇中なんです。その人気っぷりの証明として、二人共有のTwitterアカウントのフォロアーが116,000近く、女子中高生に大人気の動画配信アプリMixChannnelでは175,000フォロアー。また、彼女達が毎週のように放送しているツイキャスでは毎回60,000人以上の視聴者を抱え、写真投稿SNSインスタグラムでも毎回3,000以上のいいね!を集めるなど芸能人も驚きの影響力を持っています。

 

二人の本名は?

 

スクリーンショット 2015-11-25 16.51.44

まこみなちゃんの本名を念入りに調べてみましたが、まこちゃんの漢字が真子ということ以外分かりませんでした。彼女達はネット上のアイドルではありますが、今の所一般人ですもんね。
でもこれだけかわいい子が踊ったり歌ったりおしゃれした写真を上げていたら、そりゃあ人気が出ますね!きっと芸能界も目を付けているのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

 

彼氏はいるの?

 

こんなにかわいい二人なので、当然彼氏もいるのでしょうが現在の情報では見つかりませんでした。お二人のインスタをたくさん見てみましたが特定の男の子は見当たらず。
まだまだ高校生のお二人。今はまだ花より団子かな?もちろん、二人のファンはたくさんいますけどね!

スクリーンショット 2015-11-25 15.51.47

 

かわいい。。まこちゃんは女優の新垣結衣さん似、みなみちゃんはモー娘。の加護ちゃんに似ているなぁと思うのは筆者だけでしょうか。

 

 

まこみな動画紹介

 

まこみなの二人はタレントのベッキーと歌手のGreenNがコラボした曲、「グッキー」という楽曲に合わせた動画で一躍有名になりました。

この、普通の家の感じが高校生らしくてまたかわいいですね。

 
この他にもたくさんの双子ダンスや、時には歌をアップして日本中のファンをドキドキワクワクさせている二人。
総動画再生回数は350万以上と言われています。

 

最近では雑誌に取り上げられたり、TVに出演したりと今後の二人にまだまだ目が離せません。
一体どんなかわいくて美しい女性になるのか、ファンならずとも気になるところですね。

 

 

まとめ

 

筆者が高校生の時は、「東京!ストリートニュース」という普通の高校生を取り上げた雑誌がものすごい社会現象になった時代でした。でもあの雑誌、実は九州の一部には売られてもいなかったんです。

そのように昔は東京を中心とした都心と地方との時差というのは確実に存在していたと思うのですが、インターネットの普及により「どこに住んでいるか」「どこから発信するか」は全く問われない時代になりました。
今後も我々、思春期アナログ世代の発想をいとも簡単に凌駕する「発信」の方法やツールは無限に出てきそうな予感がしますね。

 

 

 

 

スポンサードリンク



 - ファッション, 芸能, 面白ネタ・画像・動画

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アイドラ(IDLMs)のメンバー悠はサングラス好き?Instagramまとめ!

現在人気急上昇中のバンド、I don’t like mondays. …

このみんのタレントリゾートカフェの料金や場所は?アイドルも紹介

この夏、当時そのガングロカフェの店長を務めていた「このみん(17歳)」という名の …

【高野人母美】世界で戦うモデルボクサーの計量動画が面白い!

9頭身の奇跡のボディーを持つモデルプロボクサー、高野人母美さんをご存知ですか?  …

あゆたまの痛ネイルと漢検1級が月曜から夜ふかしで話題に!やらせ?

5月4日放送のバラエティ番組「月曜から夜ふかし」に出演した渋谷のガングロギャル( …

第8回AKB選抜総選挙2016開催日はいつ?次回開票会場はどこかも予想!

先日6月6日に福岡ヤフオク!ドームで開票された第7回AKBシングル選抜総選挙の結 …

ダイゴの24時間テレビマラソン指名理由は?ギャラと距離やコースは?

今年も日テレの24時間テレビ”愛は地球を救う”が近づいてきましたね。 今年の放送 …

関根麻里が収録中に怪我!?今までの芸能人怪我騒動まとめてみた!

    関根麻里さんが収録中に顔面を強打し、途中から消えてい …

シワシワネームやミイラネームって何?キラキラネームはもう古い!?

DQNネームやキラキラネームと呼ばれる奇抜で、どうやって読むかも分からない名前が …

オトナ女子のあらすじやキャストを紹介!感想や評価はどう?

10月15日からスタートした新ドラマ『オトナ女子』。オトナ女子とは、いくつになっ …

SMAP
SMAPメンバー出演番組CM一覧紹介!続行か打ち切りか気になる

日本列島に衝撃を与えているSMAP解散報道。今や国民的アイドルのSMAPですので …