IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

ウルトラジャパン2015のおすすめ服装コーデや持ち物は?禁止事項も

      2015/09/19

世界的EDMフェス「ウルトラジャパン2015」が9月に開催されます。昨年初開催(2日間)で4万人もの観客を動員したモンスターフェスが今年は9月19日(土)・20日(日)・21日(月)と3日間にわたる開催とあって注目が集まっています。今年は9万人を動員予定というからこのフェスの人気度がわかりますね。

今回はそんなウルトラジャパンをより楽しむ為の持ち物(グッズ)や服装についてご紹介します。最高のおしゃれをしてウルトラジャパン2015を楽しみましょう!

 

スポンサードリンク

 

その前に「持ち込んではいけないもの」や「禁止事項」について

 

フェスを楽しむ為の持ち物や服装を紹介する前に、持ち込んではいけないものや禁止事項についても事前に確認しておきましょう。これを知らずに行ってしまうと、ちょっとしたトラブルにもなり、始まる前から嫌な気持ちになってしまってはいけませんもんね。

 

【ウルトラジャパン2015関連記事はこちら】
◼︎ウルトラジャパン2015の日程や会場は?アクセスや駐車場情報も
◼︎ウルトラジャパン2015出演アーティストやDJは?おすすめ曲も紹介
◼︎ウルトラジャパン2014の様子を紹介!本場マイアミ並みにヤバい!
◼︎ウルトラジャパン2015の限定グッズが気になる!入手方法等を紹介
◼︎ウルトラジャパン2015チケット価格や一般発売日は?入手方法も紹介
◼︎ウルトラジャパンを無料で聞ける場所は?タダ聞きポイント地図を紹介
◼︎ウルトラジャパン2015タイムテーブル【アーティスト】を紹介!

 

年齢を確認しましょう

20歳未満はいかなる理由があっても入場できません。仮に9月20日が20歳の誕生日であった場合は、9月19日は入場出来ません。エントランスでしっかりと年齢確認が為されるので「学年が20歳世代だから大丈夫」などと安易な考えは、見事に砕かれますので、ご注意ください。

 

飲食物は持ち込み禁止

食べ物や飲み物は持ち込み禁止です。会場内にフード&ドリンク販売コーナーが設けられていますので、飲食物はそちらで購入しましょう。しっかりと持ち物確認が行われるので会場付近に来る前に、食べきるか飲み干しましょう。仮にこっそり持ち込みが成功しても会場内で不正持ち込みが発覚した場合、一発強制退場となりますので、高額なチケットを買って来たのですから、わずか数百円をケチらずにしっかりとルールを守りましょう。

 

その他の持ち込み禁止なもの

フェスでは必須な、傘、クーラーボックス、椅子、パラソル、マット類は持ち込み出来ません。また飲み物(ビン・缶類)は前述の通り持ち込み不可。そしてまずいないとは思いますが、花火等の火薬類はダメです。あとはもちろんですが「危険物及び法律で禁止されている物」はダメです。ちなみに動物も。介護犬であれば大丈夫かなと思いましたが、こちらも残念ながらアウトです。

 

ウルトラジャパンを楽しむ為の持ち物を準備しよう

それではウルトラジャパンを楽しむ為の準備するべき持ち物を紹介します。

 

入場チケット

「何を当たり前のことを」と言われそうですが、一番大事なので必ず家を出る前に確認しましょう。筆者の友人で海外旅行に行く際、空港でパスポートを忘れた友人がいましたので、世の中には予期せぬことがあるんだなと思ったことがありました(笑)。

 

現金

まず忘れる人はないと思いますが、要は多少余裕を見て「額」を用意しましょうということです。会場内の飲食物やグッズは結構高額です。また混雑している為、買うとなると行列に並ばざるを得ず、結構時間を取られる為、ついつい買い込みがちになっていまいます。そして良い感じにアルコールが入ると財布の紐も緩くなります。現金が底をついては、せっかくの楽しい気分も台無し。楽しい気分を壊さぬ為にもある程度余裕を持った現金を持っていきましょう。近くにATMもないですし、事前におろしておくといいでしょう。

 

帽子

9月といえど、まだまだ残暑が厳しい季節です。熱中症防止の日よけとして、雨の場合の雨防止として持参を強くお勧めします。

 

サングラス

直射日光が降り注ぐ炎天下の場合、日中はあまりのまぶしさに折角のステージが見られないといったことも。そんな残念な状況を回避する為にも持っていきましょう。目に直接紫外線が入ると疲労が蓄積しやすとも言われますので、3日通しの人などは体力温存も兼ね、持参をした方がいいでしょう。

 

日焼け止め

野外です。思いっきり太陽さんを浴びます。絶対持っていきましょう。

 

虫除けスプレー

都心といえども、近くには潮風公園など緑があります。よって虫も大量にいる可能性が高いです。血湧き肉躍る数万人の集団が集まっているわけですから、蚊にとっては人間の方が「飛んで火にいる夏の虫」状態に見えるかもしれません。あまりフェス中に虫除けスプレーを噴射しているのはかっこいいものではないので、事前に塗ってくるとか、トイレに行った際に上塗りするとか、はたまたスプレー缶をちょっとオシャレにデコレーションするとか、考えてみましょう。

 

タオルやフェイスタオル、リストバンドも

太陽のせいなのか、はたまたDJのノリノリな選曲のせいなのか、大量の汗が出ること間違いないでしょう。汗を拭くことは勿論、飲み物をこぼした時、帽子の代わりに使ったりと何かと便利なタオルは1枚は必ずもっていきましょう。更にリストバンドもあれば尚良しです。

 

ティッシュペーパー

何かと便利です。ウェットペーパーも持っていくといいでしょう。

 

Tシャツなど着替え

大量の汗や何かわからない汁系が多数付着する可能性大です(笑)。Tシャツなどの予備をもって行きましょう。おすすめは日中にと夜間で着替えて、雰囲気も気分も変えてみてはいかがでしょうか。

 

スマホ

バンバン撮影しまくりTwitterやFacebookにアップしまくりましょう。

 

 

スポンサードリンク

 

 

ウルトラジャパンを楽しむ為の服装(ファッション)は?

 

とにかくド派手に!!!

ウルトラジャパンは豪華DJもそうですが、オーディエンスのファッションにも注目が集まるフェスです。要はお祭りです。なんといってもまずはド派手に着飾って周りを驚かせちゃいましょう!

(出典:NEW TIMES)

(出典:NEW TIMES

(出典:miami.com)

(出典:miami.com

 

ヒッピースタイルがアツい?

自由を求めるゆるくて可愛い「ヒッピー」スタイルが今流行っています。

(出典:Bleu Shoes & Macaroons)

(出典:Bleu Shoes & Macaroons

 

マストなアクセサリーは?

◼︎ヒッピーバンド

(出典:Etsy)

(出典:Etsy

 

◼︎花冠(ヘッドドレス)

(出典:tabit)

(出典:tabit

 

◼︎ブレスレット

ウルトラジャパンといえばこのブレスレット。大量のカラフルで可愛いブレスレットをして繰り出しましょう。意気投合した仲間と交換するのも一つの楽しみになっています。

(出典:FASHION PRESS)

(出典:FASHION PRESS

 

【ウルトラジャパン2015関連記事はこちら】
◼︎ウルトラジャパン2015の日程や会場は?アクセスや駐車場情報も
◼︎ウルトラジャパン2015出演アーティストやDJは?おすすめ曲も紹介
◼︎ウルトラジャパン2014の様子を紹介!本場マイアミ並みにヤバい!
◼︎ウルトラジャパン2015の限定グッズが気になる!入手方法等を紹介
◼︎ウルトラジャパン2015チケット価格や一般発売日は?入手方法も紹介
◼︎ウルトラジャパンを無料で聞ける場所は?タダ聞きポイント地図を紹介
◼︎ウルトラジャパン2015タイムテーブル【アーティスト】を紹介!

 

まとめ

いかがだったでしょうか? 音楽を楽しむのは勿論ですが、そんな音楽や雰囲気を楽しむ為にも、普段とは違うド派手なファッションで気持ちをアゲて行きたいですね。みんなで派手にキメれば一体感も生まれ。よりフェスが盛り上がること間違い無し! ウルトラジャパンに繰り出す前のコーデや持ち物の準備からすでにフェスは始まっている思って、ぜひ今から準備に取り掛かりましょう! 今からウルトラジャパンが待ちきれない!

スポンサードリンク



 - イベント, 音楽・TV・映画・芸術

Comment

  1. 山口智広 より:

    ULTRAJAPAN2016の開催はないのですか?また、次回はいつ頃に開催される予定ですか?

    • imaimaima より:

      山口智広様

      ウルトラジャパン2016は、9月17日(土)、18(日)、19(月)の3日間で、お台場ULTRA JAPAN特設会場(江東区青海)におきまして開催されますよ。
      時間は、開場9時、開演11時、終演21時の予定となっています。
      詳しくは以下URLを参照ください。

      http://ultrajapan.jp/news_detail/1

      管理人

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ウルトラジャパン2015タイムテーブル【アーティスト】を紹介!

いよいよ今週末にULTRA JAPAN2015の開催が迫ってきました。 秋の気配 …

第8回AKB選抜総選挙2016開催日はいつ?次回開票会場はどこかも予想!

先日6月6日に福岡ヤフオク!ドームで開票された第7回AKBシングル選抜総選挙の結 …

I don’t like mondaysってバンド名?曲名?名前の由来が気になる!

  先日TV番組のエンディングで「We are young」なる曲が流 …

ClariSの顔は可愛い?正体不明のクラリスの年齢など経歴について!

先日、話題のアイドルユニット「ClariS(クラリス)」のワンマンライブがZep …

ぼぎわんが日本ホラー小説大賞!あらすじ(ネタバレ)や発売日は?

昨日、日本ホラー小説大賞が発表されましたね。 今回の大賞は、澤村電磁(でんじ)さ …

岡田将生✖︎鈴木貴之の不便な便利屋のロケ地は?松竹梅の秘密って?

    4月からの新ドラマって何があるのかなぁ〜と調べている …

モンストのアニメ化はいつから?放送日やキャスト声優について紹介

大人気スマホゲームモンスターストライクがアニメ化されることが発表されました。子供 …

目黒のさんま祭り2015の日程や場所は?値段や行列についても

今年は立秋を過ぎたあたりから、8月というのに涼しくなってきましたね。 暑い夏から …

ウルトラジャパン2015の日程や会場は?アクセスや駐車場情報も

今年もウルトラジャパン2015の開催が迫ってきました。昨年初開催のウルトラジャパ …

和牛万博2015の開催日時や場所は?アクセスや料金についても

突然ですが「和牛万博2015」をご存知ですか?なんと日本が世界に誇る「和牛」がお …