IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

【2015】夏コミケ88刀剣乱舞ブースの配置や限定グッズ情報を紹介!

   

スクリーンショット 2015-08-04 23.02.14

今年も真夏の一大イベント”夏コミケ”がやってきます!コミケは年々注目度が高まっており、来場者数はなんと60万人にものぼるというから、いかに人気のイベントか分かりますね。同人誌はもちろんですが、有名漫画や人気ゲームのブースも毎年賑わい、出展作品が気になるところではないでしょうか? 今年も”ラブライブ” や ”艦これ” などは大人気のブースとなること間違いないでしょう。そして今回は今注目の人気オンラインゲーム ”刀剣乱舞” も出展するというからファンにとってはたまらない期間になるのではないでしょうか。今回は、そんな夏コミケ88の詳細やブースについてご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

 

コミケとは?

 

このコミケとは「コミックマーケット」の略で、同人誌の即売会なんです。そしてその規模は世界最大です。やはり漫画大国日本、世界最大は当然と言えます。近年ではアメリカなどでもこのコミケの様なイベントが開催されている様で、年々規模が大きくなってきている様ですが。

コミックマーケットの主な内容は、同人サークル自作の物品を展示及び、頒布するものです。ただ漫画(コミック)のみを展示している訳ではなく、

ゲーム、音楽・アイドルグループのファン同人誌、ゴスロリ服やコスプレ衣装、手作りアクセサリー、同人ハードウェア、ガレージキット、人形作家による人形、教師・看護師・操縦士・鉄道員・エンジニア等の専門的職業従事者の日常が描かれたもの、またペット・ガーデニング・紅茶などの愛好家による同人誌まで現代日本の様々なポップカルチャーが一堂に集う場となっている。
※Wikipediaより

といったものが展示されているイベントです。

 

2015夏コミケ88の日程や会場は?

そして気になる今年のコミケは以下の通りです。

◼︎日にち:2015年8月14日(金)〜16日(日)の3日間
◼︎会 場:東京ビッグサイト

◼︎りんかい線「国際展示場駅」からは徒歩で約7分
◼︎ゆりかもめ「国際展示場正面駅」からは徒歩で約3分となっています。

以下それぞれのアクセスについてご紹介します。参考にしてください。

電車でお越しの場合

 

バスでお越しの場合

 

車でお越しの場合

 

空港からお越しの場合

引用元:東京ビッグサイトHP

引用元:東京ビッグサイトHP

 

駐車場は?

60万人近くが訪れるコミケですので、単純に1日あたり20万人です。ですので車でこられる方は、駐車場も確認しておくことをおすすめします。ビッグサイトの駐車場は最大収容台数4,000台弱です。ただこれは全て開放した場合です。もしかすると一部は休止している場合がありますので、当日は念の為、東京ビッグサイトのホームページを確認することを進めます。以下参考までに駐車場マップをご紹介します。

 

 

スポンサードリンク

 

 

夏コミケ88での注目企業ブースはココ!

 

今回の注目ブースは何と言ってもココ!

◼︎刀剣乱舞

ですね。

刀剣乱舞おそらく、相当混雑することが予想されます。この刀剣乱舞のブースは「330番」となっております。この330番とは「恋愛」のジャンルのブースであり、一部ファンからは「えっ恋愛じゃないでしょ?」なんてツッコミもあるみたいです。

 

 

刀剣乱舞のコミケ限定グッズ情報

 

刀剣乱舞に出てくる、刀剣男士のビジュアルを網羅した審神者(さにわ)必携アイテム「刀剣乱舞絢爛図録」が8月28日発売予定なのはご存じの方もいると思います。そして先行予約販売も並行して行っていることもご存じかもしれませんね。すでに、6月8日(月)12時(正午)~2015年7月8日(水)12時(正午)の受付期間は過ぎており予約できなかった方は8月28日まで首を長くして待つほかありません。そんな刀剣乱舞絢爛図録、なんと今回のコミケで販売するというではないですか!

予約販売の意味は!?なんて予約者からは恨み節も聞こえてきそうですが、しょうがありません。大人の事情があるんでしょう(笑)。予約できなかった方には朗報ですね。そして、さらに耳寄りな情報があります。なんと今回の会場での発売に限り

◼︎コミックマーケット88会場特典「A4クリアファイル

がつくんです。もう予約した方も再度買いましょう!3,240円(税込)払って買っちゃいましょう。但し、この限定特典へ多くの人が殺到すると思われるので、売り切れとなる可能性もありますね。よって朝から並ぶつもりで(徹夜で並ぶことは禁止されています)気合を入れて行きましょう!

今回は刀剣ライブについてご紹介しましたが、大人気漫画のラブライブ限定グッズなどなどもあると考えられるので、しっかり行く前に情報収集していくことをお勧めします。

 

まとめ

 

多種多様な人間や作品が集まるコミケ88。注目度が高いだけに混雑は必至です。カタログを事前に入手し、計画的にブースを回れる様、ルート決めを行うなど周到に用意をすることが肝かもしれません。本日5日続いての猛暑日の東京。ついついお目当てのブースや作品に夢中になり水分補給を忘れ、熱中症にならない様、まずはしっかりと体調管理にも気をつけて、楽しくコミケを回りましょう。

スポンサードリンク



 - PC・ゲーム, アニメ, 音楽・TV・映画・芸術

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

又吉火花受賞会見の様子を紹介!映画化やキャスト次回作にも言及か?

お笑い芸人の又吉直樹さんが小説「火花」で芥川賞を受賞しました!お笑い芸人で文学賞 …

ワンパンマンアニメ化の放送日は?あらすじやキャラも紹介!

となりのヤングジャンプで大人気連載中の【ワンパンマン】がTVアニメ化決定です。 …

orange最終話5巻の発売日はいつ?ネタバレ&結末はどうなる?

  月刊アクションで絶賛連載中の大人気の漫画「orange(オレンジ) …

ラーメン大好き小泉さん第1話二郎でのあらすじや感想評判について!

ラーメン大好き小泉さんがスタートしました。早速、第1話のあらすじと感想を紹介した …

悠木碧の早口CMがすごい!メイキング映像や写真も紹介!

声優、悠木碧さんのCMが話題です。何が話題かというとその ”早口さ” 。 なんと …

吉田沙保里は歌が上手い?新曲の発売日と感想や評価を紹介!

霊長類最強の女ことレスリングの吉田沙保里選手が歌手デビューです。 「は?」と思っ …

スクラップ・アンド・ビルドのあらすじとネタバレ感想や評価はどう

お笑い芸人ピースの又吉が芥川賞を受賞したと持ちきりですね。火花については当分話題 …

モンストのアニメ化はいつから?放送日やキャスト声優について紹介

大人気スマホゲームモンスターストライクがアニメ化されることが発表されました。子供 …

あいめろ姫とは?学校やTwitterでのすっぴん&つけま画像も紹介

今Twitter上で全国的に人気を集めているカリスマギャルがいるのをご存知ですか …

嵐が仙台でコンサート!ホテルや会場への渋滞回避アクセスを紹介!

国民的大人気グループの嵐が9月に宮城県でコンサート「Arashi Blast i …