IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

辻上裕章の経歴や人柄は?澤穂希選手とのなれそめも気になる

   

女子サッカー日本代表の澤穂希選手が昨日結婚を発表し、相手は誰か?と注目を集めていました。澤選手は相手は一般男性で「何事にも一生懸命に全力で取り組む彼の責任感の強さに惹かれました」と語っていましたが、一夜明け、一部スポーツ紙で結婚相手は元Jリーガーの辻上裕章氏と報じられています。そんな辻上氏は現在ベガルタ仙台のフロントとして働くサッカー関係者とのこと。今回はそんな澤穂希選手の結婚相手である辻上裕章氏の経歴について紹介します。

 

スポンサードリンク

 

辻上裕章氏の経歴

生年月日:1976年8月31日 38歳
出身:群馬県
出身:175cm
体重:76kg
学歴:ニューマンスミス高校(アメリカテキサス州)→早稲田大学
所属:ベガルタ仙台フロントスタッフ(強化育成部)

辻上氏は群馬県出身の現在38歳。澤選手とは2歳差と同世代ですね。 辻上氏は中学卒業後、単身渡米し、テキサス州のニューマンスミス高校に進学します。高校卒業後は日本に帰国し、早稲田大学に入学しサッカー部に所属。その頃から頭角を現し始めるも、ある時、チーム事情で出場機会を失ってしまった様です。そんな状況下、辻上氏は一つの大きな決断をします。なんとJリーグの「ベガル仙台」の入団テストを受けるんです。そして見事に合格します。その後は、ベガルタ仙台で選手として活躍。ポジションは左サイドバックで、思い切りの良いプレーが持ち味だった様です。

引退後もサッカー業界に身を置きます。高校時代にアメリカに留学してただけあって英語が堪能で、その語学力を活かし柏レイソルの通訳を務めました。現在は古巣ベガルタ仙台に移り、フロントとして主に強化育成部をマネージしているとのこと。しかも2012年のロンドン五輪の際は日本サッカー協会へ出向し、代表チームの広報担当も務めました。やはり語学力と、元サッカーとしての知識や的確な表現といった能力が高く買われたんでしょう。現に当時のマスコミ関係者曰く、辻上氏の広報担当としてのバランス感覚はとても優れていた言っています。

 

 

スポンサードリンク

 

 

辻上裕章氏の人柄は?

以下が辻上氏の写真(画像)です。

 

(出典:LivedoorNEWS)

(出典:LivedoorNEWS)

室伏選手と俳優の山田孝之を足してにで割ったイケメン、というかナイスガイ!といった感じですね。ちょっとイカつい印象も受けます。ただ彼を知る人曰く、人柄は温厚な性格とのことです。加えて、澤選手も語っているように「何事にも一生懸命に取り組む」「責任感が強い」というように”まっすぐ””誠実”な人柄の様ですね。そんな人柄だからこそ、当時日本代表キャプテンだった澤選手が頼れる存在だったのかもしませんね。同世代で、海外経験もあるといった共通点も多いです。互いにサッカー業界に身を置いているだけに自然と接点も増え、友人関係が深まっていったのでしょうか。

 

まとめ

試合だけでなく、結婚というゴールを決めた澤選手。とてもおめでたいですね。また相手も一般男性と言われていましたが、同じ業界で働く辻上氏。元選手なだけあって、澤選手の立場や気持ちなどが分かる良き理解者になると思います。まだ妊娠などといったオメデタ情報は現在出ていませんが、元Jリーガー同士から生まれる子供はサラブレッド可能性大ですね。そんな今後のおめでたいニュースは待ちたいと思います。まずは何よりご結婚おめでとうございます!

スポンサードリンク



 - 妊娠・出産, 結婚・離婚

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

育児ストレスでイライラしている妻に夫がすべき3つのこと【解消法】

「何やってるの!」 「さっきも言ったでしょ!なんでわからないの!」 「もう!いい …

ダルビッシュ有と山本聖子の入籍は2015年7月以降が濃厚か!?

昨年11月にメジャーリーガーのダルビッシュ有選手と、女子レスリング元世界王者の山 …

前田有紀が働く花屋はどこ?お店や場所仕事の様子も紹介!

本日元テレビ朝日アナウンサーの前田有紀さんが、今月11日に挙式するニュースが出て …

カトパンの退社理由は彼氏と結婚?現在と過去の熱愛疑惑まとめ

カトパンが9月でフジテレビを退社すると報道され話題になっていますね。フリーへの転 …

木下優樹菜の第2子妊娠速報!出産予定日や性別についても!

木下優樹菜が第二子を妊娠したと衝撃速報です! 先ほど放送の「人間観察モニタリング …

夜泣きの時期はいつからいつまで?理由(原因)や対処方法について紹介!

  赤ちゃんは“泣くのが仕事”とよく言われます。 赤ちゃんが泣く姿を見 …

竹田恒泰が能年玲奈似女性と歳の差結婚!子供は皇室に関係するのか?

先日、明治天皇の玄孫(やしゃご)の竹田恒泰氏(39)が、自身のブログで結婚を発表 …

菅野美穂第一子妊娠に堺雅人も大喜び!子供の性別や名前も気になる!

菅野美穂さんに第一子妊娠の嬉しい知らせが届きました! どちらも実力派俳優で好感度 …

ホリエモンの新恋人廣井ゆうとは?歴代の元彼女も紹介!

2013年に刑務所から出所したホリエモンこと堀江貴文さんですが、最近TVでよく見 …

出産は助産院と産婦人科どちらが良い?違いや感想費用についても

初めての妊娠って分からないことばかりですよね。いつ、どこの病院に行けばいいのか、 …