IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

水澤葵がモンストのヒロインか?声優はLynnが担当するって本当?

      2015/07/29

モンスト

モンストのアニメ化が話題ですね。すでにモンストファンの中ではキャストはだれか?新キャラクターはいるのか?など憶測が飛び交っています。公式HPでのPVをみると、モンストのロゴがレッドリドラではなくオラゴンに変わっていますし、渋谷109の屋上にはバハムートに出てきそうなドラゴン?らしきキャラが居座っています。今回はこのPVに出てくるモンストアニメの全貌に関するいくつかの ”隠れた謎” がある様です。見てみると確かにちょっと不可解な箇所がちょろちょろとありますね。そんな謎の中で特に気になる箇所がありました。その箇所とは ”水澤葵” 。この水澤葵なる人物は一体誰なのか?もしかしてアニメの主要キャストなのか?といった疑問について調べてみました。その他の隠れた謎とヒントについてもご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

 

PVに出てくる隠れヒント(謎)とは?

 

まずPVは、主人公の焰レンが渋谷でモンストをするところから始まります。

モンスト

 

スマホでモンストを起動し、ゲームに興じ様とすると、突然周囲の人々が消え、渋谷のど真ん中で焰レン一人になってしまいます。

 

モンスト

すると、渋谷109の上に巨大な魔法陣の様な奇妙な文様が浮かび上がります。
ちなみに隠れヒントの一つと思われる箇所がここにあります。渋谷109がなんか変ですよね?「渋谷428」となっています。

モンスト

おそらくこれはストーリー&プロジェクト構成を担当する「イシイジロウ」のことを示しているものと思われます。イシイジロウは2008年に「428 〜封鎖された渋谷で〜」というWii用サウンドノベルゲームの製作に携わっています。そのタイトルからとったものかと。ただ、これが何に対するヒントかは筆者の頭ではわかりません(笑)

そして109の上に巨大なドラゴンらしきモンスターが舞い降ります。

モンスト

舞い降りた時の109は、ちゃんと「109」になっていますね。そして「9」の文字をドラゴンが潰しており、10910になっています。こちらも隠しヒントか?と勘ぐられています。

 

スポンサードリンク

 

そして、この巨大なドラゴンと対峙した焰レンは、スマホからモンスターを召喚しようとします。そして召喚されたモンスターがオラゴン。かなり可愛いですが、ドラゴン対策には太刀打ち出来なそう。。。

モンスト

最終的には坂本龍馬を使い、反撃するんですが、反撃の際にも ”謎” が隠されていました。

モンスト

モンスター募集って、ゲームの垣根を越え、いろいろなキャラクターが出演すると言うことなんですかね?

そして、このシーン。よ〜く見てください。この広告看板右下に出ているYoutubeの検索窓。「水澤葵」と書かれています。

モンスト

この水澤葵って誰なの?と思いませんか?速攻でYoutubeで「水澤葵」で検索すると、なんとモンストアニメ化に関する動画に辿り着きました。

モンスト

何やら、先ほどの広告看板をバックに女性二人がこのPVに隠された謎について語っています。そこへゲストとして「ヒカキン」がやってきます。ヒカキンがこのPVに隠された謎を解明しようとします。

そして第一のヒントが、

モンスト

この画像に何やらヒントが隠されている様なんですが、なかなか解くことが出来ないヒカキン。ヒカキンがんばれとついつい応援してしまっている筆者。

モンスト

そして謎を解けないヒカキンに最終ヒントが。ヒントが書かれた手紙を取り出し、ヒカキンへ渡されます。その中身とは

モンスト

「一人じゃない」

全然わかりません(笑)

最終的に謎は解けぬまま動画は終了。。。一体、どうゆうことなんだ!
とても気になります。。。

 

モンストのヒロインは水澤葵か?声はLynnが担当?

 

ここからは予想です。現在モンストのアニメにて明らかにされているキャストは2人(人間1人とモンスター一体)

焰レンとオラゴンですね。この二人の詳しい記事はこちら→モンストのアニメ化はいつから?放送日やキャスト声優について紹介

そして、唯一キャラは決まっていないのに出演が決まっている声優がいます。その声優とは、

モンスト

Lynn(リン)

名前:Lynn(りん)
生年月日:6月1日
出身:新潟県(生まれは神奈川県)
年齢:不詳
作品:弱虫ペダルやアルスラーンに出演
※Wikipediaより

おそらくLynnがヒロイン役をやるのだと思いますし、そのヒロインこそが水澤葵なんだと思います。

水澤葵

やはりすでにネット上でも「水澤葵がヒロイン?」「声はLynnが担当?」といった声が出ています。見てみましょう。

 

そして、水澤葵のキャラを予想している方も。

 

 

まとめ

 

まだまだ謎のベールに包まれているモンストアニメ。今後の動向が気になります。放送スタートが10月10日ということで、まだ先ですので順次詳しい内容が明らかになってくると思います。今はかなりモヤモヤしてしまっていますが、これもあのモンストのアニメを観る為の試練と思い、楽しんで続報を待ちたいと思います!

スポンサードリンク



 - PC・ゲーム, 音楽・TV・映画・芸術

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

松元伸乃介って誰?自閉症の天才が描く動物イラストの個展が話題?

本日、ニュースゼロで自閉症のアーティストの松元伸乃介さんを取材している様子がなが …

ラーメン大好き小泉さん第1話ラーメン屋”金色不如帰”とは!

「ラーメン大好き小池さん」はシャ乱Qのヒット曲ですが、この度、大人気まんが「ラー …

早見あかりの過去の出演作品まとめ!演技力は評価が分かれる?

大人気の連続テレビ小説「マッサン」の妹役として評価を上げている、元ももクロメンバ …

007スカイフォールあらすじや意味は?地上波初放送日時も紹介

   

ウルトラジャパン2015の日程や会場は?アクセスや駐車場情報も

今年もウルトラジャパン2015の開催が迫ってきました。昨年初開催のウルトラジャパ …

渋谷が大変2015のチケットや会場は?出演者やタイムテーブルも予想!

ビジュアル系バンド好きの皆様、朗報です。 なんと2006年にスタートし、2011 …

相棒4代目反町のキャラや名前を予想!演技の評価や右京との相性は?

相棒シーズン14が10月から放送されることが発表され、合わせて”新相棒”も発表さ …

56輪の花の由来やメンバーは?画像や動画評判について紹介!

AKB48の人気は中国や韓国といったアジア圏でも健在です。現在国同士の関係はギク …

ぼぎわんが日本ホラー小説大賞!あらすじ(ネタバレ)や発売日は?

昨日、日本ホラー小説大賞が発表されましたね。 今回の大賞は、澤村電磁(でんじ)さ …

又吉直樹の火花のあらすじやネタバレを紹介!感想や評価はどう?

  お笑い芸人ピースの又吉直樹がすごい快挙を成し遂げましたね!又吉が書 …