IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

ルパン三世新リーズのキャラや声優は?あらすじ【ネタバレ有】も

   

10月から始まるルパン三世新シリーズ。30年ぶりのアニメ化ということもあり、
ファンならずとも楽しみな話題です。

今回はそんなルパン三世新シリーズの新キャラクターや声優、あらすじについて紹介します。

 

スポンサードリンク

 

ルパン三世キャラクターや声優について

 

ルパン三世

言わずと知れた世界的大泥棒。泥棒一家の血を引き、天才的な頭脳と行動力で
世界中のお宝を盗みまくる、スケベで面白い、どこか抜けている主人公。
アホっぽく振る舞いながらも、締めるところは締める粋な男ですね。

 

次元大介

ハットにヒゲの葉巻をくわえたイカしたガンマン。その早撃ちは0.3秒と驚異的なスピードを誇る。
どんな時も冷静に状況を分析し、難局を乗り切る、酒とタバコをこよなく愛する渋い漢です。

 

石川五右衛門

日本の大泥棒の石川家の末裔で無口な孤高の侍。
彼の持つ斬鉄剣はコンニャク以外はなんでも切れる一度は憧れる武器ですね。

峰不二子

ボン!キュン!ボン!のスタイル抜群のセクシー美人。
ルパンのみならず、世の男性の憧れの女性ですね。
金やお宝に目がなく、ルパンをうまく利用し毎回お宝を横取りするしたたかさは
毎回舌を巻きます。常に己の欲望に従い行動する天才的頭脳の持ち主。

 

銭形警部

「待てぇ〜ルパン!」でおなじみのルパン追跡専属の警部。
ルパンの逮捕に並々ならぬ執念を燃やし、世界中を飛び回る。
ルパンのことは誰よりも知っており、もはやルパンへの愛さえも感じる憎めないキャラ。
江戸時代の岡っ引きの血を引く生粋の刑事。

 

レベッカ

サンマリノ共和国を代表する財閥の若き会長。
その美貌からモデルや女優もこなす美女。
著名人との浮名は数知れず、世界的なゴシップクイーン。
誰にも言えない秘密があるとか。。。

 

二クス

イギリス版”銭形警部”。
MI6に所属し、二クスはコードネーム。銭形とは違い数字に強く常に冷静沈着な完璧主義者。
諜報活動の腕は超一流。頭が切れ、できるが故にMI6組織内でも一目置かれている。
『知られざる爆弾』を抱えており、組織としても手を焼く存在でもある。

 

 

スポンサードリンク

 

 

声優は誰?

個性的なキャラクターを演じる声優は誰がやるのでしょうか?
以下ご紹介します。

 

ルパン三世 / 栗田貫一

ルパン三世と言えば、おなじみの声優ですね。
モノマネ四天王の一人です。
彼の声でないとちょっと物語に入り込めないですね。

 

次元大介 / 小林清志

『妖怪人間ベム』のベム、『SASUKE』『中居正広の金曜日のスマたちへ』などの
ナレーションをする方ですね。
次元の声も長く、次元と言ったら彼しか考えられません。

 

石川五右衛門 / 浪川大輔

2012年『LUPIN the Third -峰不二子という女-』から担当している声優。
様々な声優。彼は『E.T.』や『ネバーエンディング・ストーリー』『グーニーズ』の子役の吹き替えや、
ターミネーターのジョンコナー役なども務めた実力派。

 

峰不二子 / 沢城みゆき

2012年『LUPIN the Third -峰不二子という女-』から担当している声優。
『HUNTER×HUNTER(第2作)』『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』『宇宙兄弟』で
声優を務める声優。

 

銭形警部 / 山寺宏一

声優にとどまらず俳優や司会業などマルチな才能を持ち、彼が声優が本業であることを
知らない人もいるのではないかという位、一般的に有名な方ですね。
声優界では『七色の声を持つ男』と呼ばれるほど広域な声が特徴。

 

レベッカ / 藤井ゆきよ

声優というよりはモデルか女優と言っても過言ではない程のルックスです。
それもそのはず彼女は、ミス・インターナショナル日本代表選出大会の出場経験もあるんです。
ただ声優になる前は意外にも舞台照明技術者として働く異色の経歴の持ち主。

 

二クス / 咲野俊介

主に洋画の吹き替えが多い声優さんですね。
ベンアフレックなどの声は彼が担当しています。

 

あらすじは?

今現在全貌はまだ判明していませんが、今回のシリーズはイタリアのサンマリノ共和国が舞台。

おなじみのルパン一味と銭形警部の世界を股にかけた逃亡追跡劇が繰り広げられる。

サンマリノを代表する財閥の会長で自由奔放なレベッカが物語に関わり、

MI6巻き込んだ壮大な物語となりそうです。峰不二子の存在も気なるところです。

 

まとめ

来月に迫ったルパン三世新シリーズ。今から楽しみでワクワクが止まりません。
声優陣も文句なしの設定ですので、盛り上がること間違いなし。
楽しみに来月を待ちましょう!

スポンサードリンク



 - アニメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ルパン三世新リーズの放映開始日や放送地域は?物語の舞台も紹介

日本が世界に誇る名作「ルパン三世」が30年ぶりにリニューアルし帰ってきます。 早 …

ラブライブ切手セットの販売郵便局一覧を紹介!価格やデザインは?

大人気アニメのラブライブの映画が大ヒット上映中です。夏休みを利用して観に行かれる …

ドラえもんスタンドバイミーのあらすじ【ネタバレ有】を紹介!

昨年公開され話題になったドラえもん史上初の3D映画「スタンドバイミー(Stand …

【2015】夏コミケ88刀剣乱舞ブースの配置や限定グッズ情報を紹介!

今年も真夏の一大イベント”夏コミケ”がやってきます!コミケは年々注目度が高まって …

orange最終話5巻の発売日はいつ?ネタバレ&結末はどうなる?

  月刊アクションで絶賛連載中の大人気の漫画「orange(オレンジ) …

ワンパンマンアニメ化の放送日は?あらすじやキャラも紹介!

となりのヤングジャンプで大人気連載中の【ワンパンマン】がTVアニメ化決定です。 …