IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

新型iphone6s/7の発売日や名前変更の噂について!歴代機の販売日も

   

iphone7
新型iphoneの発売日が噂されており話題になっています。
毎年夏前のこの時期になるとこの話題がじわじわと世間を賑わしますね。ついこの間もアップルは”Apple watch”をリリースし、相変わらず革新的なプロダクトを市場へ投入していますね。そんなアップルの今年の新型iphoneの発売日、価格や機能についても調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

新型iphoneの発売日と予約開始日は?

 

毎年、iphoneの新型は9月に出るのがこれまでの傾向です。
iphoneユーザーにとってはこの時期になると新型iphoneが気になってしまうのではないでしょうか?
今回ネット上で噂になっている発端として、ボーダフォンの内部情報のリーク(流出メール?)によって、発売日が判明したとのこと。その発売日とは、

 

9月18日(金)

または

9月25日(金)

 

と言われています。ですので、予約開始日は発売日の1週間前の9月11日か18日となるのではないでしょうか?
この発売日はここ近年の発売日としては平均的ですね。
ちなみにこれまで歴代のiphoneの発売日をまとめてみました。
初代iPhone

発売日 → 2007年6月29日(金)

初代iphone

iPhone 3G

発売日 → 2008年7月11日(金)

iPhone 3G

 

iPhone 3GS

発売日 → 2009年6月19日(金)

iPhone 3GS

 

 

スポンサードリンク

 

 

iPhone 4

発売日 → 2010年6月24日(木)

iPhone 4

 

iPhone 4S

発売日 → 2011年10月14日(金)

iPhone 4S

 

iPhone 5

発売日 → 2012年9月21日(金)

iPhone 5

 

iPhone 5s / 5c

発売日 → 2013年9月20日(金)

iPhone 5s

iPhone 5c

 

iPhone 6 / 6 Plus

発売日 → 2014年9月19日(金)

iPhone 6 / 6 Plus

 

 

新型iPhoneの名前は? iPhone 6s?iPhone 7?

 

そして、気になる名前ですが普通に考えて、次は”iPhone 6s”か”iPhone 7”かなと思うのですが、なんと今回のiPhoneから名前が変更になる可能性が浮上しているんです。そんな新型iPhoneの名前ですが、噂されている名前は、

 

新しいiPhone (NewiPhone)

 

と呼ばれている様なんです!(ほんとかよ!?w)
まぁ、新型なので新しいiPhoneでなんら間違ってはいませんが、この名前が今後も使われるのではと憶測が飛び交っています。要は、ナンバーを付けず、毎年”新しいiPhone”として登場するのではと言われているんです。
本当ですかね?筆者としては、少し違う様な気がしますね。単純に新型に名前が付いていないので、業者間での呼び方が、新たな呼び名と受け取られ拡散しているのではないかともおもいますが。。。

ところで新型iPhoneの価格や機能についてはどうなんでしょう?今現在詳細は出ていませんが、価格は4〜5万円前後となるのでしょうか?円安の影響もあるので割高になる可能性もありますね。。。機能についは、先日発売されたApple watchとも連動できる機能などが搭載される可能性もあるかと、勝手に予測しています。

まだ、全貌はわからない為、憶測の域を出ませんが、次第に小出しに情報が出てくるかとおもいます。また新たな情報が入り次第、更新していきたいと思います!

スポンサードリンク



 - PC・ゲーム, ニュース

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

北陸新幹線開業!最高速度は?グランクラスっていくらで乗れるの?

  明後日3月14日(土)、遂に北陸新幹線が開業しますね! 1965年 …

又吉火花受賞会見の様子を紹介!映画化やキャスト次回作にも言及か?

お笑い芸人の又吉直樹さんが小説「火花」で芥川賞を受賞しました!お笑い芸人で文学賞 …

【画像】野田伊佐也の経歴や職業は?両親が大学教授&大使って本当?

先月お盆以降にJRで相次いだ不審火の犯人が捕まりました。 犯人の名前は『野田伊佐 …

窪塚洋介が沈黙でハリウッド進出!あらすじや配役,公開日についても

窪塚洋介がハリウッドへ進出するみたいですね。 出演する作品は、遠藤周作原作の「沈 …

チバニアン時代の地層はどこ?認定可能性と時期はいつ?

すごいニュースが飛び込んできました。千葉県が今世界で注目を集めています。その理由 …

上野竜太郎が花見川区から出馬!学歴がひきこもりでも当選出来るか?

皆さん、突然ですが選挙に出られる方のイメージってどんな風にお持ちですか? といき …

竹田恒昭の経歴や画像を紹介!職業や竹田恒泰との関係についても

本日ニュースをチェックしていましたら「竹田恒昭氏起訴」の文字が飛び込んできました …

日本号の声優つだけんの評価は?とうらぶ天下三槍についても紹介!

刀剣乱舞(とうらぶ)の日本号が明らかになりましたね。そして日本号の声優も判明しま …

ママ名刺の格差が話題!無料テンプレートや名刺作成サイトを紹介!

社会人になると色々な先で挨拶(自己紹介)の一環として名刺を交換することが一般的で …

台風9号2015年進路を予想!気象庁や米軍の最新情報もあわせて紹介!

昨日夕方、台風9号が発生しました。なんともう9号なんですね。7月に入り夏も本格化 …