IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

ダルビッシュ有と山本聖子の入籍は2015年7月以降が濃厚か!?

      2015/05/22

昨年11月にメジャーリーガーのダルビッシュ有選手と、女子レスリング元世界王者の山本聖子さんが交際が明るみに出たのは記憶に新しいですね。

さて、本日Yahooニュースを見ていたら、

大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有投手(28)は22日、交際中の女子レスリング元世界王者山本聖子さん(34)が妊娠したことを、自身の公式ブログで発表した。

と出ているではないですか!!

いや〜びっくりしましたね。結婚ではなく妊娠とは!おめでたいことですが、気になるのは、結婚はいつするのか?という点ではないでしょうか?

と、その前に、まずは二人のこれまでの流れを見てみましょう。

 

スポンサードリンク

 

二人の過去の結婚暦

ダルビッシュ

まず、二人の前妻、前夫との別れた時期を見てみましょう。

 

<ダルビッシュ有>

前妻はモデルの紗栄子さん。子供は2人。

紗栄子

 

2012年1月 離婚成立。

 

<山本聖子>

前夫はハンドボール日本代表の永島英明氏。子供は1人。

永島英明

 

2014年9月 離婚。

 

すでに二人は離婚しており、今回の交際についてなんの問題もない様に思われますね。

 

ダルビッシュ選手と山本聖子氏の交際について

ダルビッシュ

まず二人の交際が始まったのは、2014年11月と報道されています。

色々と調べて見ると、共通のジムの知り合いを通じて知り合った様ですね。

単身渡米している者同士、自然と頼りにしてしまい、いつの間にか恋心が芽生えたというところでしょか。

またテキサス州とコロラド州と比較的近くに住んでいたことも交際へ発展するきっかけとなったのではないでしょうか。(ただ、テキサスとコロラドは800kmほど離れており、日本の感覚では近くはないですね)

 

 

二人の入籍時期は7月(以降)?

ダルビッシュ入籍

いきなり予想してしまいました。現実的には、ダルビッシュ選手がシーズンオフに入る10月か、

交際1周年となる11月が濃厚かなと思います。

ただ、なぜすぐに入籍せず7月以降なのか?

 

これには理由があります。

 

前述にて、二人が交際するにあたって、問題はない様と言いましたが、実は一つ問題がある様なのです。

 

その問題とは

 

スポンサードリンク

 

離婚後300日問題

300日問題

離婚後300日問題とはなんでしょうか? Wikipediaによると以下のような問題の様です。

離婚後300日問題(りこんごさんびゃくにちもんだい)とは、日本の民法(明治29年法律第89号)772条の規定およびこれに関する戸籍上の扱いのため、離婚後300日以内に生まれた子が遺伝的関係とは関係なく前夫の子と推定されること(嫡出推定)、また推定されて前夫の子となることを避けるために戸籍上の手続きがなされず、無戸籍の子供が生じていることなどの問題をいう。300日問題離婚300日問題とも呼ばれる。

 

要は、山本氏が前夫と離婚後300日以内にダルビッシュ選手と入籍しても、生まれてくる子供はダルビッシュ選手の子とは見なされないということの様です→前夫が父親と見なされる

つまり、ダルビッシュ選手の子供と認定される為には、山本氏が離婚して301日以上経った後に入籍する必要があるのです。

従って、山本氏が離婚した2014年9月から100日後というと、、、

 

入籍は早くても7月になると思われるのです。

 

結婚式は?

ダルビッシュ

こちらについては、互いに2回目の結婚ということから、おそらく結婚式はしないだろうとの見方が有力のようです。

現在、二人はとても幸せそうで、ダルビッシュ選手は自身のブログで

「年末に入って分かったことですが安定期に入ったこのタイミングで発表させて頂きます。入籍等はまだ未定ですが、これから共に生きていく人としてお互いお付き合いさせて頂いている事もご理解頂ければ幸いです」

と綴っていることから、とても順調にいっていることが伺えますね。

どちらもトップアスリートだけに世間の注目度は高いので、今後の動向を追っていきたいと思います。

 

個人的には、ダルビッシュ2世は球技に行くのか、格闘技に行くのか興味ありますw

いずれにしても、スポーツに限ればとてつもない遺伝子を受け継いだ2世になることは間違いないでしょう!

 

 

スポンサードリンク



 - スポーツ, 妊娠・出産, 熱愛・浮気, 結婚・離婚

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

女子ラグビー山口真理恵の身長や体重が気になる!彼氏はいる?

ラグビー日本代表男子の活躍が記憶に新しいですね。 7人制女子ラグビーの日本代表、 …

【五郎丸】ラグビーで兄弟対決決定!対戦日程や会場を紹介!

ワールドカップで独特のポーズ正確無比なキックで一躍時の人となった五郎丸歩選手。 …

カトパンの退社理由は彼氏と結婚?現在と過去の熱愛疑惑まとめ

カトパンが9月でフジテレビを退社すると報道され話題になっていますね。フリーへの転 …

ボルトがセグウェイにひかれたけど大丈夫?衝撃事故動画を紹介!

ボルトが陸上世界選手権・男子200メートルで王者となりました。まぁボルトなんで驚 …

永井優香と浅田真央の曲&衣装が似てる!かわいいけど実力は?

入れ替わりの激しいフィギュアスケート界で、最近「ポスト浅田真央」と注目を浴びてい …

松田悠良(ゆら)はハーフ?プロフィールやインスタ一覧を紹介!

いよいよフィギュアスケート新シーズンが開幕しました。平昌オリンピックのプレシーズ …

笑顔がかわいい白岩優奈の学校や両親は?韓国五輪出場なるか

もはや日本のお家芸といっても過言ではないスポーツ、フィギュアスケート選手の勢いが …

三原舞依が膝に抱える難病名や症状は?高校等プロフィールも紹介!

いよいよフィギュアスケートの2016年シーズンが始まりますね。 選手の層が厚い日 …

浅田真央復帰プログラム曲素敵なあなたと蝶々夫人とは?和訳も紹介!

先日、浅田真央選手が復帰しましたね。復帰か?引退か?とファンはヤキモキしていたと …

育児ストレスでイライラしている妻に夫がすべき3つのこと【解消法】

「何やってるの!」 「さっきも言ったでしょ!なんでわからないの!」 「もう!いい …