IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

ダルビッシュ有と山本聖子の入籍は2015年7月以降が濃厚か!?

      2015/05/22

昨年11月にメジャーリーガーのダルビッシュ有選手と、女子レスリング元世界王者の山本聖子さんが交際が明るみに出たのは記憶に新しいですね。

さて、本日Yahooニュースを見ていたら、

大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有投手(28)は22日、交際中の女子レスリング元世界王者山本聖子さん(34)が妊娠したことを、自身の公式ブログで発表した。

と出ているではないですか!!

いや〜びっくりしましたね。結婚ではなく妊娠とは!おめでたいことですが、気になるのは、結婚はいつするのか?という点ではないでしょうか?

と、その前に、まずは二人のこれまでの流れを見てみましょう。

 

スポンサードリンク

 

二人の過去の結婚暦

ダルビッシュ

まず、二人の前妻、前夫との別れた時期を見てみましょう。

 

<ダルビッシュ有>

前妻はモデルの紗栄子さん。子供は2人。

紗栄子

 

2012年1月 離婚成立。

 

<山本聖子>

前夫はハンドボール日本代表の永島英明氏。子供は1人。

永島英明

 

2014年9月 離婚。

 

すでに二人は離婚しており、今回の交際についてなんの問題もない様に思われますね。

 

ダルビッシュ選手と山本聖子氏の交際について

ダルビッシュ

まず二人の交際が始まったのは、2014年11月と報道されています。

色々と調べて見ると、共通のジムの知り合いを通じて知り合った様ですね。

単身渡米している者同士、自然と頼りにしてしまい、いつの間にか恋心が芽生えたというところでしょか。

またテキサス州とコロラド州と比較的近くに住んでいたことも交際へ発展するきっかけとなったのではないでしょうか。(ただ、テキサスとコロラドは800kmほど離れており、日本の感覚では近くはないですね)

 

 

二人の入籍時期は7月(以降)?

ダルビッシュ入籍

いきなり予想してしまいました。現実的には、ダルビッシュ選手がシーズンオフに入る10月か、

交際1周年となる11月が濃厚かなと思います。

ただ、なぜすぐに入籍せず7月以降なのか?

 

これには理由があります。

 

前述にて、二人が交際するにあたって、問題はない様と言いましたが、実は一つ問題がある様なのです。

 

その問題とは

 

スポンサードリンク

 

離婚後300日問題

300日問題

離婚後300日問題とはなんでしょうか? Wikipediaによると以下のような問題の様です。

離婚後300日問題(りこんごさんびゃくにちもんだい)とは、日本の民法(明治29年法律第89号)772条の規定およびこれに関する戸籍上の扱いのため、離婚後300日以内に生まれた子が遺伝的関係とは関係なく前夫の子と推定されること(嫡出推定)、また推定されて前夫の子となることを避けるために戸籍上の手続きがなされず、無戸籍の子供が生じていることなどの問題をいう。300日問題離婚300日問題とも呼ばれる。

 

要は、山本氏が前夫と離婚後300日以内にダルビッシュ選手と入籍しても、生まれてくる子供はダルビッシュ選手の子とは見なされないということの様です→前夫が父親と見なされる

つまり、ダルビッシュ選手の子供と認定される為には、山本氏が離婚して301日以上経った後に入籍する必要があるのです。

従って、山本氏が離婚した2014年9月から100日後というと、、、

 

入籍は早くても7月になると思われるのです。

 

結婚式は?

ダルビッシュ

こちらについては、互いに2回目の結婚ということから、おそらく結婚式はしないだろうとの見方が有力のようです。

現在、二人はとても幸せそうで、ダルビッシュ選手は自身のブログで

「年末に入って分かったことですが安定期に入ったこのタイミングで発表させて頂きます。入籍等はまだ未定ですが、これから共に生きていく人としてお互いお付き合いさせて頂いている事もご理解頂ければ幸いです」

と綴っていることから、とても順調にいっていることが伺えますね。

どちらもトップアスリートだけに世間の注目度は高いので、今後の動向を追っていきたいと思います。

 

個人的には、ダルビッシュ2世は球技に行くのか、格闘技に行くのか興味ありますw

いずれにしても、スポーツに限ればとてつもない遺伝子を受け継いだ2世になることは間違いないでしょう!

 

 

スポンサードリンク



 - スポーツ, 妊娠・出産, 熱愛・浮気, 結婚・離婚

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

加藤あいの子供の名前は?出産後は旦那とアメリカ移住?

加藤あいさんが第一子を出産していたことがわかりました。 2013年11月22日「 …

ホリエモンの新恋人廣井ゆうとは?歴代の元彼女も紹介!

2013年に刑務所から出所したホリエモンこと堀江貴文さんですが、最近TVでよく見 …

古畑星夏が似てる芸能人は?画像や出演ドラマ彼氏のタイプについて!

ドラマ「ラーメン大好き小泉さん」の主人公小泉さんのクラスメートで、いわゆるモテ系 …

木村沙織の彼氏日高裕次郎の経歴や画像を紹介!結婚間近か?

先日のW杯バレーでは日本はいい結果を残せず幕を閉じましたが、 そんなバレー界に明 …

竹田恒泰が能年玲奈似女性と歳の差結婚!子供は皇室に関係するのか?

先日、明治天皇の玄孫(やしゃご)の竹田恒泰氏(39)が、自身のブログで結婚を発表 …

浅田真央が被災地でスケート教室を開催する訳とは!?今後の進退はどうなる?

本日NHKニュースで、東日本大震災から4年目を迎えるにあたり、 浅田真央選手が被 …

美山加恋が星野真里似と話題!韓国通の現在の姿と彼氏のタイプは?

フジテレビのラーメン大好き小泉さん。筆者が楽しみにしている番組です。そのドラマの …

前田有紀が働く花屋はどこ?お店や場所仕事の様子も紹介!

本日元テレビ朝日アナウンサーの前田有紀さんが、今月11日に挙式するニュースが出て …

山本草太は羽生2世になれるか!実績やプロフ(身長・高校)紹介

王者羽生結弦や宇野昌磨、村上大介など日本の男子フィギュアスケート界の層が厚くなっ …

小雪三人目を妊娠!病院はどこ?韓国から日本の病院を選んだ理由は?

小雪さんが第三子を妊娠したとのおめでたいニュースが飛び込んできました。 なんと妊 …