IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

加藤利緒菜と中野友加里が似てる!おばがコーチで4s成功か

      2015/12/19

浅田真央選手が復帰したことによって、また一段と盛り上がりを見せているフィギュアスケート界。
浅田選手に追いつけ追い越せと、若手もたくさん育ってきていますよね。
その中で注目されている一人が現役高校生の加藤利緒奈選手。彼女は元フィギュアスケーターの中野友加里さんに似ているとも噂になっています。また、彼女のコーチや技、衣装についてもご紹介します。

 

その他若手注目選手はこちら→永井優香と浅田真央の曲&衣装が似てる!かわいいけど実力は?

 

スポンサードリンク

 

加藤利緒奈プロフィール

スクリーンショット 2015-11-19 11.08.00

名前:加藤利緒奈(かとうりおな)
誕生日 :1998年2月7日
年齢:17歳
身長:152㎝
出身:大阪府大阪市
出身校:大阪市立菫中学校
所属:関西スケーティング倶楽部

※wikipediaより引用

現在、活動拠点をアメリカに置いている加藤選手。高校は長尾谷高校という、単位通信制の学校に籍を置いているそうです。
彼女のコーチは、彼女の実の叔母である加藤ゆかりさんとオーストラリア人のアンソニー・リュウさん。お二人とも元フィギュアスケーターです。
アンソニー・リュウさんはソチオリンピックで5位入賞をした町田樹さんの元コーチとしても有名でしたね。
実の叔母である加藤ゆかりさんは彼女の父親の妹にあたる方で、18歳まで現役フィギュアスケーターその後ディズニーオンアイスなど、ショウビジネスの世界にいた方だそうです。

加藤ゆかりさん曰く、

私がコーチになるのと利緒菜が2歳8カ月くらいのときにスケートを始めるのがちょうど一緒のタイミングだったんです

と話し、二人のタッグはもう14年にのぼるそうです。なんと心強いコーチでしょう。

 

スクリーンショット 2015-11-19 11.26.13(左が加藤ゆかりコーチ、右がアンソニー・リュウコーチ)

 

シニア参戦2年目ながら今年のアジアフィギュア杯で2位と好発進を切った加藤選手。次はグランプリシリーズロシア大会に出場し、メダルを狙います。本郷理華選手、永井優香選手や脅威のロシア勢との競演が楽しみです。

加藤選手はアクセルを除く5種類のトリプルジャンプを跳ぶことが出来るのですが、特筆すべきは現在トリプルアクセル4回転サルコウを実戦に向けてかなり練習しているということ。グランプリシリーズでの実戦はまだ期待しすぎでしょうか?ファンとしては失敗してもいいから実戦で早く見てみたいですね!今から楽しみです。

また彼女の魅力は小柄ながらダイナミックで力強いジャンプ、流れるようなスケーティングが魅力です。また、表情も大人っぽく情感を感じられます。最近の10代の子たちは本当に大人っぽいですね。

 

スポンサードリンク

 

中野友加里さんに似ている?

 

加藤利緒奈選手と元フィギュアスケーターの中野友加里さんが似ているとファンの間で話題になっています。
下記、写真を並べてみましたが、確かに似ていますよね。それに加え加藤選手のコーチの名前も「ゆかり」さんなので、絶対縁がありそうな気がします。そしてとにかくお二人とも綺麗な顔立ちです。
そして中野友加里さんもジャンプやスピンがとても美しくレベルの高い選手だったので、加藤選手にも期待しちゃいますね。

スクリーンショット 2015-11-19 12.00.40

 

スクリーンショット 2015-11-19 12.00.58

 

スクリーンショット 2015-11-19 12.01.35

(全て左が加藤利緒菜選手、右が中野友加里さん)

 

中野友加里さんといえば今年結婚したことでも話題になりました。→中野友加里が結婚!出会いとなれそめより相手の職業&年収が気になる!

 

個性的な衣装

 

加藤利緒奈選手の魅力として、個性的な衣装もあげられると思います。
今までありそうでなかった特徴的な刺繍、大胆な配色ですよね。誰がデザインしているのか気になるくらい、個人的に大好きな雰囲気です。

スクリーンショット 2015-11-19 11.58.18
現在は152㎝と小柄な加藤選手ですが、まだまだ身長が伸びている成長期とのこと。もう少し背が伸びてこんなに素敵な衣装を着たら迫力も増して・・ワクワクしてしまいますね。今季グランプリシリーズで見せてくれる衣装も今から楽しみです!

 

まとめ

 

仮に浅田真央選手を1位だとしたら、同率2位がたくさんいそうな現在の日本女子フィギュアスケート界。どの選手も可愛らしくて魅力的で、この先も楽しみでなりません。この分だと平昌オリンピックの代表争いは熾烈なものになりそうですね。
まだまだ若い彼女達の今後が素晴らしい未来となるよう願ってなりません!

 

 

 

スポンサードリンク



 - スポーツ, フィギュアスケート

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

笑顔がかわいい白岩優奈の学校や両親は?韓国五輪出場なるか

もはや日本のお家芸といっても過言ではないスポーツ、フィギュアスケート選手の勢いが …

浅田真央が被災地でスケート教室を開催する訳とは!?今後の進退はどうなる?

本日NHKニュースで、東日本大震災から4年目を迎えるにあたり、 浅田真央選手が被 …

樋口新葉のコーチや両親を紹介!性格は生意気って本当?

日本のお家芸、フィギュアスケート。そんなフィギュアスケートで2015年11月に行 …

五郎丸と井戸田潤の顔が似てると話題!あのポーズをネタにする?

ラグビー日本代表の予選リーグ敗退が決定してしまいました。。 スコットランドがサモ …

【五郎丸】ラグビーで兄弟対決決定!対戦日程や会場を紹介!

ワールドカップで独特のポーズ正確無比なキックで一躍時の人となった五郎丸歩選手。 …

ボルトがセグウェイにひかれたけど大丈夫?衝撃事故動画を紹介!

ボルトが陸上世界選手権・男子200メートルで王者となりました。まぁボルトなんで驚 …

浅田真央のネックレスや私服まとめ!ブランドや値段,どこで買えるかも調べてみた

先日終了したフィギュアスケート世界選手権2016で、浅田選手は7位という順位でし …

紀平梨花のトリプルアクセルが凄い!ライバル本田真凛との実力の差は?

  2016年9月下旬の女子フィギュアジュニアグランプリシリーズ第5戦 …

吉田沙保里は歌が上手い?新曲の発売日と感想や評価を紹介!

霊長類最強の女ことレスリングの吉田沙保里選手が歌手デビューです。 「は?」と思っ …

原監督の後任候補は誰?辞任理由や戦績を紹介!退団後が気になる

10月17日、クライマックスシリーズ(CS)敗退が決まり、巨人の原辰徳監督が辞任 …