IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

坊坊主小峠は歌がうまい?サンプラザ中野が惚れ込んだ歌声とは?

   

「なんて日だ!」でお馴染みのバイキング小峠が歌手デビューすることが話題になっていますね。つい先日も坂口杏里と破局し、話題になったばかりだったので、連チャン「なんて日だ!」状態ですね。今回の歌手デビューはただデビューするだけでは無く、なんとあの爆風スランプのサンプラザ中野くんと「坊坊主(ボーボーズ)」なるユニットを結成することがさらに話題に火をつけています。サンプラザ中野くんと小峠。ルックスが極めている似ている二人なのでなんだか面白そうです。今回は、そんな坊坊主については勿論、そもそも小峠は歌がうまいのかという点も検証してみたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

坊坊主について

 

スクリーンショット 2015-07-14 22.41.34

 

あの爆風スランプのサンプラザ中野くんが自身のデビュー30周年を記念して、小峠に「坊主ユニット」結成をオファーして出来たユニット。そもそもなんで小峠なんでしょうね?サンプラザ中野くんによると、以前より小峠と”頭”や”ほうれい線”が似ていると言われており、気になっていた存在ではあった模様。そして、ある時とある番組で小峠の歌声を聴き、声に惚れ込んでしまったのが熱烈オファーのきっかけと明かしてますね。

一時代を築いた爆風スランプのサンプラザ中野くんからオファーをもらえるなんてすごいです。

ちなみにユニット名の由来は、説明するまでもないですね(笑)。二人とも坊主だから(というよりスキンヘッドですけどね)

デビューアルバムの名前もこれまた面白く、その名も

励ます」(はげます)

坊坊主

単刀直入!!そして二人のスキンヘッドとリンクしてハゲますとかけてるのでしょうか?
とにかく元気出そうな歌な気がします!そしてデビュー曲の題名は

励メタル」(はげめたる)

・・俄然聞きたくなってきましたw

発売日は、8月26日(水)

その他収録曲は、

DREAMER、RUNNER -30th ANNIVERSARY Ver.-、東京CALLINGなど全9曲

ちなみに「東京CALLING」は小峠が好きなバンド、ザ・クラッシュの「LONDON CALLING」を小峠の声をイメージ制作されたとのこと。

ちなみにザ・クッラシュのLONDON CALLINGはこんな曲。

小峠verはどんな感じになるのか楽しみです。

 

小峠プロフィール

 

小峠

名前:小峠 英二(ことうげ えいじ)
生年月日:1976年6月6日 39歳
出身:福岡県田川郡大任町
学歴:福岡県立東鷹高等学校
身長:170cm
体重:55kg
血液型:O型
趣味:音楽鑑賞・映画鑑賞
特技:ギター
※Wikipediaより

小峠はバイきんぐのツッコミ担当ですね。相方の西村がボケ担当。小峠のツッコミは結構激しく、筆者も大好きです。ルックスもスキンヘッドの老けた顔ということで、一度見たら印象に残る顔ですね。このルックスでまだ30代とは!たまにおじいちゃんに見える時すらありますw 坊坊主ではA-Z(エイジィー)というアーティスト名で活動するそうです。名前の英二から取っているんでしょうね。

彼らは2012年のキングオブコントで優勝したことがきっかけでブレイクしました。特に小峠の「なんて日だ!」は巷で流行りましたね。そんなキングオブコントも今年で8回目年々盛り上がりを見せる大会なので目が離せません。キングオブコントの詳しい記事はこちら→キングオブコント歴代優勝王者まとめ!決勝戦の放送日や視聴率も

 

坂口杏里との破局

小峠

坂口杏里の熱烈ラブコールにより、昨年12月から交際をスタート。順調に交際が進んでいるとみられていたが、先日の「有田チルドレン」にてケンドーコバヤシに破局の事実を暴露され世間の知るところに。6月末には別れを迎えていたみたいです。ただ、付き合った当初はそれなりに会っていた様ですが、後半はほとんど会ってなかった様です。忙しい二人なので、なかなか愛を育めなかったということでしょうか?

あまりに立て続けの話題なので、実は今回のユニット発表と破局は絡ませていたのかな?なんて少し勘ぐってしまいました。

 

スポンサードリンク

 

 

サンプラザ中野くんプロフィール

 

サンプラザ中野くん

名前:サンプラザ中野くん(サンプラザ なかのくん)
本名:中野 裕貴(なかの ひろたか)
生年月日:1960年8月15日  55歳
出身:山梨県甲府市生まれ、千葉県育ち
学歴:千葉県立東葛飾高等学校卒業、早稲田大学政治経済学部政治学科除籍
職業:日本のミュージシャン、作家。
身長:181cm
血液型:B型
※Wikipediaより

 

サンプラザ中野くんは、一世を風靡したバンド、「爆風スランプ」のボーカルです。ところでサンプラザ中野くんって、「くん」付けになったんですね。なんと2008年の「踊る!さんま御殿!!」で、芸名を「サンプラザ中野」から、「サンプラザ中野くん」へ変えたんです。その変化はあまり知られていないような気がするのですがw
そして爆風スランプといえば、大ヒット曲「RANNER」や、若かりし有吉弘行が猿岩石としてユーラシア大陸を横断する姿を追いかけた番組での応援歌「旅人よ〜The Longest Journey」が印象的ですよね。男性による男性のための応援歌のイメージが強いので、今回の「励ます」アルバムもそういった応援歌となるんでしょうか?

猿岩石ヒッチハイクの詳しい記事はこちら→森脇和成が猿岩石再結成で芸能界復帰?しくじり先生で真相を発表か?

 

小峠の歌

 

サンプラザ中野くんは、TV番組で小峠の歌を見て惚れた!と話しています。そのTV番組というのは恐らくテレビ東京で放送されていた「ゴッドタン」内の「マジ歌選手権」という企画でしょう。小峠はパンクロック調の曲「破りてぇ」を歌いました。

 

ブルーハーツ調?とも取れますが、なかなか良くないですか?てゆうか結構うまい。それもそのはず、小峠は学生時代パンクロックバンドをしていて、たくさんのバンドのコピーをしていたそうなんです。そんな経歴の小峠に坊坊主のレコーディング後、サンプラザ中野くんは「もともと、声が素晴らしい人なのでかっこいい」とコメントしています。

 

まとめ

 

男臭いイメージのサンプラザ中野くんと、パンクロックの小峠。調べていくうちにこの二人の歌がかなり楽しみになってきましたね!小峠とサンプラザ中野くん、どんな調和をみせるのでしょうか?ビジュアルシンクロ性からも話題になること必至ですので、今後の坊坊主から目が離せません!

スポンサードリンク



 - 音楽・TV・映画・芸術

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

菅原小春のCM動画や画像PVまとめ!経歴や獲得タイトルなども紹介!

先日6月28日に放送された「情熱大陸」に出演していたダンサー、菅原小春さんが話題 …

吉田沙保里は歌が上手い?新曲の発売日と感想や評価を紹介!

霊長類最強の女ことレスリングの吉田沙保里選手が歌手デビューです。 「は?」と思っ …

鉄腕ダッシュでも紹介された極旨塩ラーメン「饗 くろ㐂」とは!?

鉄腕ダッシュの ”世界一うまいラーメンが作れるか?” という企画にて、 塩ラーメ …

ウルトラジャパンを無料で聞ける場所は?タダ聞きポイント地図を紹介

チケットが取れないモンスターEDMフェス「ウルトラジャパン2015」。どうしても …

早見あかりの過去の出演作品まとめ!演技力は評価が分かれる?

大人気の連続テレビ小説「マッサン」の妹役として評価を上げている、元ももクロメンバ …

堺雅人と蒼井優が熱愛!?4月スタートのドクター倫太郎から目が離せない!

  この4月から堺雅人主演の連ドラがスタートするみたいですね。 今回、 …

尾形真理子の出身大学などプロフィールwiki風まとめ!ルミネの広告が秀逸!

  突然ですが、ルミネの広告に心惹きつけられた経験はありませんか? & …

I don’t like mondaysってバンド名?曲名?名前の由来が気になる!

  先日TV番組のエンディングで「We are young」なる曲が流 …

手越祐也も知らなかった!?イモトアヤコは個展も開く写真家だった!

イモトアヤコさんといえば、イッテQ!で毎週珍獣ハンターとして体を張ったリポートで …

又吉直樹の火花のあらすじやネタバレを紹介!感想や評価はどう?

  お笑い芸人ピースの又吉直樹がすごい快挙を成し遂げましたね!又吉が書 …