IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

56輪の花の由来やメンバーは?画像や動画評判について紹介!

   

AKB48の人気は中国や韓国といったアジア圏でも健在です。現在国同士の関係はギクシャクしていますが、日本のアイドルカルチャーは概ね好意的に受け入れられています。そんなアジアにおけるアイドルシーンに新たなアイドルグループが誕生したことが話題になっています。そのアイドルグループとは、

56輪の花

中国が満を持して推すこの56輪の花。一体どんなグループなんでしょうか?

今回はこの56輪の花の名前の由来やメンバーについて調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

 

56輪の花とは?

 

2015年6月30日に中国で誕生したアイドルグループです。まだ誕生間もないんですね。一ヶ月ちょっとですね。この56輪の花は、56人のアイドルで構成されいます。16〜23歳までの歌や踊りが得意な女子で構成されています。そして、この56人という数字は世界最多とのこと。

完全にAKB48を意識してますね。しかも多い。AKBが出て来た時も多いと感じましたが、さらに8人も多い56人とは。野球だったら6チーム作っても余りますね(笑)

この56輪の花のコンセプトは、通常のアイドルの様な「萌え」「セクシー」「外見」といった要素でアピールするのでは無く、「民族文化」をアピールしていくというコンセプトみたいですね。

外見など気にしないとは、、、果たしてアイドルと呼べるのだろうか。

それでは、そんな56輪の花の写真を見てみましょう。

スクリーンショット 2015-08-06 3.16.01

 

う〜ん。センターの方は可愛いっぽく見えますが、その他大勢は、ちょっとアイドルとしてはどうなんでしょう。。しかも髪型や服装が学校の発表会っぽいですね。ただアイドルで学生服(風)であれば萌え要素もありますが、コンセプトにも無いといっている様に、まったく萌えは感じないですね。

ところでこの56輪の花の名前の由来はなんなんでしょう。

 

56輪の花名前の由来

 

この「56」という数字は実は中国の民族の数なんです。それで民族文化をコンセプトとしているんですね。ただ、中国が民族性を肯定しているとは驚きですね。。それではウイグルとかチベットの方もいるんでしょうか?おそらくいないでしょうが、、、

スクリーンショット 2015-08-06 3.21.12

 

スクリーンショット 2015-08-06 3.26.31

 

 

スポンサードリンク

 

 

メンバー画像や動画

 

それでは見てみましょう。

【メンバー画像】

スクリーンショット 2015-08-06 3.32.40

スクリーンショット 2015-08-06 3.32.35

スクリーンショット 2015-08-06 3.32.28

 

【動画】

 

もう人が多すぎてよくわかりませんね(笑)

 

ネット上の反応や批評

 

「これってラジオ体操をするグループ?」

「これってどこの学校の学芸発表会?」

「俺はてっきり何かのいたずらかと思ったら、本当にあるんだ…」

「こんなものを出してきても、ますますAKB48が好きになるだけだ」

「だれがAKB48は48人しかいないって言ったんだ?」

「俺は愛国者だが、これを見ても国を愛する気にはなれない…」

「なんだか北朝鮮みたいな感じがする」
※引用元:LivedoorNEWSより

中国国内ではかなり評価低いんですね。

 

実は共産党のお抱えアイドルグループ?

 

実はこのグループは、民間の会社が運営しているアイドルではないそうです。なんと共産党のが抱えるアイドルグループなんだとか。詳しくは共産党の配下にある人民解放軍(一応建前上は共産党とは独立している)のアイドルグループなんだとか。

軍のプロパガンダの一環なのかもしれませんね。どうりでセクシーさを排除していたのかもなんと無くわかりますね。動きもマスゲームの様な、ラジオ体操っぽくなるわけだ。

 

まとめ

 

中国国内ではかなり批判されいるこの56輪の花。母体が軍ということでどうしても”お固く”ならざるを得ず、アイドルという響きとの”ズレ”が不評の原因だと思います。ただ、あの中国の軍部がこの様なアイドル文化を取り入れ活用するなんて、ちょっと驚きですね。一過性の話題作りかもしれませんが、今後も56輪の花の動向が気になるのは筆者だけでしょうか?(笑)

スポンサードリンク



 - 面白ネタ・画像・動画, 音楽・TV・映画・芸術

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

テッド1のあらすじ【ネタバレあり】や声優は?R15指定じゃないの?

明日8/28(金)21時からテッド1が地上波初放送されます。2012年に公開され …

金爆の新曲「死んだ妻に似ている」の発売日は?体臭カードの感想

エアバンドで有名なゴールデンボンバーがまたやってくれそうです。 彼らの新曲「死ん …

板野成美出演のLastLove歌詞紹介!歌手HIPPYについても

元AKB48の人気アイドル板野友美さんの妹、板野成美さんが今回初の本格演技作品と …

EDMトレインで西武線の電車がフェス会場に?出演アーティストは?

西武鉄道さんが、すごいことを企画しましたね! 来る6月5日(金)、6日(土)の2 …

ドラえもんスタンドバイミーのあらすじ【ネタバレ有】を紹介!

昨年公開され話題になったドラえもん史上初の3D映画「スタンドバイミー(Stand …

シワシワネームやミイラネームって何?キラキラネームはもう古い!?

DQNネームやキラキラネームと呼ばれる奇抜で、どうやって読むかも分からない名前が …

相棒4代目反町のキャラや名前を予想!演技の評価や右京との相性は?

相棒シーズン14が10月から放送されることが発表され、合わせて”新相棒”も発表さ …

モンストのアニメ化はいつから?放送日やキャスト声優について紹介

大人気スマホゲームモンスターストライクがアニメ化されることが発表されました。子供 …

SENSEKI TRAIN FESの開催日は?チケット価格や出演者について紹介!

宮城県は仙台市のあおば通駅と石巻駅を結ぶ電車「仙石線(せんせきせん)」。 この夏 …

スクラップ・アンド・ビルドのあらすじとネタバレ感想や評価はどう

お笑い芸人ピースの又吉が芥川賞を受賞したと持ちきりですね。火花については当分話題 …