IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

56輪の花の由来やメンバーは?画像や動画評判について紹介!

   

AKB48の人気は中国や韓国といったアジア圏でも健在です。現在国同士の関係はギクシャクしていますが、日本のアイドルカルチャーは概ね好意的に受け入れられています。そんなアジアにおけるアイドルシーンに新たなアイドルグループが誕生したことが話題になっています。そのアイドルグループとは、

56輪の花

中国が満を持して推すこの56輪の花。一体どんなグループなんでしょうか?

今回はこの56輪の花の名前の由来やメンバーについて調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

 

56輪の花とは?

 

2015年6月30日に中国で誕生したアイドルグループです。まだ誕生間もないんですね。一ヶ月ちょっとですね。この56輪の花は、56人のアイドルで構成されいます。16〜23歳までの歌や踊りが得意な女子で構成されています。そして、この56人という数字は世界最多とのこと。

完全にAKB48を意識してますね。しかも多い。AKBが出て来た時も多いと感じましたが、さらに8人も多い56人とは。野球だったら6チーム作っても余りますね(笑)

この56輪の花のコンセプトは、通常のアイドルの様な「萌え」「セクシー」「外見」といった要素でアピールするのでは無く、「民族文化」をアピールしていくというコンセプトみたいですね。

外見など気にしないとは、、、果たしてアイドルと呼べるのだろうか。

それでは、そんな56輪の花の写真を見てみましょう。

スクリーンショット 2015-08-06 3.16.01

 

う〜ん。センターの方は可愛いっぽく見えますが、その他大勢は、ちょっとアイドルとしてはどうなんでしょう。。しかも髪型や服装が学校の発表会っぽいですね。ただアイドルで学生服(風)であれば萌え要素もありますが、コンセプトにも無いといっている様に、まったく萌えは感じないですね。

ところでこの56輪の花の名前の由来はなんなんでしょう。

 

56輪の花名前の由来

 

この「56」という数字は実は中国の民族の数なんです。それで民族文化をコンセプトとしているんですね。ただ、中国が民族性を肯定しているとは驚きですね。。それではウイグルとかチベットの方もいるんでしょうか?おそらくいないでしょうが、、、

スクリーンショット 2015-08-06 3.21.12

 

スクリーンショット 2015-08-06 3.26.31

 

 

スポンサードリンク

 

 

メンバー画像や動画

 

それでは見てみましょう。

【メンバー画像】

スクリーンショット 2015-08-06 3.32.40

スクリーンショット 2015-08-06 3.32.35

スクリーンショット 2015-08-06 3.32.28

 

【動画】

 

もう人が多すぎてよくわかりませんね(笑)

 

ネット上の反応や批評

 

「これってラジオ体操をするグループ?」

「これってどこの学校の学芸発表会?」

「俺はてっきり何かのいたずらかと思ったら、本当にあるんだ…」

「こんなものを出してきても、ますますAKB48が好きになるだけだ」

「だれがAKB48は48人しかいないって言ったんだ?」

「俺は愛国者だが、これを見ても国を愛する気にはなれない…」

「なんだか北朝鮮みたいな感じがする」
※引用元:LivedoorNEWSより

中国国内ではかなり評価低いんですね。

 

実は共産党のお抱えアイドルグループ?

 

実はこのグループは、民間の会社が運営しているアイドルではないそうです。なんと共産党のが抱えるアイドルグループなんだとか。詳しくは共産党の配下にある人民解放軍(一応建前上は共産党とは独立している)のアイドルグループなんだとか。

軍のプロパガンダの一環なのかもしれませんね。どうりでセクシーさを排除していたのかもなんと無くわかりますね。動きもマスゲームの様な、ラジオ体操っぽくなるわけだ。

 

まとめ

 

中国国内ではかなり批判されいるこの56輪の花。母体が軍ということでどうしても”お固く”ならざるを得ず、アイドルという響きとの”ズレ”が不評の原因だと思います。ただ、あの中国の軍部がこの様なアイドル文化を取り入れ活用するなんて、ちょっと驚きですね。一過性の話題作りかもしれませんが、今後も56輪の花の動向が気になるのは筆者だけでしょうか?(笑)

スポンサードリンク



 - 面白ネタ・画像・動画, 音楽・TV・映画・芸術

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

菅原小春のCM動画や画像PVまとめ!経歴や獲得タイトルなども紹介!

先日6月28日に放送された「情熱大陸」に出演していたダンサー、菅原小春さんが話題 …

テッド1のあらすじ【ネタバレあり】や声優は?R15指定じゃないの?

明日8/28(金)21時からテッド1が地上波初放送されます。2012年に公開され …

早瀬あやの出身や身長等wiki風まとめ!小顔で方言って可愛すぎ

先日、2014〜2015シーズンで最も活躍したレースクイーンが発表され話題になり …

又吉火花受賞会見の様子を紹介!映画化やキャスト次回作にも言及か?

お笑い芸人の又吉直樹さんが小説「火花」で芥川賞を受賞しました!お笑い芸人で文学賞 …

おそ松さんのイヤミの声はだれ?声優のキャストを大胆予想!

赤塚不二夫先生の生誕80周年を記念して、氏のギャグ漫画、「おそ松くん」が原作で、 …

鉄腕ダッシュでも紹介された極旨塩ラーメン「饗 くろ㐂」とは!?

鉄腕ダッシュの ”世界一うまいラーメンが作れるか?” という企画にて、 塩ラーメ …

尾形真理子の出身大学などプロフィールwiki風まとめ!ルミネの広告が秀逸!

  突然ですが、ルミネの広告に心惹きつけられた経験はありませんか? & …

アイドラがAnd Aとコラボ!モデル並み高身長4人組から目を離すな!

2014年9月に、オシャレな女の子を踊らせるため「Be play boy」の合言 …

相棒14のあらすじは?反町演じる冠城亘のキャラと歴代相棒を比較

相棒シーズン14の新相棒が反町に決まってから約1ヶ月が経った本日、反町のドラマで …

ウルトラジャパン2015出演アーティストやDJは?おすすめ曲も紹介

今年で2回目の開催となるウルトラジャパンが来月に迫ってきました。昨年も海外から豪 …