IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

早見あかりのももクロ脱退理由の噂!写真集で真相を語る?

   

 

ラーメン大好き小泉さん

6月27日(土)夜11時40分よりフジテレビの”土ドラ”として「ラーメン大好き小泉さん」の放送が始まりますね〜!筆者は週2でラーメンを食べている人間なので、普段のドラマより楽しみで仕方がないんです。今回、大人気漫画のヒロインをつとめることになったのは早見あかりさん。彼女は、今年3月まで放送されていたNHK連続テレビ小説「マッサン」でマッサンの妹役を演じ、大きく知名度を上げた女優さんです。そんな早見あかりさんについて、まだまだ知らない方もいらっしゃると思いますし、筆者も気になったので調べてみました!

 

スポンサードリンク

 

早見あかりプロフィール

 

スクリーンショット 2015-06-23 23.00.46

 名前:早見 あかり(はやみ あかり)
出身:東京都
生年月日:1995年3月17日 20歳
職業:日本の女優。
所属:スターダストプロモーション

※Wikipediaより

とても美しく知的で聡明な印象をうけますよね。また、目鼻立ちの印象からハーフ?外国の血が入っている?と思いがちですが、両親、祖父母とも日本人で完全な日本人だそうです。
今回の新ドラマで演じる小泉さんはドイツ人の血をひく女子高生という設定らしいので、ハーフっぽい早見さんはぴったりの役ですね。

ラーメン大好き小泉さんの詳しい記事はこちらラーメン大好き小泉さんドラマのキャストやロケ地あらすじについて

彼女は、実は2008年(当時13歳)から2011年まで大人気アイドルグループ「ももいろクローバー」(現ももいろクローバーZ)のサブリーダーとして在籍しており「あかりん」の愛称で親しまれていました。

ヴィジュアルの印象からは意外な感じですよね。ももクロ時代の写真をみてみましょう!

スクリーンショット 2015-06-25 23.07.56

左端の女の子ですね。身長が165cmと、アイドルの中では高身長です。

 

ももクロ

早見あかり

早見さんはももクロの「青」担当でした(赤丸内)。今と服装は違えど、やっぱり美しく知的な印象ですね。

その美しく一見クールな外見から、ももクロのクールビューティーとして、活躍していましたが、2011年脱退を表明します。これから大ブレイク!と思っていた矢先だっただけに、ファンやモノノフにとっては寝耳に水、青天の霹靂!だった様ですね。

ちなみに早見さんの脱退がきっかけか分かりませんが、早見さんの脱退後、チームは「ももいろクローバー」から、「ももいろクローバーZ」に改名となりました。

ところでモモクロを脱退した理由はなんなのでしょうか?気になりますね。

 

 

スポンサードリンク

 

 

モモクロ脱退理由とは?

 

当初早見さんは脱退理由を以下の一言にまとめ、多くを語っていませんでした。

「ももクロでの自分の存在意義、またアイドルに向いているかどうかに疑問を持ったため」

う〜んなんかもっと深い理由がありそうな気もしないでもないですが。。

ファンやモノノフにとっては、ちょっと納得できない理由ではないでしょうか?

そんな早見さんですが、今年3月、自身初となる写真集を発売しました。

その名も

Twenteen(トゥウェンティーン)」

早見あかり

10代最後、20歳目前の等身大の彼女のリアルな姿が映し出された写真集となっており評価も上々の様です。

そしてその写真集にてモモクロ脱退理由の真相を語っているんです。

「ももクロに入ってから常々感じていた違和感があった。楽しいけれど、自分には可愛く歌って踊るアイドルが向いていないと思う矛盾。偽りの笑顔。5人のひたむきな姿。あのまま、ももクロのあかりんを演じることも出来たのかもしれない。けれど5人の本気で夢に向かう姿を見ていたら、ファンの方の本気で応援してくれている姿を見ていたら、自分だけ嘘をついてこのまま一緒に頑張っていくことは失礼なことだと思うようになった」

「ももクロでの活動の楽しさと同時に大好きな学校に行けなくなる辛さ。勉強も元々出来ない方では無かったので、成績が落ちていくことへの苛立ち。ここで反抗期のピークを迎え、何もかも嫌になった」

早見さんは元々、女優志望という想いもあった様ですが、それよりも大好きな仲間や誰かと常に競争させられ、闘いを強いられるアイドルという世界に耐えられなかったのが理由みたいですね。

それを裏付ける様に、アイドルや芸能人が多く通う高校ではなく、普通科の高校に進学しています。やはり芸能科のある高校に行くと嫌が応でも競争にさらされてしまうのが耐えられなかったんでしょうね。

とても心優しい方なんですね。競争は人生において、大なり小なりどうしても起きてしまうものでしょうがないとも思いますが、そんな競争の中でも、人気商売であるアイドルの世界は、特に厳しいものがあるんだと思います。

脱退理由よくわかりました。

と、これでは終わりません。写真集では語っていませんが「女優志望」「競争が嫌」以外にも理由があるんです。

その理由は、

ファンとの握手会が嫌

来ちゃったこれ。モノノフショック大!

早見さん、接触が苦手だったみたいですね。確かに不特定多数の誰かもわからない人と握手を延々とする。。握手嫌い(潔癖症など)なら拷問ですね。なんかわかる気がしますわ。

また、握手会では早見さんが一番列が短く(=人気がない)、自分でもアイドルとしての早見あかりの需要は少ない(=存在意義は薄い)と感じていたみたいですね。

ちなみにももクロ脱退後の今もメンバーとは仲が良く、お互いを応援しあっているようですよ。

いい関係を築けているんですね。これも早見さんの人柄なのかもしれません。

 

ちなみ変顔をするなど、お茶目な面もあるみたいです。

早見あかり

ちょっとヒドイですねw

 

まとめ

 

脱退理由を聞くと、やめて正解だと思いますね。やはり一度きりの人生楽しく過ごしたいですし、嫌なことを続けるって本当に苦痛ですもんね。自分の思った道にしっかりと進んでいる彼女は素直に応援したくなります。

いろいろな経験を積み、今回連続ドラマ初主演となった早見さん。ドラマではどんな小泉さんを演じるのか今から楽しみです!

スポンサードリンク



 - 芸能, 音楽・TV・映画・芸術

Comment

  1. 特殊なエクスタシー より:

    それは最近、個人的にもつくづく感じていて、人気を追いかけると言う事と、好きな道を見付けると言う事は、人によっては違うと言う事を知ってしまったから、でもバンドだってグループを離脱しソロとしてアーティストになる人がいるのだから、確かに協力し合う分はグループの頃に比べ減るかも知れないけど、好きな事を選ぶって事は、そう言う事の様な気がして、自分の場合、心の真相は宗教が好きだったため、普通の人には味わえないと思われる特殊なエクスタシー(妖精と話をする事で違う世界観に触れる様な)が伝わって来るので、それがとても気持ち良く、その代わり以前の人たちには理解される事は難しくなるから、結局、真実の自分を目指すと言う事とは、何かを得る変わりに何かを捨てるかと言う事かも知れない・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ぼぎわんが日本ホラー小説大賞!あらすじ(ネタバレ)や発売日は?

昨日、日本ホラー小説大賞が発表されましたね。 今回の大賞は、澤村電磁(でんじ)さ …

ウルトラジャパン2015タイムテーブル【アーティスト】を紹介!

いよいよ今週末にULTRA JAPAN2015の開催が迫ってきました。 秋の気配 …

チャーリープースがポールに贈るワイルドスピードの主題歌が泣ける

  大人気の映画「ワイルドスピード」シリーズですが、最新作「ワイルドス …

ウルトラジャパン2015の限定グッズが気になる!入手方法等を紹介

来月に迫ったウルトラジャパン2015ですが、だんだんと全貌が明らかになってきまし …

セカオワハウスはあの間取りと広さだけに家賃が半端無くドラゲナイ!

昨日発売の女性自身にて、人気バンド、SEKAI NO OWARIのSaori(2 …

ラーメン大好き小泉さん第1話ラーメン屋”金色不如帰”とは!

「ラーメン大好き小池さん」はシャ乱Qのヒット曲ですが、この度、大人気まんが「ラー …

五郎丸と井戸田潤の顔が似てると話題!あのポーズをネタにする?

ラグビー日本代表の予選リーグ敗退が決定してしまいました。。 スコットランドがサモ …

尾形真理子の出身大学などプロフィールwiki風まとめ!ルミネの広告が秀逸!

  突然ですが、ルミネの広告に心惹きつけられた経験はありませんか? & …

モンストのアニメ化はいつから?放送日やキャスト声優について紹介

大人気スマホゲームモンスターストライクがアニメ化されることが発表されました。子供 …

藤田エミリの兄弟ケイトも可愛い!ハーフ美人姉妹のインスタも

  現役中学生モデルの藤田エミリさんをご存知ですか? 中学生ながら今じ …