IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

堺雅人と蒼井優が熱愛!?4月スタートのドクター倫太郎から目が離せない!

      2015/05/22

堺雅人、Dr.倫太郎

 

この4月から堺雅人主演の連ドラがスタートするみたいですね。

今回、堺雅人さんが演じるのは「天才精神科医」とのこと。

本人も言ってますが、半沢直樹や、リーガルハイの古美門(こみかど)と違い、

喋る」役から、「聞く」役になる様ですね。

そして、その他キャストをみてみると、溜息が出る様な豪華な面々が勢揃いではないですか!

これでヒットしなワケないでしょ!って言いたくなるくらい豪華なキャスト陣ですねv

 

 

スポンサードリンク

 

 

Dr.倫太郎って? あらすじは?

 

堺雅人、日野倫太郎

 

 

日野倫太郎(堺雅人)

慧南(けいなん)大学病院の精神科医。鋭い洞察力と直感力で徹底的に患者に寄り添い、

天才的な診療を施す凄い医師の様です。

プライベートは、独身で愛犬と暮している設定。イケメン天才医師が独身って、

モテる要素満載じゃないですか!周りの女性が放っておかないですね。

と、脱線しましたが、大まかなあらずしは以下の様です。

 

精神科医の主人公・日野倫太郎(堺雅人)が、様々な症状をもつ精神疾患患者たちと向き合い、その心に寄り添うことにより、患者の心を治療していく姿を描いたもの。倫太郎自身も心に大きなトラウマを抱えている設定となっており、患者や他の登場人物との触れ合いの中で自らも克服し成長していくのだがーー。

 

まだまだ、断片的にしか情報が出てきていないですが、大まかな流れとしてはこんな感じみたいですね。

倫太郎自身も、身も心にも大きなトラウマを抱えている設定となってますが、どんなトラウマなんでしょうかね?

独身で愛犬と二人暮らしという点から、実は以前に妻をなんらかの理由で亡くした、もしくは、

別れざるを得なかった、とかですかね?

最後の部分の ”成長していくのだが” というところも気になるところです。

そして、何と言っても私は今回の出演する「女優陣」が気になりました。

 

豪華すぎるでしょ!

 

羨ましすぎる。。。

 

そこで、女性陣の役柄を以下書き出してみました(個人的な推測ストーリーも挟みつつ)

 

 

女性出演陣の役どころは? 倫太郎の恋のお相手は?

 

蒼井優、倫太郎

 

夢乃(蒼井優)

彼女は、新橋の売れっ子芸者という設定。普段は無愛想だが、舞台に上がると一転、

その愛嬌と舞踊で客を魅了する売れっ子芸者の様です。→ ツンデレキャラっぽいですね。

新橋の芸者と精神科医、どこに接点がと「?」マークが浮かびますが、

いろいろ調べてみると、彼女は人知れず心に大きな傷を抱えているとのこと。

この心の傷の治療で接点をもつのかな?(倫太郎もトラウマ抱えてるっていうし)

そして、やはり倫太郎の恋の相手としても彼女が最有力候補でしょうか。

治療するに従い、二人の距離は徐々に縮まり、気がつけば恋心を抱いていた。。。みたいな

 

 

吉瀬美智子、倫太郎

 

水島百合子(吉瀬美智子)

倫太郎の幼馴染で、同じ大学病院に勤務する外科医とのこと。幼馴染故、良き理解者という関係。

知的でよく出来た女性らしいのですが、もう見た感じから全く異論なし。

「知的」「女医」「外科医」このワードぴったりっすね

おそらく、倫太郎を公私に亘りサポートする世話焼きな役なのかな?と思います。

幼馴染だから世話しているが、倫太郎に恋心寄せる女性の出現の事実を目の当たりにし、

本当は倫太郎のことを愛している気持ちに気づく、、、みたいな感じですかね?

そもそも、幼馴染で二人とも医者になること、同じ職場になること自体、相当レベル高い幼馴染ですよねw どんな確率やねん!

しかも美男美女!  まっドラマだから仕方ない

 

スポンサードリンク

 

内田有紀、倫太郎

 

桐生薫(内田有紀)

倫太郎を慕い尊敬する、いつもニコニコ活発的な、デキる看護師役とのこと。

シングルマザーで息子がいる設定の様です。

こんな看護師さん反則でしょ! こんな美人の看護師さんがサポートしてくれる病院の医者が羨ましいし、

そこに入院している患者も同じく裏山。

いや〜内田有紀さんは年を重ねるごとに益々美しくなっていきますね!

ドラマ「17歳」時代からファンです。

倫太郎の仕事とプライベート(恋愛)を影からフォローしたりする役なのでしょうか?

 

 

高梨臨、倫太郎

 

川上葉子(高梨臨)

倫太郎に憧れ、慧南大学病院に入った研修医。

 

恋のお相手のダークホースですね。

 

間違いなく、かき回してくる役どころじゃないかと思います。

明るく元気に若さを押し出しグイグイ迫る感じの役ですかね?

 

 

いや〜主要女優陣、ほんと美人揃いですね。

 

あっあと

真飛聖、倫太郎

 

矢部街子(真飛聖)

倫太郎と同期のライバル精神科医、宮川(長塚圭史)の部下。「氷の女」と呼ばれるミステリアスな才女。

彼女は元宝塚、花組トップスター。水島(吉瀬)さんと知的な女医という面ではかぶりますね。

 

ロケ地は?

 

倫太郎

 

こんな美人揃いの病院があったら、頑張って怪我して入院したいと思ってしまいますw

ドラマなので実在はしませんが、せめてどこでロケしているか知りたいですよね?

そこで、いろいろなサイトでロケ地を探してみました。

 

結果は、

ロケ地、特定できず。。。

 

すみません。役ただずで。

ん〜〜〜どこなんやろ? そこで、今回の脚本を書いた「中園ミホ」さんがこれまでに手掛けた

医療ドラマのロケ地から推測してみました。

中園さんが手掛けた医療ドラマというと、

米倉涼子さん主演の「ドクターX」シリーズが有名です。このドラマは1〜3作まであり、

以下がそのロケ地です。

 

芝浦工業大学豊洲キャンパス

埼玉県立大学

川崎市立川崎病院

茅ヶ崎市立病院

山野美容専門学校

群馬県庁

東京海洋大学越中島キャンパス

東海大学付属八王子病院

国立東京病院

テレビ朝日

日立目白倶楽部

千葉西総合病院

NTT幕張ビル

 

一応、赤字が東京23区内のロケ地となってます。

もしかすると、こちらに行けばロケをやっている可能性があるかも!?

 

毎回、いろんな顔を見せてくれる堺雅人さんですが、

今回はどんな「顔」を見せてくれるのか今から楽しみです!

 

また詳細情報判明し次第追加でUPしていきま〜す。

 

 

スポンサードリンク



 - 音楽・TV・映画・芸術

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アイドラ(IDLMs)のメンバー悠はサングラス好き?Instagramまとめ!

現在人気急上昇中のバンド、I don’t like mondays. …

マドンナ2016年来日公演日程や会場は?チケット価格や入手方法も

  マドンナが約10年ぶりに来日公演を行うことがわかりました。 10年 …

早瀬あやの出身や身長等wiki風まとめ!小顔で方言って可愛すぎ

先日、2014〜2015シーズンで最も活躍したレースクイーンが発表され話題になり …

百日紅の原作やあらすじは?映画を観た感想や評価についても!

世界最大のアニメーション映画祭「アヌシー国際アニメーション映画祭」をご存知ですか …

ぼぎわんが日本ホラー小説大賞!あらすじ(ネタバレ)や発売日は?

昨日、日本ホラー小説大賞が発表されましたね。 今回の大賞は、澤村電磁(でんじ)さ …

羽田圭介芥川賞受賞の顔がTwitterで話題!経歴や過去作品についても

世は又吉直樹が芸人初の芥川賞受賞の話題で持ちきりですね。又吉の受賞でスポットがあ …

ドラえもんスタンドバイミーのあらすじ【ネタバレ有】を紹介!

昨年公開され話題になったドラえもん史上初の3D映画「スタンドバイミー(Stand …

【ネタバレ】スペクターのあらすじや意味は?ボンドガールも紹介!

  12/4公開の007の最新作『スペクター』を先日観てきました。 一 …

窪塚洋介が沈黙でハリウッド進出!あらすじや配役,公開日についても

窪塚洋介がハリウッドへ進出するみたいですね。 出演する作品は、遠藤周作原作の「沈 …

又吉直樹の火花のあらすじやネタバレを紹介!感想や評価はどう?

  お笑い芸人ピースの又吉直樹がすごい快挙を成し遂げましたね!又吉が書 …