IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

ウルトラジャパンを無料で聞ける場所は?タダ聞きポイント地図を紹介

      2016/04/11

(出典:ULTRA JAPAN)

(出典:ULTRA JAPAN

チケットが取れないモンスターEDMフェス「ウルトラジャパン2015」。どうしてもいきたいですよね。筆者もまだチケットを入手できていません。一般発売を待つ他ないのですが、入手できなかったことを考えると憂鬱になります。今回はチケットが取れなかった時に、それでもウルトラジャパンのDJ達のプレイを聞きたい!という方の為に、会場外でもDJ達のプレイがタダで聞けちゃうマル秘ポイントをご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

タダ聞きできるポイントはここだ!

 

まずはウルトラジャパン開催のロケーションを見てみましょう。

スクリーンショット 2015-08-09 19.31.17

 

 

ではタダ聞きポイント紹介します。

 

青海1丁目交差点付近

スクリーンショット 2015-08-09 19.30.31

メイン会場を挟んだ斜め付近。こちらが一番大きく音が聞こえると思われます。もちろん当日は交通規制などが行われる可能性があるので、もしかするとこの付近での滞留は排除されてします可能性も否定出来ませんが。柔軟に状況を見ながら対応しましょう。

 

ウエストプロムナード付近

こちらも青海一丁目と同様かなり大きな音で聞けるポイントだと思います。ただ、あまりにも会場に近い為、タダ聞きする人も多いと思われ、この辺りはセキュリティーの観点から難しいかもしれません。難しいが故に生に近い音を享受できるというハイリスクハイリターン戦法です。

 

ウエストパークブリッジ付近

 

こちらは会場から少し距離がありますが、海風は海側から陸地に向かって吹きますので、この風を利用し多少の距離の劣勢を補えます。ただ駅周辺は混雑が予想されますので、少し時間をおいてから行ってみることをおすすめします。

 

 

スポンサードリンク

 

 

潮風公園付近

 

こちらも会場から距離があります。上述の通り、風さんに祈りを託し、陣取りましょう。こちらは公園ですので、芝生に腰を下ろして、お酒などを飲みながらかすかに漂うご機嫌な音に身を任せ、楽しんじゃいましょう。

 

船の科学館駅

もはやなりふり構わず聞いてやりましょう。ずばり駅です。それも「ホーム」。ゆりかもめは高架です。よってもしかすると会場の様子も見えるかもしれません。

 

ゆりかもめの車内

もはや、ゆりかもめからみましょう。窓は締め切りなのでクリアには音は聞こえないでしょうが、重低音は感じれます。台場駅⇄青海駅を何度も往復しましょう。

 

【ウルトラジャパン2015関連記事はこちら】
◼︎ウルトラジャパン2015の日程や会場は?アクセスや駐車場情報も
◼︎ウルトラジャパン2015出演アーティストやDJは?おすすめ曲も紹介
◼︎ウルトラジャパン2014の様子を紹介!本場マイアミ並みにヤバい!
◼︎ウルトラジャパン2015の限定グッズが気になる!入手方法等を紹介
◼︎ウルトラジャパン2015のおすすめ服装コーデや持ち物は?禁止事項も
◼︎ウルトラジャパン2015チケット価格や一般発売日は?入手方法も紹介
◼︎ウルトラジャパン2015タイムテーブル【アーティスト】を紹介!

 

まとめ

いかがでしょうか。かなり強引なポイントもありますが、熱気を共有できるポイントだと思います。こういったことを考えている人も多数だと思うので、当日は規制がかかる可能性もありますが、事前にロケーションを頭にインプットしておけば、いろいろと対策が浮かぶかもしれませんね。ただし、あくまでその時のルールは遵守し賢く楽しくタダ聞きしましょう(笑)

スポンサードリンク



 - イベント, 音楽・TV・映画・芸術

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ディズニーハロウィーン2015の期間は?仮装ルール&着替え場所も紹介

今年もディズニーハロウィーンがやってきます。毎年大人気のこの秋のイベント。 今年 …

ラーメン大好き小泉さん第1話二郎でのあらすじや感想評判について!

ラーメン大好き小泉さんがスタートしました。早速、第1話のあらすじと感想を紹介した …

和牛万博2015に出店するお店の一覧とおすすめメニューを紹介!

8月20日から30日までの10日間、大久保公園(新宿区)で開催される「和牛万博2 …

和牛万博2015の開催日時や場所は?アクセスや料金についても

突然ですが「和牛万博2015」をご存知ですか?なんと日本が世界に誇る「和牛」がお …

I don’t like mondaysってバンド名?曲名?名前の由来が気になる!

  先日TV番組のエンディングで「We are young」なる曲が流 …

あいめろ姫とは?学校やTwitterでのすっぴん&つけま画像も紹介

今Twitter上で全国的に人気を集めているカリスマギャルがいるのをご存知ですか …

奇妙礼太郎って誰?名前の由来が気になったので調べてみたら本名は普通だった

  J-WAVE主催の「トーキョー・ギター・ジャンボリー」がいよいよ来 …

渋谷が大変2015のチケットや会場は?出演者やタイムテーブルも予想!

ビジュアル系バンド好きの皆様、朗報です。 なんと2006年にスタートし、2011 …

古畑星夏が似てる芸能人は?画像や出演ドラマ彼氏のタイプについて!

ドラマ「ラーメン大好き小泉さん」の主人公小泉さんのクラスメートで、いわゆるモテ系 …

第2回AKB48大運動会の結果を大胆予想!チケット販売日&値段は?

一昨日、幕張メッセにて行われた「AKB48 39thシングル『GreenFlas …