IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

【2015】台風13号進路を予想!米軍や気象庁の最新情報を随時更新

      2015/08/08

台風13号が発生致しました。前回の台風12号から1週間ほどでまた発生とは。。今年は台風がなんだか多い気がします。今回はこの台風13号の進路などを米軍と気象庁の最新情報を交えご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

台風13号

 

今年は台風の発生や接近が例年よりも早い様な気がしますね。今年の台風についての予測記事を書いていますのでご興味あればご一読ください↓
今年の台風予測をまとめた記事はこちら
台風は2015年多い?進路や発生数を過去のデータから大胆予想!

名称:SOUDELOR(ソウデロア)
大きさ:
強さ :非常に強い
進行方向:西北西
速さ:20km/h
中心気圧:930hPa
最大風速:中心付近で50m/s
最大瞬間風速:70m/s
暴風域:25m/s以上(中心から 130km)
強風域:15m/s以上(北側330km、南側280km)

※気象庁発表

それでは、本日時点の進路を見てみましょう。

台風13号

現在はマリアナ諸島付近にいます。6日までの予想が出ています。今の所、西北西に進路を取っていますので、そのままストレートに進んでくと有難いですが、沖縄は強風域に入る可能性があります。

ただ、毎回発生当初は西報告へ進路を取りますが、沖縄あたりから必ずと言っていいほど北向き又は東北方向へ急カーブすることが多いので、まだまだ油断出来ません。

 

それでは米軍の進路予測も見てみましょう。

 

スポンサードリンク

 

米軍の進路予測

 

米軍の進路予想を見てみましょう。

台風13号

気象庁発表と違い8日まで進路予想が出ていますね。今回はおきまりの急カーブはなさそうですね。少し安心しました。

2015年の台風の傾向を予想してみました→台風は2015年多い?進路や発生数を過去のデータから大胆予想!

 

まとめ

 

台風13号ですが、現在の勢力が930ha、最大瞬間風速が70mと非常に強いです。今後はさらに勢力を強める可能性もあります。先週末は長野県や群馬県で広範囲にわたり雹が降るなど、不安定な天気が続いています。今のところ日本への上陸の可能性は低そうですが、引き続き台風13号の最新情報を更新していくので、確認ください。

スポンサードリンク



 - ニュース, 台風, 自然

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

前田有紀が働く花屋はどこ?お店や場所仕事の様子も紹介!

本日元テレビ朝日アナウンサーの前田有紀さんが、今月11日に挙式するニュースが出て …

台風9号2015年進路を予想!気象庁や米軍の最新情報もあわせて紹介!

昨日夕方、台風9号が発生しました。なんともう9号なんですね。7月に入り夏も本格化 …

又吉直樹の火花のあらすじやネタバレを紹介!感想や評価はどう?

  お笑い芸人ピースの又吉直樹がすごい快挙を成し遂げましたね!又吉が書 …

シワシワネームやミイラネームって何?キラキラネームはもう古い!?

DQNネームやキラキラネームと呼ばれる奇抜で、どうやって読むかも分からない名前が …

松元伸乃介って誰?自閉症の天才が描く動物イラストの個展が話題?

本日、ニュースゼロで自閉症のアーティストの松元伸乃介さんを取材している様子がなが …

ザハハディド作品まとめ!新国立競技場より話題の建築物とは!?

  総工費2520億とも、それ以上とも言われているラグビーW杯や東京オ …

【2015】台風14号のたまご熱帯低気圧の進路を米軍最新情報から予想

台風14号の”たまご”が静かに近づいています。日本の南海上で徐々に日本に向かって …

ギリシャデフォルトで旅行への影響は?通貨や治安気になる5つの事

ギリシャデフォルト問題が世界中の注目を集めています。世界的に景気が上向き、金余り …

新型iphone6s/7の発売日や名前変更の噂について!歴代機の販売日も

新型iphoneの発売日が噂されており話題になっています。 毎年夏前のこの時期に …

チバニアン時代の地層はどこ?認定可能性と時期はいつ?

すごいニュースが飛び込んできました。千葉県が今世界で注目を集めています。その理由 …