IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

上白石萌歌は姉萌音並に歌うまいしかわいい!プロフやcm曲など

   

 

昨年大ヒットを記録した映画「君の名は。」でヒロイン・宮水三葉の声を演じて注目を集めた女優・上白石萌音さんの妹・上白石萌歌さんがこれまたすごい才能だと話題になっていますね。

wiki風プロフィールにまとめてみました!

 

スポンサードリンク

 

上白石萌歌(かみしらいしもか)のプロフィール

 

 

名前 : 上白石 萌歌(かみしらいしもか)

生年月日: 2000年2月28日(17歳)

出身 : 鹿児島県鹿児島市

職業 : 女優、モデル

身長 : 161㎝

高校:不明

姉:上白石萌音(女優・歌手)

趣味 : 歌うこと、踊ること、詩を書くこと、サイクリング

特技 : 歌うこと

デビューのきっかけ:第7回東宝シンデレラオーディション

父が社会科の先生、母が元音楽でピアノの先生という両親のもと、鹿児島県で生まれた上白石萌歌さん。

お姉さんの萌音(もね)さんと共に音楽を好きになって欲しいという理由から名前をつけられました。

モネ&モカ、珍しくてかっこよくて素敵な名前ですよね。

ちなみに、父がメキシコの日本人学校で日本語を教えるため、2006年からの3年間はメキシコで生活をしていたそうです。萌歌さんは6歳〜9歳とかなり幼い時期ですね。

メキシコ生活のことは姉妹ともに非常に鮮烈な思い出で、町中に音楽が溢れているような生活だったため音楽をより好きになるきっかけになったそう。

萌歌さんの通う高校は現在のところわかっていないのですが、芸能科がある高校として有名な日の出高校や、堀越学園の可能性が高いと言われています。

 

デビューのきっかけ

2011年、小学校5年生の時第7回東宝シンデレラオーディションでグランプリを取り(当時最年少10歳)、そのまま芸能界デビューを果たした萌歌さん。なんと45,000人ほどの応募者からたった一人選ばれたそうです。

その後、すぐにティーン向けファッション雑誌「ピチレモン」のモデルとして活躍し始めます。

(出典:CLASSICAL BALLET FRAIS BLOG)

(出典:CLASSICAL BALLET FRAIS BLOG)

 

う〜かわいい。

ちなみにこの同じオーディションの審査員特別賞が姉の上白石萌音さんでした。二人とも、このオーディションがきっかけで東宝芸能に所属したそうです。

 

CMやミュージカルでの歌がすごい!

 

萌歌さんといえば、このCMが大変話題になりましたね。

 

この曲は、CHARAさんの14枚目のシングルで、タイトルは「やさしい気持ち」。

90年代に大ヒットしたのでこの曲が大好きという女子は多いのではないでしょうか?

このCMも、萌歌さんはオーディションで掴み取ったそうですよ。ちなみにこの場所は、熊本県の南阿蘇鉄道で撮影されています。

CMは2016年に放送されたものですが、萌歌さんは女優としてはすでに2012年に、また歌手としても2015年にすでにデビューをしています。

また、2016年には舞台「赤毛のアン」の主演を、姉の萌音さんから引き継ぎ務めました。

17歳にしてすでにたくさんの場数を踏んできているんですね。

 

姉の上白石萌音も女優で歌手

 

姉の上白石萌音さんも歌手で女優として有名ですよね。

お姉さんは1998年1月生まれの現在19歳です。

(出典:東宝芸能)

 

萌音さんがその名を一躍お茶の間に浸透させたのは、なんといっても大ヒット映画「君の名は。」のヒロイン宮水三葉役。

(出典:映画.com)

 

上白石さんの透き通ったキュートな声が神木隆之介くんと最高なコンビネーションで、本当に印象的でした。

そして劇中挿入歌として歌ったこの曲もヒットしましたね。

すごくいい歌ですよね〜。

また最近ではアカデミー賞を総なめした「ララランド」の挿入歌をアカペラで歌い、話題になりました。

いや〜、歌うっま。。。

 

姉妹でこんなに歌が上手いなんて・・お父さまお母さま、どんな教育をしてきたんでしょうか?今すぐ教育本出せますよ!w

ちなみに身長は妹の萌歌さんのほうが高く(161㎝)、姉の萌音さんは152㎝と小柄です。

 

スポンサードリンク

 

佳子様と似ている?

 

一部のファンの間で、上白石萌歌さんが秋篠宮文仁親王と紀子様のの第二女子、佳子内親王様と似ていると噂になっています。

確かに、少し垂れめの目とくりっとした小動物系の顔立ちが似てる!

お二人をお並べてみましたよ〜。

左が上白石萌歌さんで、右が佳子様ですね。

お二人とも上品で清楚で・・・かわいい!

 

あと、当たり前ですけどお姉さんの上白石萌音さんともすごく似てますよね〜。

筆者はたまに見間違えてしまうこともあります。

(左)妹の萌歌さん  (右)姉の萌音さん

姉妹そろってかわいいなぁ。

というか上白石姉妹&佳子様3人とも似ている??

 

まとめ

 

姉妹そろってすごい才能。ご両親もさぞや芸術的なセンスのある方なんだろうなぁと思います。

萌歌さんも萌音さんも2017年もたくさんのドラマや映画の出演が決まっていて、本当に目が離せないですね!

いつかは姉妹でコラボして歌を出して欲しいなぁ。これからも上白石姉妹の活躍に大注目です。

スポンサードリンク



 - 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

矢口マンションに引っ越すはずだった!ダレノガレ怒りの謝罪要求!

  本日、何気なく ロンドンハーツを観てましたら、珍しい顔が!! 衝撃 …

ニコ生美海の名前や読み方は?クロエ説を画像や動画で検証!

9月10日から突如としてニコニコ生放送に生主として現れた「美海」 配信開始わずか …

五郎丸と井戸田潤の顔が似てると話題!あのポーズをネタにする?

ラグビー日本代表の予選リーグ敗退が決定してしまいました。。 スコットランドがサモ …

板野成美出演のLastLove歌詞紹介!歌手HIPPYについても

元AKB48の人気アイドル板野友美さんの妹、板野成美さんが今回初の本格演技作品と …

第2回AKB48大運動会の結果を大胆予想!チケット販売日&値段は?

一昨日、幕張メッセにて行われた「AKB48 39thシングル『GreenFlas …

尾形真理子の出身大学などプロフィールwiki風まとめ!ルミネの広告が秀逸!

  突然ですが、ルミネの広告に心惹きつけられた経験はありませんか? & …

あさにゃんなるぱおの本名や年齢は?ダンス動画や画像も紹介!

近頃、SNS発信で有名になる人たちが増えていますね。 2015年夏話題となった水 …

梨花のおしゃれな新居の場所はどこ?自宅の価格は年収100年分!?

梨花といえば、女性から絶大な支持を集めるカリスマモデルなのはご存知だと思います。 …

ゲンキングの元彼はおぐねぇ?深いイイ話で別れた理由も大暴露!

ゲンキングといえば最近TVで見ない日はない超美男子ですよね。2015年3月に「行 …

SMAP解散理由と今後は?育ての親飯島三智についても(画像有)

いやぁ2016年はなんだかすごい年になりそうですね。年が明けてまもなく、ベッキー …