IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

水澤葵がモンストのヒロインか?声優はLynnが担当するって本当?

      2015/07/29

モンスト

モンストのアニメ化が話題ですね。すでにモンストファンの中ではキャストはだれか?新キャラクターはいるのか?など憶測が飛び交っています。公式HPでのPVをみると、モンストのロゴがレッドリドラではなくオラゴンに変わっていますし、渋谷109の屋上にはバハムートに出てきそうなドラゴン?らしきキャラが居座っています。今回はこのPVに出てくるモンストアニメの全貌に関するいくつかの ”隠れた謎” がある様です。見てみると確かにちょっと不可解な箇所がちょろちょろとありますね。そんな謎の中で特に気になる箇所がありました。その箇所とは ”水澤葵” 。この水澤葵なる人物は一体誰なのか?もしかしてアニメの主要キャストなのか?といった疑問について調べてみました。その他の隠れた謎とヒントについてもご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

 

PVに出てくる隠れヒント(謎)とは?

 

まずPVは、主人公の焰レンが渋谷でモンストをするところから始まります。

モンスト

 

スマホでモンストを起動し、ゲームに興じ様とすると、突然周囲の人々が消え、渋谷のど真ん中で焰レン一人になってしまいます。

 

モンスト

すると、渋谷109の上に巨大な魔法陣の様な奇妙な文様が浮かび上がります。
ちなみに隠れヒントの一つと思われる箇所がここにあります。渋谷109がなんか変ですよね?「渋谷428」となっています。

モンスト

おそらくこれはストーリー&プロジェクト構成を担当する「イシイジロウ」のことを示しているものと思われます。イシイジロウは2008年に「428 〜封鎖された渋谷で〜」というWii用サウンドノベルゲームの製作に携わっています。そのタイトルからとったものかと。ただ、これが何に対するヒントかは筆者の頭ではわかりません(笑)

そして109の上に巨大なドラゴンらしきモンスターが舞い降ります。

モンスト

舞い降りた時の109は、ちゃんと「109」になっていますね。そして「9」の文字をドラゴンが潰しており、10910になっています。こちらも隠しヒントか?と勘ぐられています。

 

スポンサードリンク

 

そして、この巨大なドラゴンと対峙した焰レンは、スマホからモンスターを召喚しようとします。そして召喚されたモンスターがオラゴン。かなり可愛いですが、ドラゴン対策には太刀打ち出来なそう。。。

モンスト

最終的には坂本龍馬を使い、反撃するんですが、反撃の際にも ”謎” が隠されていました。

モンスト

モンスター募集って、ゲームの垣根を越え、いろいろなキャラクターが出演すると言うことなんですかね?

そして、このシーン。よ〜く見てください。この広告看板右下に出ているYoutubeの検索窓。「水澤葵」と書かれています。

モンスト

この水澤葵って誰なの?と思いませんか?速攻でYoutubeで「水澤葵」で検索すると、なんとモンストアニメ化に関する動画に辿り着きました。

モンスト

何やら、先ほどの広告看板をバックに女性二人がこのPVに隠された謎について語っています。そこへゲストとして「ヒカキン」がやってきます。ヒカキンがこのPVに隠された謎を解明しようとします。

そして第一のヒントが、

モンスト

この画像に何やらヒントが隠されている様なんですが、なかなか解くことが出来ないヒカキン。ヒカキンがんばれとついつい応援してしまっている筆者。

モンスト

そして謎を解けないヒカキンに最終ヒントが。ヒントが書かれた手紙を取り出し、ヒカキンへ渡されます。その中身とは

モンスト

「一人じゃない」

全然わかりません(笑)

最終的に謎は解けぬまま動画は終了。。。一体、どうゆうことなんだ!
とても気になります。。。

 

モンストのヒロインは水澤葵か?声はLynnが担当?

 

ここからは予想です。現在モンストのアニメにて明らかにされているキャストは2人(人間1人とモンスター一体)

焰レンとオラゴンですね。この二人の詳しい記事はこちら→モンストのアニメ化はいつから?放送日やキャスト声優について紹介

そして、唯一キャラは決まっていないのに出演が決まっている声優がいます。その声優とは、

モンスト

Lynn(リン)

名前:Lynn(りん)
生年月日:6月1日
出身:新潟県(生まれは神奈川県)
年齢:不詳
作品:弱虫ペダルやアルスラーンに出演
※Wikipediaより

おそらくLynnがヒロイン役をやるのだと思いますし、そのヒロインこそが水澤葵なんだと思います。

水澤葵

やはりすでにネット上でも「水澤葵がヒロイン?」「声はLynnが担当?」といった声が出ています。見てみましょう。

 

そして、水澤葵のキャラを予想している方も。

 

 

まとめ

 

まだまだ謎のベールに包まれているモンストアニメ。今後の動向が気になります。放送スタートが10月10日ということで、まだ先ですので順次詳しい内容が明らかになってくると思います。今はかなりモヤモヤしてしまっていますが、これもあのモンストのアニメを観る為の試練と思い、楽しんで続報を待ちたいと思います!

スポンサードリンク



 - PC・ゲーム, 音楽・TV・映画・芸術

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

スクラップ・アンド・ビルドのあらすじとネタバレ感想や評価はどう

お笑い芸人ピースの又吉が芥川賞を受賞したと持ちきりですね。火花については当分話題 …

ウルトラジャパン2014の様子を紹介!本場マイアミ並みにヤバい!

来月のウルトラジャパン2015に向け、気持ちを高める意味でもウルトラジャパン20 …

ウルトラジャパンを無料で聞ける場所は?タダ聞きポイント地図を紹介

チケットが取れないモンスターEDMフェス「ウルトラジャパン2015」。どうしても …

手越祐也も知らなかった!?イモトアヤコは個展も開く写真家だった!

イモトアヤコさんといえば、イッテQ!で毎週珍獣ハンターとして体を張ったリポートで …

尾形真理子の出身大学などプロフィールwiki風まとめ!ルミネの広告が秀逸!

  突然ですが、ルミネの広告に心惹きつけられた経験はありませんか? & …

ウルトラジャパン2015タイムテーブル【アーティスト】を紹介!

いよいよ今週末にULTRA JAPAN2015の開催が迫ってきました。 秋の気配 …

又吉直樹の火花のあらすじやネタバレを紹介!感想や評価はどう?

  お笑い芸人ピースの又吉直樹がすごい快挙を成し遂げましたね!又吉が書 …

日本号の声優つだけんの評価は?とうらぶ天下三槍についても紹介!

刀剣乱舞(とうらぶ)の日本号が明らかになりましたね。そして日本号の声優も判明しま …

アイドラ(IDLMs)のメンバー悠はサングラス好き?Instagramまとめ!

現在人気急上昇中のバンド、I don’t like mondays. …

007スカイフォールあらすじや意味は?地上波初放送日時も紹介