IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

前田有紀が働く花屋はどこ?お店や場所仕事の様子も紹介!

   

本日元テレビ朝日アナウンサーの前田有紀さんが、今月11日に挙式するニュースが出てました。結婚相手は都内に住む一般男性とのこと。結婚式も都内周辺で挙げる様です。

前田有紀アナ、結婚ですか。一時期は「やべっちFC」のアシスタントを務めるなど、アイドルアナウンサーとして人気を博していましたね。

今回の結婚のニュースを見ていて、結婚相手も気になりましたが、もっと気になったことがあります。
それは現在、前田有紀アナは前職とは全くの畑違いの ”生花店(花屋)” で働いているというのです。

花屋さんですか、、

なんか華々しい世界から、本物の花の世界に転職とは。かなり興味が湧きませんか?

今回はそんな前田有紀アナが花屋を転職先として選んだ理由と、その花屋がどこにあるかも調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

前田有紀アナ プロフィール

 

前田有紀

 

名前:前田 有紀(まえだ ゆき)
生年月日:1981年1月17日
出身:神奈川県
血液型:B型
学歴:田園調布雙葉高等学校 → 慶應義塾大学総合政策学部
(アナウンサー退職後、ロンドンに語学留学)
職業:元テレビ朝日の女性アナウンサー。現在生花店勤務。
※Wikipediaより

前田有紀アナといえば「やべっちFC」のイメージが強いんではないでしょうか?明るく元気で、ちょっと天然キャラが、矢部との相性もよく、観ていてとても楽しい番組でした。そんな彼女は、2013年3月にテレ朝を退社してしまいます。退社の理由は、

「アナウンサーとしてキャリアを積んでいく中で、その他にも勉強したいことがいくつか出てきました。自分と向き合いながら掘り下げたいと思い、留学のため退社することを決めました」
LivedoorNEWSより

と語っています。英国に留学し、語学を学んだ後に”フラワーアレンジメント”を猛勉強した様です。もともと花が好きで、小さい頃の夢が「花屋さんで働くこと」だったことから、長年の夢を実現させたことになりますね。

現在勤務の花屋では、販売はもちろん、仕入れまでしているというから驚きですね。ところで、その花屋はどこにあるんでしょうか?

 

花屋は勝地涼の実家だった!?

 

早速、前田有紀アナの働く生花店を調べてみました。すると、場所もさることながら、その花屋はなんと俳優の勝地涼の実家なんです!!

勝地涼

 

勝地涼さんといえば、様々なドラマに出演し、名前を知らずとも顔(写真)を見れば分かる方も多いのではないでしょうか?

勝治涼さんの実家って花屋なんですね。なんでも勝地さんが芸能界に入ったきっかけは、この実家の花屋がドラマのロケ地になった際、出演していた瀬戸朝香のマネージャーの目にとまり、スカウトされただとか。

すごい。ロケ現場の所有者家族を引き抜くなんてマネージャーも凄いですが、それだけ光るものを勝地さんはお持ちだったんですね。

そして、この勝地涼さんの実家である花屋はどこにあるんでしょうか?

早速調べるとすぐに見つけることができました。その花屋の名前は、

 

Buriki no Zyoro(ブリキのジョーロ)

 

なんかとても可愛らしい名前のお店ですね。公式ホームページもあり、とてもおしゃれな花屋です。

花好きの間では有名なお店らしいです。ツイッターでの評判を見てみましょう。


かなり素敵な花屋さんみたいですね。

 

スポンサードリンク

 

このブリキのジョーロの詳しい情報は以下の通り。

店名:Buriki no Zyoro(ブリキのジョーロ)
住所:〒152-0035
   東京都目黒区自由が丘 3-6-15
   東急東横線・大井町線 自由が丘駅正面口より徒歩8分
TEL / FAX:03-3724-1187
営業時間:AM10:00 – PM7:00(年中無休)
公式HPより引用

地図で見てみましょう。

ブリキのジョーロ

 

最寄りの駅は自由が丘駅となっています。もう少しアップしてみましょう。

 

ブリキのジョーロ

 

地図上にも「ブリキのジョーロ」と示されています。

 

ブリキのジョーロ

 

ストリートビューで見て見ると、この黄色の点線がお店の様ですね。お店の前の大きなジョーロが目印になっています。

こちらで前田有紀アナは働いているんですね。

前田有紀アナが働いている写真を見つけました。

前田有紀

左手に「値札」らしきものを持っていますね。とても自然体で、アナウンサーの時よりも少し落ち着きがあって、健康的な雰囲気を纏っている様に感じます。

 

まとめ

 

前田有紀アナは一時期プロバスケット選手の田臥勇太選手との交際が話題になりました。最終的に一般男性と結婚するということで、なんか少し嬉しいです(笑)。アナウンサーというと、プロ野球選手といった華やかな方々と結婚することが多いので、前田有紀アナは本当に珍しいケースですね。
また現在の仕事も花屋さんということで、とても好感が持てます。11日に挙式を控えていますが、結婚式は親族を中心に盛大に執り行うということなので、もしかするとこの花屋の花がたくさん飾られるのでしょうか?何はともあれ幸せなニュースです。
このブリキのジョーロに花を買いに行くと前田有紀アナに選んでもらえるかもv

スポンサードリンク



 - ニュース, 結婚・離婚

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

上野竜太郎が花見川区から出馬!学歴がひきこもりでも当選出来るか?

皆さん、突然ですが選挙に出られる方のイメージってどんな風にお持ちですか? といき …

夜泣きの時期はいつからいつまで?理由(原因)や対処方法について紹介!

  赤ちゃんは“泣くのが仕事”とよく言われます。 赤ちゃんが泣く姿を見 …

辻上裕章の経歴や人柄は?澤穂希選手とのなれそめも気になる

女子サッカー日本代表の澤穂希選手が昨日結婚を発表し、相手は誰か?と注目を集めてい …

又吉直樹の火花のあらすじやネタバレを紹介!感想や評価はどう?

  お笑い芸人ピースの又吉直樹がすごい快挙を成し遂げましたね!又吉が書 …

【2015】台風14号進路を予想!米軍や気象庁の最新情報を随時更新

台風14号が発生致しました。今回はこの台風14号の進路などを米軍と気象庁の最新情 …

ぼぎわんが日本ホラー小説大賞!あらすじ(ネタバレ)や発売日は?

昨日、日本ホラー小説大賞が発表されましたね。 今回の大賞は、澤村電磁(でんじ)さ …

台風6号(2015年)の予想進路を気象庁と米軍の最新情報から予測!

台風6号が近づいております。 明日12日には沖縄や奄美に接近すると見られています …

ギリシャユーロ離脱の可能性は?為替や日本への影響はどうなる?

ギリシャデフォルトの可能性がほぼほぼ確定的になってきましたね。すでにギリシャの銀 …

カトパンの退社理由は彼氏と結婚?現在と過去の熱愛疑惑まとめ

カトパンが9月でフジテレビを退社すると報道され話題になっていますね。フリーへの転 …

新型iphone6s/7の発売日や名前変更の噂について!歴代機の販売日も

新型iphoneの発売日が噂されており話題になっています。 毎年夏前のこの時期に …