IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

ClariSの顔は可愛い?正体不明のクラリスの年齢など経歴について!

   

先日、話題のアイドルユニット「ClariS(クラリス)」のワンマンライブがZepp Tokyoで開催されました。今回のワンマンライブでは、”ClariSが初の顔出しするのでは?”と以前より噂が出ており、ファンの方は大いに期待していたのではないでしょうか。結局顔出しは実現しませんでしたが、ライブは大いに盛り上がった模様です。今回は、ClariSの経歴と、気になるその正体(顔や年齢など)について調べてみました。

 

ClariS経歴

 

ClariSはデビュー前は「アリス☆クララ」という同人音楽ユニットで活動していました。メンバーのクララが同じ音楽スクールメイトのアリスを誘い結成しました。活動を始めたのは2009年頃で、主にアニメソングやボーカロイド曲のカバー動画をネットにアップし始めたのが最初です。

まずは、アリス☆クララの歌声をお聞き下さい。

 

デビューと同時に「ClariS」と改名。由来についても

活動を始めて半年ほどでアニメソング音楽雑誌「リスアニ!」の副編集長の目にとまり、新人発掘プロジェクトに大抜擢され、リスアニにて特集が組まれました。そしてその本には彼女らのオリジナルソングを付録CDをつけるという力の入れ様。現役の中学生アイドルユニットということと、顔出ししないということで更に注目が集まりました。

そして、これをきっかけにアリス☆クララは、2010年大人気テレビアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の主題歌「irony」でデビューします。デビューに際しユニット名を「ClariS」に変えました。由来は、クララとアリスでクラリスとなったのですが、ClariSとはラテン語で「明るい・清潔・輝かしい」と言った意味がありそういった意味も込められているみたいです。

2009年の活動開始からわずか1年足らずでメジャーデビューするなんて、とてつもない才能ですね。その後2011年にはまたもや大人気テレビアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の主題歌「コネクト」を歌うなど、着実にスターへの階段を上っていきます。凄まじい勢いです。

 

スポンサードリンク

 

アリス脱退でClariS解散?

そんな人気絶頂のClariSでしたが、2014年5月26日にアリスが卒業してしまいます。この卒業で、事実上ClariSは解散したも同然となります。ちなみアリスの卒業(脱退)理由は、高校卒業と同時に別の道に進む為と言われています。

しかし、アリス卒業半年後には新メンバー「カレン」を迎え、新生ClariSが誕生します。これが今のClariSですね。そんな2代目?ClariSの歌声を聴いてみましょう。

新メンバーのカレンとクララの関係が気になりますね。なんとカレンもアリス同様クララと同じ音楽スクールメイトだったんです。アリス卒業後、一人で活動するクララの練習に付き合っていたのが加入のきっかけみたいですね。クララ曰くカレンは「天真爛漫で元気いっぱい」と評しています。

 

ClariSの顔や年齢は?

 

クララとカレンは同級生です。クララが活動を開始した2009年時に中学一年生との情報がありますので、現在2人は、19歳位と推測されます。

そしてやはり気になるのはクララとカレンの顔ではないでしょうか? これまで二人は顔出しNGを頑なに貫いています。今回のワンマンライブで謎のベールが明かされると期待されていましたが、結局は顔出しは無しでしたね。ショックですが、顔以外に関してはある程度生身を晒してくれたので、ファンからするとまずは十分だったのではないでしょうか。

それではライブの様子を写真でご紹介します。

ClariS

う〜ん。見えそうで見えない。なんとももどかしいこの距離感。そんな距離感がよりファンの心を掴んで離さないのかもしれません。気になってしょうがなくなります。そこで無理とはわかっていますが、顔をあっぷしてみました。

スクリーンショット 2015-08-03 23.54.06

スクリーンショット 2015-08-03 23.54.15

かすかに輪郭が見えている、、様な気がします; あくまで推測ですが輪郭やスタイルから想像すると「可愛い」様な”気”がします。

 

スクリーンショット 2015-08-04 0.04.45

写真からもかなり盛り上がったことが伝わってきます。とても楽しそうですね。

 

まとめ

 

謎のベールに包まれているClariS。顔を出さないことでよりファンや一般の方の興味を引く存在です。顔出しをしないアーティストとしてClariS以外で有名と言えば、GReeeeNやビートクルセイダーズなんかもそうですよね。GReeeeNなんかは現役の(歯科系)大学院生としてデビューし、今はそれぞれ歯医者となっており、本業と音楽活動を両立させている稀有な存在です。ビートクルセイダーズはお面で活動してますしね。そんな顔出し無しのClariSですがますます今後活躍が楽しみですね。おそらく顔出しは今後も無いと思われますが、新たな情報が入り次第更新していきたいと思います。

スポンサードリンク



 - 音楽・TV・映画・芸術

Comment

  1. ZONE より:

    2ちゃんねるの住人です。ただし、アンチではないよ。
    現在2ちゃんねるの応援スレでわかっていることを簡単に書きます。
    ClariSは元スタジオランタイム生です。(ZONEの後輩)
    クララの本名は菊地咲来。小学校6年生の時の画像は↓。(左は母親)
    http://www.gas.or.jp/shokuiku/zenkoku-oyako-cooking/contest2/image/tikuhokkaidoukikuti.jpg
    その他のいろいろな情報は↓を見ればわかります。
    http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/asong/1439812446/
    http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/asong/1441911838/
    >クララとカレンは同級生です。
    ただし、2ちゃんねるではカレンの年齢が特定できていません。これのソースは何処にあるのですか。

  2. ClariS より:

    ◎ネットでのClariSについての書き込みを拾ってみました。
    あのね、めちゃくちゃ可愛いです。。。
    なぜ今まで顔出しを禁じていたのかが本当に不思議なくらい。
    最前列だったから顔見えたよ。
    両方中々可愛かった。ドレスの踊りも上手かったし
    http://onecall2ch.com/archives/7773683.html
    クララは間違いなくあの子だったよ
    こいつら同級生だったけど普通にすごい可愛かった
    顔だしたら腰抜けるぞお前ら
    リスアニライブ、たった今ClariS終わった!本人出てきてスクリーンの光による逆光を利用しピンスポ当てないという演出でした。顔にベールを被りコネクトとボーダーを歌う。
    踊りがぎこちなくも一生懸命さが伝わってきました。メッチャかわいかった!
    詐称してないよ
    俺の高校の同級生
    クララは菊●さんで間違いない。
    最前だったから間違いない。
    余裕で顔見れたし、めっちゃ可愛かった。
    ただ真ん中以降は見えないと思う。
    ステージ上段でやってくれたから
    よけいにベールの下から丸見えだった。
    俺ライブ行ったど、菊地咲来そのものだったぞ
    クララはさくらだよ これゼッタイ間違いない。マジで。
    本格的に顔出しして、ネットで写真が公開されれば全て分かることだ。

    • LARA より:

      私も最初はさくらさんかと思ったんですよ……!!
      けれどさくらさんと実際にお話ししてみると…クララちゃんの声と全然違うかったんですよ……
      あと、クララちゃんとカレンちゃんは同級生ではありません…
      カレンちゃんが一個年下でございます……(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

  3. LARA より:

    あとさくらちゃんは丸顔ですが、クララちゃんは目鼻立ちがしっかりしてます!

  4. re-kan! より:

    アオハライドの
    honeyworksもので
    chicoもイラスト(わかい女子らしいデニムスカート冬の服)
    たしかTVカメラに映ったんじゃなく
    撮るかわ(音楽バラでカメラを持っていた)

  5. eagle talon より:

    芸能人がご近所さま
    だのクラス会でクラスにアイドルが含まれるって
    妄想思ったり、「あたくしセンターの出世です」など自慢報告で担任のせんせい
    ちょいこわと感じません?

  6. きょんアニ より:

    顔だしですか? 北海道の若者
    の少女2人
    ピンクレディーやwinkなど
    昭和・バブルのデュエットじゃないし

    DCTやTeam-nacs etc.大衆普遍とちがい
    アニメ界だから

  7. こーがくいん より:

    PinkLady
    Wink
    BaBeなど、80’sように通常のアニソンduoも
    SMEからでてほしい

  8. じんたん より:

    お前ら気持ち悪いんだよ。
    自重しろks共。

  9. SIN より:

    ずっと好きだったこれからもずっと好きです。頑張って下さい。

  10. SIN より:

    ずっと好きだったこれからもずっと好きです。頑張って下さい。これからもずっと応援しています。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

又吉直樹の火花のあらすじやネタバレを紹介!感想や評価はどう?

  お笑い芸人ピースの又吉直樹がすごい快挙を成し遂げましたね!又吉が書 …

又吉直樹の火花が映画化?神谷や徳永などキャストや公開日を予想

芥川賞受賞の「火花」が売れに売れまくっています。又吉作品で文学界が盛り上がってき …

I don’t like mondaysってバンド名?曲名?名前の由来が気になる!

  先日TV番組のエンディングで「We are young」なる曲が流 …

ラーメン大好き小泉さん第1話ラーメン屋”金色不如帰”とは!

「ラーメン大好き小池さん」はシャ乱Qのヒット曲ですが、この度、大人気まんが「ラー …

ニコ生美海の名前や読み方は?クロエ説を画像や動画で検証!

9月10日から突如としてニコニコ生放送に生主として現れた「美海」 配信開始わずか …

キンスパことKING SUPER LIVE に出る水樹奈々より森口博子の方が気になる!

  本日ヤフーニュースで「キンスパ」なるワードがありました。気になった …

鉄腕ダッシュでも紹介された極旨塩ラーメン「饗 くろ㐂」とは!?

鉄腕ダッシュの ”世界一うまいラーメンが作れるか?” という企画にて、 塩ラーメ …

事故!?故意!?ケーティペリーライブ左サメが可愛いと話題に!!

先日の開催された全米最大の祭典「スーパーボール」。 日本でもJ-Waveでリアル …

又吉火花受賞会見の様子を紹介!映画化やキャスト次回作にも言及か?

お笑い芸人の又吉直樹さんが小説「火花」で芥川賞を受賞しました!お笑い芸人で文学賞 …

早見あかりのももクロ脱退理由の噂!写真集で真相を語る?

  6月27日(土)夜11時40分よりフジテレビの”土ドラ”として「ラ …