IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

セカオワハウスはあの間取りと広さだけに家賃が半端無くドラゲナイ!

      2015/12/27

セカオワ

昨日発売の女性自身にて、人気バンド、SEKAI NO OWARIのSaori(28歳)が、俳優の池田大(29歳)と交際していると報じていました。

いまや飛ぶ鳥を落とす勢いのセカオワですので、メンバーのプライベートには大いに注目が集まっていますね。

今回この報道を見て、まず池田大って誰だ?と思い、よ〜くニュース記事を読んでいましたら、肝心の池田大よりも、池田大と食事をしたあとに二人が向かった”先”に興味を惹かれてしまいました。

二人の向かった先は、なんとセカオワメンバーが共同で暮らす「セカオワハウス

実は筆者はセカオワハウスの存在を知りませんでした。今回はセカオワハウスが気になったので、セカオワハウスの場所や間取り、そして家賃について調べてみましたので予想を交えご紹介します。

 

スポンサードリンク

 




セカオワハウスについて

 

セカオワハウス

 

 

セカオワハウスが有名になったのは、「情熱大陸」で取り上げられたことがキッカケの様ですね。

また、ツイッターではセカオワメンバーが自宅をアップしている様です。

その一部をご紹介します。

 

セカオワハウス

 

セカオワハウスのリノベーション前と後の様子

 

 

セカオワハウス

 

生活の様子

 

 

セカオワハウス

 

スポンサードリンク

 

セカオワハウスでの大パーティー!やばいですね。。。

 

 

セカオワハウスの元オーナーは三宅祐司だった!

 

三宅裕司

 

実はセカオワハウスになる前のこの家の持ち主は、三宅裕司さんとのこと。

1994年から2008年まで住んでいたそう。

上述の写真からも分かる様に、大勢の友人を招いての大パーティーを開いていることがわかりますが、

このパーティーの乱痴気騒ぎが原因で、近隣住民とトラブルになっている様です。

そして、近隣住民はセカオワメンバーのことを、元住人の三宅裕司さんとこの劇団員と勘違いしており、

怒りの矛先が三宅さんに向いているとのこと。

三宅さん、完全なとばっちりですね。まじでドラゲナイ(使い方あってる?)

 

 

ところで、セカオワハウスはどこにあるの?

 

どこにあるかに気になりましたので調べて見ると、自由が丘周辺とのこと。

これだとかなりざっくりなので、さらに調べますと、出て来ました。

 

奥沢6丁目

 

が有力とのこと。あの高級住宅街の「田園調布」の隣です!

ただどこらへんかイメージつかないと思うので、以下地図をごらんください。

 

セカオワハウス

 

この赤ピンが奥沢6丁目です。

もう少し、アップしてみましょう。

 

セカオワハウス

 

この赤いエリアが 奥沢6丁目とのこと。かなり絞られましたね。

この周辺を歩けば、セカオワメンバーと会えるかもしれませんね。

 

 

間取りは? 家賃は?

 

いくら

 

気になりますよね?

間取りについてネットで調べると、一枚の手書きの見取り図を見つけることができました。

セカオワハウス間取り

 

それぞれのメンバーの部屋まで書かれています。

 

そして、家賃はいくらか調べてみました。

もちろん、家賃は公開されていませんので、このエリアの一軒家家賃相場を調べてみました。

検索条件は「奥沢6丁目」「一軒家」「150平米以上」「4LDK以上」で検索をかけました。

そして、出て来た物件は、、、、1軒のみ。

あんまり無いんですね。では気になる家賃を発表いたします。

なんと、

 

 

68万円/月

 

となっていました。1人あたり約17万くらいですね。庶民には手の届かない額ですね。

また、買うとなると1億5,000万〜2億円くらいになるみたいです。

買うより借りた方が安そうですね。

 

メンバーで一緒に暮らすというアーティストってなかなか珍しいのではないのでしょうか?

有名なアーティスト、芸能人、芸人ほど、プライベートは仲が悪いと言われるので、

セカオワはメンバー全員が本当に仲がいいのでしょうね。

やはり売れる人たちのやることは、ドラゲナイ!ですね(使い方あってます?w)

 

そんなセカオワが今年7月18〜19日に日産スタジアムで行ったライブ『Twilight City』の模様を収めたDVD&Blu-rayの発売が決定しました。発売日は来年20161年2月17日で予約受付も開始されました。

Twilight City【Blu-ray】

Twilight City【DVD】

 

 まとめ

<2015年12月27日追記>

セカオワハウスの存在は個人的に非常に面白いですね。漫画家の”トキワ荘”的な感じに思えます。ところで、セカオワのヴォーカル深瀬さんが最近、益若つばささんと交際しているとの報道がなされていました。元カノである きゃりーぱみゅぱみゅ と破局した際の暗号文でも世間を賑わした彼ですが、きゃりーの次に益若つばさをチョイスするあたりでなんとなく彼の好みの系統がわかりますね(笑)。20年くらい前なら篠原ともえなんかを選んでいただろう、なんて勝手に思ってます(笑)。

 

 

スポンサードリンク



 - 芸能, 音楽・TV・映画・芸術

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

第8回AKB選抜総選挙2016開催日はいつ?次回開票会場はどこかも予想!

先日6月6日に福岡ヤフオク!ドームで開票された第7回AKBシングル選抜総選挙の結 …

テッド1のあらすじ【ネタバレあり】や声優は?R15指定じゃないの?

明日8/28(金)21時からテッド1が地上波初放送されます。2012年に公開され …

ポケットビスケッツが水曜歌謡祭で歌う曲は?懐かしの動画も紹介

ポケットビスケッツ。 この名前を聞いてわかる方は30歳以上の方々ではないでしょう …

おそ松さんのイヤミの声はだれ?声優のキャストを大胆予想!

赤塚不二夫先生の生誕80周年を記念して、氏のギャグ漫画、「おそ松くん」が原作で、 …

百日紅の原作やあらすじは?映画を観た感想や評価についても!

世界最大のアニメーション映画祭「アヌシー国際アニメーション映画祭」をご存知ですか …

松元伸乃介って誰?自閉症の天才が描く動物イラストの個展が話題?

本日、ニュースゼロで自閉症のアーティストの松元伸乃介さんを取材している様子がなが …

美人占い師ぷりあでぃす玲奈って元モデルって本当?ところで本名は?

昨日、アイドルグループ「Juice=Juice」が6枚目のシングル発売を記念して …

ディズニーハロウィーン2015の期間は?仮装ルール&着替え場所も紹介

今年もディズニーハロウィーンがやってきます。毎年大人気のこの秋のイベント。 今年 …

羽田圭介芥川賞受賞の顔がTwitterで話題!経歴や過去作品についても

世は又吉直樹が芸人初の芥川賞受賞の話題で持ちきりですね。又吉の受賞でスポットがあ …

ラーメン大好き小泉さんの主題歌を歌うこぶしファクトリーとは?

6月27日(土)夜11時40分よりフジテレビの”土ドラ”として始まる話題のドラマ …