IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

竹田恒泰が能年玲奈似女性と歳の差結婚!子供は皇室に関係するのか?

      2016/03/21

先日、明治天皇の玄孫(やしゃご)の竹田恒泰氏(39)が、自身のブログで結婚を発表しましたね。
竹田氏によればお相手は20代の一般女性だそうです。

何かと恋愛事情では話題になる竹田氏。

そんな竹田氏の今回の結婚について詳しくみてみたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

竹田氏プロフィール

 

竹田恒泰

1975年(月日非公開)生まれ

慶應義塾大学法学部法律学科卒業

旧皇族の竹田家(旧竹田宮家)に生まれ、北朝第三代崇光天皇の男系子孫である。さらに、明治天皇の皇女の昌子内親王が恒久王に降嫁したため、女系では明治天皇の玄孫でもある。

wikipediaより引用

旧皇族の竹田家の家系図を見てみましょう。

家系図はこちらで確認ください→家系図

改めて竹田さんはすごい家系なんですね〜。 バラエティー番組などで見かけたりするもんだから、ギャップを感じますね。 また、竹田さんはツイッターでの過激な発言も注目されています。

一例ですが

日本国憲法は、世界の憲法のなかでは珍しく、国籍離脱の禁止を定めていない。つまり、日本人は勝手に日本人を辞めてよい。国旗国歌が嫌いなら、とっとと日本から出ていけ!

 

新燃岳が噴火したということは重大な意味がある。新燃岳は霧島連山の一つで、天孫降臨の伝承地。その神聖な山が噴火を起こしたのは、大神様はお怒りだと考えなくてはなるまい。今の日本社会に対する神からの警告と捉えるべきだろう。日本の現状を思えば神がお怒りになっても無理はない。

などなど、なかなか過激な方です。

また、慶応大学において非常勤講師を務めていましたが、活発な芸能活動により大学側から講師契約の延長を打ち切られたとのことです。

スポンサードリンク

 

お相手と竹田氏の過去の恋愛について

 

竹田氏といえば、歌手の華原朋美に求愛したかと思えば、24歳の元AKB48・畑山亜梨紗と付き合ったりと、両天秤恋愛で世間を騒がせましたね。

さすがにこれには結構なバッシングの声が上がりましたね。

アラフォーの華原朋美から一転、20代の畑山亜梨沙に行ったのだから、結局は若けりゃいいのか!みたいな感じで日本全国の女性を敵に回しましたね。

そんな彼の今回のお相手は畑山に続き、同じ20代というから、若い方がお好きなんでしょう(男は大体若い子が好きだと思いますがw)。

能年玲奈似ということから、清楚で明るく、若干天然な癒し系なのでしょうか?
だとしたら羨ましい限りですね。

ちなみに彼は39〜40歳なので、お相手が20〜29歳とすると、

最大で20歳差ですか!!

話とか合うんですかね?

ちなみに著名人の歳の差カップルだと

加藤茶&綾菜:45歳差

高橋ジョージ&三船美佳;24歳差

石田純一&東尾理子;22歳差

松本人志&伊原凛;19歳差

 

などがいます。竹田夫妻はまっちゃん夫妻くらいの歳の差なんですね。

 

子供は皇室に関係する?

 

これは関係するといえば関係するでしょう。だって血が繋がっていますしね。ただ、竹田氏も皇室関係者と公言していますが、皇室と関係する仕事や行事を行っているかというと、特にないと思います。
家系上関係はあるとしても実質的に関係はほぼないと考えるのが普通かと思います。
よって、家系上は”関係あり”、ただ実質的には”関係はほぼ無し”といえるのではないでしょうか?
あくまで個人的な意見ですが。

 

まとめ

 

皇族ということで、世間から色眼鏡で見られて、いろいろと話題にされてしまう竹田氏ですが、今回は結婚ということなのでしっかりと腰を据えて幸せな家庭を築いてほしいと思います。
能年玲奈似の奥様とは羨ましい限りです;

スポンサードリンク



 - 結婚・離婚

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

辻上裕章の経歴や人柄は?澤穂希選手とのなれそめも気になる

女子サッカー日本代表の澤穂希選手が昨日結婚を発表し、相手は誰か?と注目を集めてい …

カトパンの退社理由は彼氏と結婚?現在と過去の熱愛疑惑まとめ

カトパンが9月でフジテレビを退社すると報道され話題になっていますね。フリーへの転 …

ソロウェディングのおひとり様婚とは?料金プランやドレスについて

現在6月は、ジューンブライドということで、最近の結婚事情について調べてみると面白 …

ベッキーはゲス乙女!川谷絵音が離婚したら慰謝料はいくら位?

タレントのベッキーと、昨年紅白に初出場したことでも記憶に新しい人気バンド「ゲスの …

矢口マンションに引っ越すはずだった!ダレノガレ怒りの謝罪要求!

  本日、何気なく ロンドンハーツを観てましたら、珍しい顔が!! 衝撃 …

育児ストレスでイライラしている妻に夫がすべき3つのこと【解消法】

「何やってるの!」 「さっきも言ったでしょ!なんでわからないの!」 「もう!いい …

ホリエモンの新恋人廣井ゆうとは?歴代の元彼女も紹介!

2013年に刑務所から出所したホリエモンこと堀江貴文さんですが、最近TVでよく見 …

中野友加里が結婚!出会いとなれそめより相手の職業&年収が気になる!

フィギュアスケート元日本代表で現在フジテレビ職員の中野友加里さんが結婚を発表しま …

夜泣きの時期はいつからいつまで?理由(原因)や対処方法について紹介!

  赤ちゃんは“泣くのが仕事”とよく言われます。 赤ちゃんが泣く姿を見 …

澤穂希の結婚は妊娠デキ婚って本当?結婚相手や理由についても

なでしこジャパンのレジェンド、澤穂希選手が結婚を発表したと、おめでたいニュースが …