IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

I don’t like mondaysってバンド名?曲名?名前の由来が気になる!

      2016/03/14

アイドラ

 

先日TV番組のエンディングで「We are young」なる曲が流れて気になったので紹介します。

この曲を歌っているのは、

I don’t like mondays

????

一瞬バンド名?曲名?と混乱しましたw

 

一応発音は、

アイドントライクマンデイズ」

 

直訳すると

 

「月曜は嫌いです」

 

(私も嫌いです)

 

この時点で気になりますw

 

スポンサードリンク

 

I don’t like mondays プロフィール

 

I don’t like mondaysは、

ボーカルの悠、

ギターの兆志(ちょうじ)、

ベースの謙二、

ドラムの秋気(しゅうき)

の男性4人からなる2012年に表参道で結成されたセレブリティロックバンド。

巷では肉食系イケメンバンドなんて評判も。

年齢は、「We are young」って曲もあることから、全員平成生まれ?と思いきや、

1986年~1989年生まれと、意外にみんなアラサーですね。

 

バンド名由来

 

この気になるバンド名ですが、由来はなんなんでしょう?

オフィシャルサイトを覗きましたが、書いていませんね。

プロフィールには

2012年東京表参道にて、オシャレな女の子を踊らせるため「Be play boy」の合言葉で結成された新人バンド。

との記載があります。

Be play boyとの合言葉から、遊んじゃおう!とか、楽しく生きよう!的な感じを受けます(私だけかもしれませんが)

そんな想いを端的に表すのに「I don’t like mondays」という言葉はなんとなくしっくり来る気がしますので、この名前にしたのかな?と思います。

そして、さらに調べると雑誌のインタビューで以下のようにバンド名の由来を語っているのを見つけました(ボーカル悠氏談)。

もともと、長い名前ですぐに覚えられて、文章になっているものがいいなと思ってたんです。それでいろいろ考えていたときに、知り合いだった「commons&sense」というファッション誌の編集長さんが、「I Don’t Like Mondays」がいいんじゃないかと言ってくれて。

結構ノリで決めたんですねw

好きですそういうの。

 

でもこのバンド名を略して呼ぶ場合なんて呼ぶんだろう?

 

アイマン?

ドンマン?

ライマン?

マンデイズ?

IDLMS ?

アイドラ? 

 

なんかイマイチですねw

個人的にはアイドラかな〜

 

ちなみに余談ですが、アイルランド出身のバンド「ブームタウンラッツ」の曲に「I don’t like mondays(哀愁のマンデイ)」という曲があります。

この曲は

1979年1月29日月曜日にアメリカで発生した16歳の少女による銃乱射事件がモチーフとなっている。犯行後に「どうしてこのような事件を起こしたのか?」と訊かれた少女が「I don’t like Mondays」と答えた事にちなむ。歌詞の内容もこの事件に着想して書かれたものである。  ※Wikipediaより引用

 

よっぽど月曜がキライだったんですね。

 

スポンサードリンク

 

気になるビジュアルは?プロフィールは?曲は?

 

彼らのビジュアルは、個人的な感想ですが、ワンダイレクションっぽいなって感じました。

We are youngのPVをみてもそんな風に感じましたね〜。

以下メンバー写真です。

I don’t like mondays

ボーカル悠

1989年2月26日生まれ 愛知県出身

 

 

I don’t like mondays

ギター兆志

1986年12月6日生まれ 三重県出身

 

 

I don’t like mondays

ベース謙二

1986年8月13日生まれ 東京都出身

 

 

I don’t like mondays

ドラム秋気

1988年7月13日生まれ 東京都生まれ鳥取育ち

 

 

全員イケメンじゃないですか!

完全に整い系男子を集めてますね。スタイルも良く身長も高いそうですね。

今流行りの感じですね。やっぱり、ワンダイレクションっぽくもあるな〜。

ちなみにボーカル悠さんのインスタグラムをチェックしたところ、男性にしては、自撮り(セルフィー)が多いので、

絶対にビジュアルからファンになる女の子いますね!

 

スクリーンショット 2015-04-12 1.36.30

 

その他の記事はコチラ→アイドラがAnd Aとコラボ!モデル並み高身長4人組から目を離すな!

 

 

そしてこれがPVです!めちゃくちゃ楽しそうでかっこいいですね!

 

和製ワンディーっぽくていい感じです!海外にも通用しそうなPVですね。

 

ちなみにこのバンドには定休日があるみたいですw

“月曜日はバンドの定休日とさせて頂きます。(月曜日が祝日の場合は翌日に振り替え)“

※オフィシャルサイトより

 

ウケる!徹底してますね!(もちろん宣伝文句だとは思いますけどね)

 

まとめ

 

個人的には「月曜日が嫌だ」なんて、一瞬で気になっちゃうような個性的バンド名だと思います!

生き残りが難しい音楽業界において、注目を集めないことには何も始まらないので、

このバンド名は注目を集めるには十分にインパクトのある名前だと思います!

バンド名が変わっているといえば、セカイノオワリや、ゲスの極み乙女、など奇抜なバンドありますが、

(※セカイノオワリについての記事はこちら→セカオワハウスはあの間取りと広さだけに家賃が半端無くドラゲナイ!

いずれも人気が出ていることから彼らも人気が出るのは確実!?

これからも目が離せないバンドですね!!

スポンサードリンク



 - ファッション, 音楽・TV・映画・芸術

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

又吉直樹の火花のあらすじやネタバレを紹介!感想や評価はどう?

  お笑い芸人ピースの又吉直樹がすごい快挙を成し遂げましたね!又吉が書 …

ラーメン大好き小泉さん第1話二郎でのあらすじや感想評判について!

ラーメン大好き小泉さんがスタートしました。早速、第1話のあらすじと感想を紹介した …

又吉火花受賞会見の様子を紹介!映画化やキャスト次回作にも言及か?

お笑い芸人の又吉直樹さんが小説「火花」で芥川賞を受賞しました!お笑い芸人で文学賞 …

古畑星夏が似てる芸能人は?画像や出演ドラマ彼氏のタイプについて!

ドラマ「ラーメン大好き小泉さん」の主人公小泉さんのクラスメートで、いわゆるモテ系 …

ディズニーハロウィーン2015の期間は?仮装ルール&着替え場所も紹介

今年もディズニーハロウィーンがやってきます。毎年大人気のこの秋のイベント。 今年 …

坊坊主小峠は歌がうまい?サンプラザ中野が惚れ込んだ歌声とは?

「なんて日だ!」でお馴染みのバイキング小峠が歌手デビューすることが話題になってい …

ウルトラジャパン2014の様子を紹介!本場マイアミ並みにヤバい!

来月のウルトラジャパン2015に向け、気持ちを高める意味でもウルトラジャパン20 …

おそ松さんのイヤミの声はだれ?声優のキャストを大胆予想!

赤塚不二夫先生の生誕80周年を記念して、氏のギャグ漫画、「おそ松くん」が原作で、 …

SWEET LOVE SHOWER2015の日程や出演者は?チケットや宿泊施設情報も

いや〜暑くなってきましたね。ビールが美味しい季節です! お酒が進む季節になると、 …

【高野人母美】世界で戦うモデルボクサーの計量動画が面白い!

9頭身の奇跡のボディーを持つモデルプロボクサー、高野人母美さんをご存知ですか?  …