IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

早見あかりの過去の出演作品まとめ!演技力は評価が分かれる?

   

大人気の連続テレビ小説「マッサン」の妹役として評価を上げている、元ももクロメンバーの早見あかりさん。新ドラマ「ラーメン大好き小泉さん」では主役に抜擢されるなど、今赤丸急上昇の女優さんです。そんな早見あかりさんの過去の出演作品をまとめてみました。

 

スポンサードリンク

 

出演作品と世間の評価

 

ももクロブレイク前夜に脱退するほど、女優への憧れが強かった早見さん。過去の出演作品を振り返ってみましょう。
早見あかりさんの詳しい記事はこちら早見あかりのももクロ脱退理由の噂!写真集で真相を語る?

 

角川文庫2010イメージキャラクター

まず女優としての出演作品ではなくイメージモデル作品になりますが、2010年ももクロに在籍しながら角川文庫・夏の100冊フェア「発見!角川文庫2010」のイメージキャラクターに起用され、限定カバーとして6作品の表紙を飾りました。

スクリーンショット 2015-06-24 9.59.01

スクリーンショット 2015-06-24 9.59.10

スクリーンショット 2015-06-24 9.59.20

スクリーンショット 2015-06-24 9.59.26

スクリーンショット 2015-06-24 9.59.38

スクリーンショット 2015-06-24 9.59.47
早見さんの雰囲気ととても合っていますね・・!この時点で既にアイドルという印象より存在感が凄まじく、思わず見とれてしまいました。この存在感で当時15歳ですか。あまりに美しく聡明だったので、女優としての作品ではありませんがご紹介させていただきました。この美しい15歳に世間の反応は・・

まったく筆者も同感です!

 

百瀬、こっちを向いて

2014年5月10日に公開されたこの映画で早見さんは初主演を飾り、大きく知名度をあげました。
少年少女時代の淡い初恋がほろ苦く描かれたこの作品の中で、少し個性的で堂々とした主人公の百瀬 陽(ももせ よう)を演じました。

スクリーンショット 2015-06-27 21.45.04

 

https://twitter.com/r_bump331/status/571956727974780928

早見さんのヴィジュアルって本当に透明感がありますよね。こういった青春時代の学生役にはハマり役かなと。
演技の評価は賛否両論あったようですが、いずれにしてもこの映画でみなさん「早見あかり」が気になる存在となったのは間違いなさそうです!

 

スポンサードリンク

 

すべてがFになる

300人の中からオーディションで選ばれた天才プログラマー・真賀田四季役。
原作は推理作家森博嗣のミステリー小説で2014年10月21日から12月23日までフジテレビ系で放送。

スクリーンショット 2015-06-27 21.19.35

本人も「四季という人がなかなか分からなかった。2日間で7時間のリハーサルをしたことも。」という通り、犯罪歴ありの謎多き狂気的超天才の役でした。個性的な役どころに、このドラマで新たなファンもたくさんついたようです。

やはり映像の中でも存在感がしっかりとある女優さんですよね。

 

マッサン

言わずとしれたNHKの連続テレビ小説ですね。放送は2014年9月29日から2015年3月28日。
主人公・竹鶴政孝(マッサン)の妹という超重要ポジション。その役どころは教師を夢見て女学校に通う中、兄と共に来日したエリー(のちに政孝の妻となる)と出逢い、エリーを歓迎し、日本に馴染もうとする彼女に協力する優しい妹役でした。
実際もエリーを演じたシャーロット・ケイト・フォックスさんと仲が良かった様です。

スクリーンショット 2015-06-27 22.15.13

着物もよくお似合いでしたよね。さて、国民的ドラマの好演に、世間の反応は・・・

この他にもやはり賛否両論見受けられましたが、このドラマで知名度を一気に全国区に押し上げたのは間違いありませんね。

午後の紅茶イメージガール

こちらも映像ではないですが、2015年に発売30周年を迎えた午後の紅茶の記念すべきイメージキャラクターに選ばれた早見さん。実は少し前、筆者の家の近くに多きなポスターが貼られていて、まだ早見さんを知らなかった筆者はあの美人誰!?とずっと思っていました。やっとその謎が解けたときにはもう早見さんのファンになっていましたねw

スクリーンショット 2015-06-27 22.53.21

 

まとめ

 

「 早見あかり 演技」で検索すると、演技はイマイチなど否定的な意見も見られるんですが、応援していないわけではなく、みなさんこれからの成長にかなり期待しているようです。ネクストブレイクを期待するあまりの辛口評価かもしれませんね。

ももクロを早く(当時16歳)で脱退したのもいい選択だったのかもしれませんね。当時を知る一般人は少ないですから、ほとんどアイドルとしての印象は世間に残っていません。アイドルとしての印象が強く残ってしまっていたら、また道も違ったのかなと思います。しかしながら小さい頃からの努力やいろいろな経験は、現在の早見さんを構成する要素にも必ずなっているはずですね。いつか早見さんとももクロの再共演が見てみたいですね!

スポンサードリンク



 - 音楽・TV・映画・芸術

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ウルトラジャパン2015のおすすめ服装コーデや持ち物は?禁止事項も

世界的EDMフェス「ウルトラジャパン2015」が9月に開催されます。昨年初開催( …

手越祐也も知らなかった!?イモトアヤコは個展も開く写真家だった!

イモトアヤコさんといえば、イッテQ!で毎週珍獣ハンターとして体を張ったリポートで …

坊坊主小峠は歌がうまい?サンプラザ中野が惚れ込んだ歌声とは?

「なんて日だ!」でお馴染みのバイキング小峠が歌手デビューすることが話題になってい …

奇妙礼太郎って誰?名前の由来が気になったので調べてみたら本名は普通だった

  J-WAVE主催の「トーキョー・ギター・ジャンボリー」がいよいよ来 …

おそ松さんのイヤミの声はだれ?声優のキャストを大胆予想!

赤塚不二夫先生の生誕80周年を記念して、氏のギャグ漫画、「おそ松くん」が原作で、 …

ゲスの極み乙女新曲【無垢な季節】のMVを紹介!SOLにも出演か?

ゲスの極み乙女の新曲がリリースされる様です。今回は新曲について、どんな曲なのか? …

ラーメン大好き小泉さんドラマのキャストやロケ地あらすじについて

6月27日(土)夜11時40分よりフジテレビの”土ドラ”としてラーメン大好き小泉 …

又吉火花受賞会見の様子を紹介!映画化やキャスト次回作にも言及か?

お笑い芸人の又吉直樹さんが小説「火花」で芥川賞を受賞しました!お笑い芸人で文学賞 …

セカオワハウスはあの間取りと広さだけに家賃が半端無くドラゲナイ!

昨日発売の女性自身にて、人気バンド、SEKAI NO OWARIのSaori(2 …

モンストのアニメ化はいつから?放送日やキャスト声優について紹介

大人気スマホゲームモンスターストライクがアニメ化されることが発表されました。子供 …