IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

女子ラグビー山口真理恵の身長や体重が気になる!彼氏はいる?

      2015/11/29

スクリーンショット 2015-10-25 8.33.06

ラグビー日本代表男子の活躍が記憶に新しいですね。
7人制女子ラグビーの日本代表、「サクラセブンズ」にも注目が集まってきています。
今回は、その中でもチーム1の美人と言われる、山口真理恵選手に注目したいと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

 

山口真理恵選手プロフィール

スクリーンショット 2015-10-25 9.47.20

 

◼︎出身地:神奈川県横浜市出身
◼︎誕生日:1989年10月22日(26歳)
◼︎出身校:寛政中学校、横浜立野高校
◼︎身長:159㎝
◼︎体重:59㎏

※wikipediaより引用

159㎝で59㎏ですか。筆者は157㎝で53㎏、見た目は平均体型だと思うので、平均より少しがっしりしているくらいですかね。ラグビー選手のイメージとしてはもっと体重があるのかと思ってました。ですが、さすが日本代表選手。素晴らしい筋肉美の写真を発見いたしました。

 

スクリーンショット 2015-10-25 8.58.03

横腹まで美しい腹筋ですね・・!美人で、こんなかっこいい体型を持っているなんてギャップにクラクラしてしまいます。

 

 

スポンサードリンク

 

 

ポジションは?

山口選手のポジションはSO、WTB、FBです。

◼︎SO・・スタンドオフまたはフライオフというポジションで、司令塔の役割。
◼︎WTF・・ウィングスリークォーターバック。通称ウィング。ラグビーにおける花形ポジションです。足が早く、相手のタックルを交わすステップなどが求められるポジションです。
◼︎FB・・フルバック。一番後方に位置し、大局的に戦局を把握するスタンドオフ同様司令塔的な役割です。最後の砦でもある為、マルチな才能が求められるポジションです。

 

難易度の高い、様々なポジションを担当していますね。
山口選手はとても足が速く、50メートルをなんと6.6秒で走ります。
中学時代までラグビーと陸上選手の二足のわらじを履いていたそうですが、納得ですね。

 

スクリーンショット 2015-10-25 9.42.14

均整の取れた美脚ですね。

同チーム「サクラセブンズ」のFWは、こちらも可愛いと話題の桑井選手がいますね。
【関連記事】桑井亜乃かわいいけど彼氏はいる?身長や体重等wiki風に紹介

 

ラグビーを始めたきっかけ

 

山口選手がラグビーに触れたのは、小学生の時のタグラグビーがきっかけ。そこでラグビーの楽しさを覚えたそう。

そして、中学で正式にラグビー選手となり、中学2年の時にはユース強化選手にも選ばれるなど、めきめき頭角を現していきます。しかも、山口選手はラグビーと並行して、陸上の中距離選手(200m、800m)としても活躍していました。二足のわらじを履いていたとは。。。すごいですね。

陸上でチャンピオンになると、スカウトも多かったそうですが、本人は「走るだけの競技に興味が持てない」との理由でラグビーの道を選択しました。高校に入ってからは、なんと男子選手に交じってのラグビーの練習をしたそうです。そして、高校2年で日本代表に選ばれ、様々な国際大会に出場するまでに成長します。

高校卒業後は英語を習得し、シドニー大学へ留学し本場ラグビーを学びます。20歳で豪ニューサウスウェールズ州代表にも選ばれ、豪全国大会で優勝するとい快挙も。その後もオーストラリアにて活躍し帰国します。現在、日本ではRugirl-7に所属し、7人制、15人制共に日本代表に所属しています。

 

輝かしい経歴ですね。運動神経の良くない筆者には、眩しくて目が開けれないくらいです。ちなみに中学時代の山口選手にコーチは、「この子はいつかラグビー日本代表になる」と予言していたとか。

 

 

彼氏はいる?

 

素晴らしい身体能力を持っていて、美人な山口選手。性格も優しく努力家、真面目だそうです。
現在、彼氏はいるのでしょうか?入念に調べてみましたが、現在そのような情報は見つかりませんでした。これから必ず注目を浴びそうな彼女ですから、そのうち情報が飛び交うかもしれませんね。

今現在山口選手はリオオリンピック(2016年夏)出場に向けて、予選突破を目指し猛練習中とのこと。男子ラグビーのめざましい活躍もありましたし、今が頑張りどころ。恋愛はもう少しあとなのかもしれませんね。

 

スクリーンショット 2015-10-28 10.21.29

 

まとめ

 

男子のラグビー日本代表の活躍もあり、今後女子ラグビーにも注目が集まりそうです。サッカーのなでしこジャパンの様にこちらも世界で活躍してほしいものです。

いまはまだ世界12位の実力ですが、2016年リオ五輪、2019年のワールドカップまでにさらに実力をつけて、今回の男子の様に世界を驚かせる活躍を期待したいですね。

そんな女子ラグビーの注目選手である山口真理恵選手に今後も目が離せません!

 

スポンサードリンク



 - スポーツ, 熱愛・浮気

Comment

  1. 立野OB より:

    卒業生としては嬉しいですね。
    オリンピックでの活躍を期待してます。

    • imaimaima より:

      立野OB様

      コメント有難うございます。
      立野OB様は山口選手と同窓生なんですね。
      同窓生であれば山口選手の活躍した時の感動もひとしおですね
      今回の男子ラグビーの活躍を上回る程の活躍を期待したいです!

  2. […] 美人で格好良い写真です。 出典:http://cyclestyle.net/ 美しい腹筋です。 出典:http://imasugunews.com/ 筋肉質な美人さんです。 出典:http://imasugunews.com/ […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

宮原知子のコーチや両親が気になる・・歯列矯正についても

  先日行われたフィギュアスケートGPシリーズ第6戦NHK杯で優勝した …

加藤利緒菜と中野友加里が似てる!おばがコーチで4s成功か

浅田真央選手が復帰したことによって、また一段と盛り上がりを見せているフィギュアス …

鈴木紗理奈と高橋大輔が食事会をしたお店の味とコスパはどうなのよ?

    鈴木紗理奈さんと高橋大輔さんが、デートだ、キスしただ …

【馬術】黒木茜リオ五輪代表選手の経歴や夫の家系をWiki風まとめ!

いよいよ4年に一度の祭典、リオ五輪が近づいてきました。そんなリオ五輪の競技種目の …

ゲンキングの元彼はおぐねぇ?深いイイ話で別れた理由も大暴露!

ゲンキングといえば最近TVで見ない日はない超美男子ですよね。2015年3月に「行 …

原監督の後任候補は誰?辞任理由や戦績を紹介!退団後が気になる

10月17日、クライマックスシリーズ(CS)敗退が決まり、巨人の原辰徳監督が辞任 …

浅田真央復帰プログラム曲素敵なあなたと蝶々夫人とは?和訳も紹介!

先日、浅田真央選手が復帰しましたね。復帰か?引退か?とファンはヤキモキしていたと …

【五郎丸】ラグビーで兄弟対決決定!対戦日程や会場を紹介!

ワールドカップで独特のポーズ正確無比なキックで一躍時の人となった五郎丸歩選手。 …

アギーレ監督解任!ところで戦績は?歴代監督の勝率を比較してみた!

アギーレ、、、契約解除とは。。。   前々から八百長疑惑は囁かれていた …

中川郁子氏、都内で路チュー!相手の門博文氏の放言暴言も気になる!

安定の安倍政権も最近スキャンダルが続々と出始めていますね。 山本モナ以来の「路上 …