IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

女子ラグビー山口真理恵の身長や体重が気になる!彼氏はいる?

      2015/11/29

スクリーンショット 2015-10-25 8.33.06

ラグビー日本代表男子の活躍が記憶に新しいですね。
7人制女子ラグビーの日本代表、「サクラセブンズ」にも注目が集まってきています。
今回は、その中でもチーム1の美人と言われる、山口真理恵選手に注目したいと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

 

山口真理恵選手プロフィール

スクリーンショット 2015-10-25 9.47.20

 

◼︎出身地:神奈川県横浜市出身
◼︎誕生日:1989年10月22日(26歳)
◼︎出身校:寛政中学校、横浜立野高校
◼︎身長:159㎝
◼︎体重:59㎏

※wikipediaより引用

159㎝で59㎏ですか。筆者は157㎝で53㎏、見た目は平均体型だと思うので、平均より少しがっしりしているくらいですかね。ラグビー選手のイメージとしてはもっと体重があるのかと思ってました。ですが、さすが日本代表選手。素晴らしい筋肉美の写真を発見いたしました。

 

スクリーンショット 2015-10-25 8.58.03

横腹まで美しい腹筋ですね・・!美人で、こんなかっこいい体型を持っているなんてギャップにクラクラしてしまいます。

 

 

スポンサードリンク

 

 

ポジションは?

山口選手のポジションはSO、WTB、FBです。

◼︎SO・・スタンドオフまたはフライオフというポジションで、司令塔の役割。
◼︎WTF・・ウィングスリークォーターバック。通称ウィング。ラグビーにおける花形ポジションです。足が早く、相手のタックルを交わすステップなどが求められるポジションです。
◼︎FB・・フルバック。一番後方に位置し、大局的に戦局を把握するスタンドオフ同様司令塔的な役割です。最後の砦でもある為、マルチな才能が求められるポジションです。

 

難易度の高い、様々なポジションを担当していますね。
山口選手はとても足が速く、50メートルをなんと6.6秒で走ります。
中学時代までラグビーと陸上選手の二足のわらじを履いていたそうですが、納得ですね。

 

スクリーンショット 2015-10-25 9.42.14

均整の取れた美脚ですね。

同チーム「サクラセブンズ」のFWは、こちらも可愛いと話題の桑井選手がいますね。
【関連記事】桑井亜乃かわいいけど彼氏はいる?身長や体重等wiki風に紹介

 

ラグビーを始めたきっかけ

 

山口選手がラグビーに触れたのは、小学生の時のタグラグビーがきっかけ。そこでラグビーの楽しさを覚えたそう。

そして、中学で正式にラグビー選手となり、中学2年の時にはユース強化選手にも選ばれるなど、めきめき頭角を現していきます。しかも、山口選手はラグビーと並行して、陸上の中距離選手(200m、800m)としても活躍していました。二足のわらじを履いていたとは。。。すごいですね。

陸上でチャンピオンになると、スカウトも多かったそうですが、本人は「走るだけの競技に興味が持てない」との理由でラグビーの道を選択しました。高校に入ってからは、なんと男子選手に交じってのラグビーの練習をしたそうです。そして、高校2年で日本代表に選ばれ、様々な国際大会に出場するまでに成長します。

高校卒業後は英語を習得し、シドニー大学へ留学し本場ラグビーを学びます。20歳で豪ニューサウスウェールズ州代表にも選ばれ、豪全国大会で優勝するとい快挙も。その後もオーストラリアにて活躍し帰国します。現在、日本ではRugirl-7に所属し、7人制、15人制共に日本代表に所属しています。

 

輝かしい経歴ですね。運動神経の良くない筆者には、眩しくて目が開けれないくらいです。ちなみに中学時代の山口選手にコーチは、「この子はいつかラグビー日本代表になる」と予言していたとか。

 

 

彼氏はいる?

 

素晴らしい身体能力を持っていて、美人な山口選手。性格も優しく努力家、真面目だそうです。
現在、彼氏はいるのでしょうか?入念に調べてみましたが、現在そのような情報は見つかりませんでした。これから必ず注目を浴びそうな彼女ですから、そのうち情報が飛び交うかもしれませんね。

今現在山口選手はリオオリンピック(2016年夏)出場に向けて、予選突破を目指し猛練習中とのこと。男子ラグビーのめざましい活躍もありましたし、今が頑張りどころ。恋愛はもう少しあとなのかもしれませんね。

 

スクリーンショット 2015-10-28 10.21.29

 

まとめ

 

男子のラグビー日本代表の活躍もあり、今後女子ラグビーにも注目が集まりそうです。サッカーのなでしこジャパンの様にこちらも世界で活躍してほしいものです。

いまはまだ世界12位の実力ですが、2016年リオ五輪、2019年のワールドカップまでにさらに実力をつけて、今回の男子の様に世界を驚かせる活躍を期待したいですね。

そんな女子ラグビーの注目選手である山口真理恵選手に今後も目が離せません!

 

スポンサードリンク



 - スポーツ, 熱愛・浮気

Comment

  1. 立野OB より:

    卒業生としては嬉しいですね。
    オリンピックでの活躍を期待してます。

    • imaimaima より:

      立野OB様

      コメント有難うございます。
      立野OB様は山口選手と同窓生なんですね。
      同窓生であれば山口選手の活躍した時の感動もひとしおですね
      今回の男子ラグビーの活躍を上回る程の活躍を期待したいです!

  2. […] 美人で格好良い写真です。 出典:http://cyclestyle.net/ 美しい腹筋です。 出典:http://imasugunews.com/ 筋肉質な美人さんです。 出典:http://imasugunews.com/ […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

草場愛がHKTを卒業する理由はクビ?ところで今後の進路はどうなる?

HKTの草場愛さんが、突然の卒業宣言! HKT48 チームKIV 草場愛 卒業の …

【カヌー】矢澤亜季選手wiki風まとめ!兄一輝は僧侶って本当?

いよいよ来年2016年は4年に一度の祭典、夏季オリンピックがブラジルのリオデジャ …

ボルトがセグウェイにひかれたけど大丈夫?衝撃事故動画を紹介!

ボルトが陸上世界選手権・男子200メートルで王者となりました。まぁボルトなんで驚 …

樋口新葉のコーチや両親を紹介!性格は生意気って本当?

日本のお家芸、フィギュアスケート。そんなフィギュアスケートで2015年11月に行 …

【ラグビー】五郎丸の名前(苗字)の由来や出身は?結婚はしてる?

ラグビー日本代表が世界3位の強豪国「南アフリカ」を撃破しましたね! この事実は世 …

加藤利緒菜と中野友加里が似てる!おばがコーチで4s成功か

浅田真央選手が復帰したことによって、また一段と盛り上がりを見せているフィギュアス …

鈴木紗理奈と高橋大輔が食事会をしたお店の味とコスパはどうなのよ?

    鈴木紗理奈さんと高橋大輔さんが、デートだ、キスしただ …

【馬術】黒木茜リオ五輪代表選手の経歴や夫の家系をWiki風まとめ!

いよいよ4年に一度の祭典、リオ五輪が近づいてきました。そんなリオ五輪の競技種目の …

澤穂希の結婚は妊娠デキ婚って本当?結婚相手や理由についても

なでしこジャパンのレジェンド、澤穂希選手が結婚を発表したと、おめでたいニュースが …

桑井亜乃かわいいけど彼氏はいる?身長や体重等wiki風に紹介

五郎丸選手を始めとする男子ラグビー日本代表の活躍により、女子ラグビーにも注目が集 …