IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

アギーレ監督解任!ところで戦績は?歴代監督の勝率を比較してみた!

      2015/05/23

ハビエルアギーレ

ハビエルアギーレ 画像

アギーレ、、、契約解除とは。。。

 

前々から八百長疑惑は囁かれていたので、それほど驚きは無かったが、、、

 

 

っていや! 結構驚いた!

 

 

こんな監督不在の緊急事態は、オシム監督が倒れた時以来ですね!

4年もかけて口説いた監督なのに、まさかの半年もたずに辞めることになるとは。。

どうなるサッカー日本代表!?

 

 

スポンサードリンク

解任理由は?

JFAの大仁邦弥会長は会見で、八百長に関わった疑いによりスペインで告訴状が裁判所に受理されたことが解任の理由だと述べた。アギーレ監督はレアル・サラゴサの監督を務めていた2011年5月にリーガエスパニョーラのレバンテ戦で八百長に関与した疑惑が持たれている。

 

まぁ、裁判所が告訴状受理となれば、日本サッカー協会も監督続投を容認出来ないですよね。

そして、協会の監督任命責任も当然問われるでしょう。今回の協会の会見は1回目の会見とは180度打って変わった会見でしたねw

 

次の日本代表監督は?

 

ココですね!一番気になるところは!

ネット上では、様々な憶測、予想が飛び交ってますね〜。

・オズワルド オリヴェイラ氏(元鹿島)

・レヴィー クルピ氏(元C大阪)

・ルイス フェリペ スコラリ氏(元磐田)

が有力候補として挙がってますね。

その他、ストイコビッチ氏の名前も挙がるなど、まだまだ目が離せない!

個人的には、ザッケロー二氏が帰ってきてほしい。。。ザックジャパンまた観たいな〜

 

 

アギーレ監督戦績

半年もたず解任となったアギーレ監督。八百長疑惑はさておき、戦績はどうだったん?

てことで以下の通り調べてみました。

【戦績】

・10戦 6勝 2敗 2分け → 勝率60%

 

10戦だと率そのまんまやんw

ん〜この数字は良いのか悪いのかわからないので、歴代監督と比較してみましょう。

(但し、小生がサッカー見始めた頃の時代以降=岡ちゃん以降で)

 

スポンサードリンク

 

歴代監督を勝率順に並べてみた

1位;

イビチャオシム      60%(20戦 21勝 3敗 5分け)

アルベルトザッケロー二  60%(55戦 30勝 12敗 13分け)

 ハビエルアギーレ     60%(10戦 6勝 2敗 2分け)

 

2位;

ジーコ       53%(72戦 38勝 19敗 15分け)

 

3位;

岡田武史 (08〜10年) 52%(50戦 26勝 11敗 13分け)

 

4位;

岡田武史 (97〜98年) 47%(19戦 9勝 6敗 4分け)

 

5位;

フィリップトルシエ   46%(52戦 24勝 11敗 17分け)

 

 

アギーレ、勝率でみたらオシム&ザックと並び1位やんっ!!!

まぁ、試合数少ないので勝率でみるのが適正か、素人の私には分かりませんが、

少なくともめちゃめちゃ悪いってことも無い!様に思えるのは私だけ?w

 

今回の騒動は、協会の任命責任追及など今後も問われると思いますが、

そんなことよりも代表選手の気持ちを考えると複雑ですね。

チーム方針や戦術システムなど、構築したものをまた一から作り直さなければならないだけでも、タイムロスですしね。

また、アギーレ監督の選手からの評価は悪くないとの声も聞こえていますので、なんだかなぁ〜って感じですね。

 

 

あ〜〜ザック帰ってきてぇ〜〜〜!!

 

スポンサードリンク



 - スポーツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

浅田真央が被災地でスケート教室を開催する訳とは!?今後の進退はどうなる?

本日NHKニュースで、東日本大震災から4年目を迎えるにあたり、 浅田真央選手が被 …

吉田沙保里は歌が上手い?新曲の発売日と感想や評価を紹介!

霊長類最強の女ことレスリングの吉田沙保里選手が歌手デビューです。 「は?」と思っ …

張本智和は帰化中国人?実力やハリバウアーが気になる!

  2016年12月7日に南アフリカ・ケープタウン行われた卓球世界ジュ …

バドミントン栗原文音がかわいい!画像やラケットについても

最近「美人バドガール」と騒がれている女子アスリートがいるのをごぞんじでしょうか? …

マラドーナの整形後の顔が話題に!整形理由は?費用はどれくらい?

今朝、yahooニュースを見ていましたら、「マラドーナが整形!」とのニュースを発 …

浅田真央復帰戦ジャパンオープンのチケット価格や入手方法について

フィギュスケートの浅田真央選手の復帰第一戦が決まりましたね。10月3日のジャパン …

永井優香と浅田真央の曲&衣装が似てる!かわいいけど実力は?

入れ替わりの激しいフィギュアスケート界で、最近「ポスト浅田真央」と注目を浴びてい …

三原舞依が膝に抱える難病名や症状は?高校等プロフィールも紹介!

いよいよフィギュアスケートの2016年シーズンが始まりますね。 選手の層が厚い日 …

笑顔がかわいい白岩優奈の学校や両親は?韓国五輪出場なるか

もはや日本のお家芸といっても過言ではないスポーツ、フィギュアスケート選手の勢いが …

桐生祥秀に勝ったケンブリッジ飛鳥って誰?名前の由来が気になる

織田記念国際大会にて優勝が期待されていた桐生祥秀選手は10秒40で2位となってし …