IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

みと肛門クリニックの場所はどこ?行き方や市民の反応についても

   

「人生楽ありゃ苦もあるさ〜」でおなじみの国民的時代劇「水戸黄門」を知らない方はいないと思います。水戸の黄門様が日本中を旅し、各地で起こる様々な問題を助さんや格さんなどの仲間達と解決していく、痛快勧善懲悪物語ですね。そんな水戸黄門ですが、今違う水戸黄門が話題になっているんです。

 

スポンサードリンク

 

みと肛門クリニックとは?

(出典:みと肛門クリニック)

(出典:みと肛門クリニック)

一瞬タイトルを見て「ネタか?」と思ったあなた。これ、大真面目に本当のことなんです。なんとこちらはクリニック=病院です。水戸黄門と肛門をかけたクリニックなんです。一度は小さいころに黄門と肛門をかけてニヤリとした経験はあるのではないでしょうか。本当にそれとかけるなんて驚愕です。。。(笑)概要は以下の通りです。

医院名:みと肛門クリニック
標榜科目:肛門内科、肛門外科
医師名:須田和義
資格:日本大腸肛門病学会/専門医・指導医、日本外科学会/専門医、日本救急医学会/専門医
住所:茨城県水戸市笠原町978番27、IPICビル(アイピックビル)2F
電話:開院準備室 0294-36-1800

 

みと肛門クリニックの開院日は?

そしてこの「みと肛門クリニック」の開院日が気になります。開院日は

2015年9月1日(火)

来月開院なんですね。そして、このクリニックの場所は、本当に水戸黄門のホームグランドで開院するんですね。以下地図を載せてみました。

(出典:Googlemap)

(出典:Googlemap)

なんと、県庁の隣、というか敷地内じゃないですか。さすが黄門様だけに権力側にいるということですね。

アクセスは?

◼︎バス
①JR水戸駅 南口3番乗り場から”県庁行き”の直行バス(茨城交通・関東鉄道)で約20分。 ”県庁バスターミナル”で下車し、徒歩5分

②JR赤塚駅 南口より茨城交通バス(各停停車)乗車、”県庁バスターミナル”で下車し、徒歩5分

◼︎タクシー
・水戸駅から県庁までは約2,000円
・赤塚駅から県庁までは約2,500円

 

スポンサードリンク

 

検査内容は?

検査内容は病院名からもお察しの通り「肛門」に関わる病気等のクリニックです。肛門の病気やトラブルといえば「痔」ですね。また大腸関連の病気も診てくれるそうです。

【肛門周辺の病気】
・イボ時
・裂け痔
・痔ろう
・肛門周囲膿瘍
・直腸脱

【大腸の病気】
・炎症性腸疾患
・便秘症

また同クリニックでは「大腸CT」や「カプセル内視鏡」といった最先端の機器を導入し、高度な治療を行うそうです。検査結果も同クリニックで受け取り可能とのことです。

 

診察日や診療時間は?

休診日は

水曜祝祭日

となっています。そして診療時間は、

午前9時〜13時
午後3時〜7時

となっています。

 

ネット上の反応は?

ネット上の反応を見てみましょう。

と結構面白がっている意見が多いですね。ただこんな反対な意見も。

 

市民の感情としては複雑です。

 

まとめ

実はこちらの病院は同じ茨城県は日立市にある「川崎胃腸科肛門科病院」のサテライトクリニックなんです。この川崎病院は胃腸や肛門では有名な病院な様で、遠方からも多くの患者さんが訪れる病院です。ただ茨城市内から遠いとの声も出ていた為、今回サテライトクリニックを開院することになった様です。なんという患者思いの病院なんだ。肛門系の病気(特に痔系)は恥ずかしく思ってしまいますが、ホームページにも書かれている通り、

患者さんに「恥ずかしさ、痛さ」を感じさせないよう、経験豊富な専門医が、ご配慮と誠意をもって診療に当ります

と、プライバシーへの配慮が深くあり、精神的にも安心ですね。最初は「ネタか?」と思い、ちょっと軽い病院かな〜なんて思いましたが調べるとしっかりした病院のサテライトクリニックなんですね。ちょっとバカにしてしまった自分が恥ずかしい。ただちょっと懸念されるのは、名前の話題性が先行し、野次馬などがクリニック周辺に群がる可能性もあるので、患者さんとしてはそんな注目を浴びている中、入っていくことはためらいそうです(笑)

スポンサードリンク



 - 健康, 面白ネタ・画像・動画

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

このみんのタレントリゾートカフェの料金や場所は?アイドルも紹介

この夏、当時そのガングロカフェの店長を務めていた「このみん(17歳)」という名の …

ハッカ油の効果が凄い!虫除けやお風呂での使い方を紹介!

東京では観測史上最高の7日連続の猛暑日が続いておりますが、みなさん夏バテしており …

シワに効くセラムバイタルって?独身竹内海南江の若さの秘訣これだった!

  皆さん、土曜の長寿番組と言えばご存知、世界ふしぎ発見ですよね。 私 …

56輪の花の由来やメンバーは?画像や動画評判について紹介!

AKB48の人気は中国や韓国といったアジア圏でも健在です。現在国同士の関係はギク …

ほのらんとは何者?双子疑惑や年齢を動画と共にwiki風まとめ!

今ツイッターを始めとするSNSで話題沸騰中の2人組美女がいるのをご存知ですか? …

東山動物園のゴリラシャバーニよりイケメンのハオコとビンドンって

イケメンゴリラとして一躍人気者となった名古屋市千草区にある東山動植物園のシャバー …

シワシワネームやミイラネームって何?キラキラネームはもう古い!?

DQNネームやキラキラネームと呼ばれる奇抜で、どうやって読むかも分からない名前が …

ノモフォビアの症状がヤバイ!スマホ依存症克服にすべき5つの事!

突然ですが ”ノモフォビア” という言葉をご存知でしょうか? 現代病とも言われる …

MERSが空気感染で日本に上陸?マーズの症状とマスクでも予防可能か

MERSコロナウィルスがお隣、韓国や中国において感染拡大しており、緊張が高まって …

ホバーボードの原理や仕組みは?発売されれば価格はレクサス並み?

バックトゥザフューチャーでお馴染みのホバーボード。小さい時から憧れでした。そんな …