IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

シワに効くセラムバイタルって?独身竹内海南江の若さの秘訣これだった!

      2015/05/22

世界ふしぎ発見

 

皆さん、土曜の長寿番組と言えばご存知、世界ふしぎ発見ですよね。

私は毎週欠かさず見ている大好きな番組です。

そして来週の放送では、1983年から登ることが禁止されていた、ピラミッドへ登頂することに成功したと早くも報じられています。

そして登頂をするのは、ミステリーハンター史上最長歴を誇る、クイーン オブ ミステリーハンターこと、竹内海南江さん。

いや〜今から土曜日が楽しみです!

 

 

スポンサードリンク

 

竹内海南江さんてどんな人

 

竹内海南江

竹内 海南江(たけうち かなえ、1964年12月1日 – )は、日本のタレント・リポーター。群馬県群馬郡榛名町(現・高崎市)生まれ、身長167cm、血液型はB型。

※世界ふしぎ発見への出演回数は250回以上。訪国数は、100カ国を超えるとのこと。

 

まず、あの見た目で50歳ということに驚かされますね!

またミステリーハンターのキャラクターも相まって、知的なイメージがありますが、

最終学歴は意外や意外、高卒とのこと。

自身も勉強が大嫌いで、よく早退していたと語っています。

あの明るいキャラクターなのでなんとなく想像がつきますね

 

実はまだ独身

 

竹内海南江

てっきり、結婚しており、子供も二人位(息子)いると勝手にイメージしてましたので、

改めて調べてみて独身ということわかり、驚きましたね。

本人としては結婚願望はある様です。

あんなにコミュニケーション能力に長けていて、明るく元気なキャラなので、引き手数多のようにも思うのですが。。

いや、あれだけ世界中を飛び回っていれば、なかなかじっくりと出会う機会はないかもしれませんね。

 

 

若さを保つ秘訣は?

 

健康

 

ところで、50歳の彼女の若さの秘訣、興味ありませんか?

世界中を飛び回り、いろいろなモノ、人、食べ物と出会い、素敵な経験を積んでいるというのもあるとは思いますが、

何かすごく特別なことでもしているのでしょうか?

 

調べてみますと、ある化粧品を使用していることがわかりました。

その化粧品とは、

 

セラムバイタル配合の化粧品

セラムバイタル

5年以上愛用しているとのこと。

名前だけではよくわかりませんね。説明しましょう。

 

スポンサードリンク

 

セラムバイタルとは?

 

セラムバイタルとは、ローズマリーの葉から抽出された成分のこと。

ローズマリーは中世ヨーロッパの頃より若返りのハーブと言われ、シワ修復効果があることが知られていました。

では、巷にあふれているローズマリーエキス(抽出液)成分を配合した化粧品とは、どう違うんでしょうか?

まず大きな違いは、見た目

 

ローズマリーエキス = 液体

セラムバイタル = 粉末

 

この違いは、ローズマリーエキス(抽出液)は様々な成分が含まれていますが、

セラムバイタルは、そのローズマリーエキスからシワに効く成分のみを高濃度に抽出したもの(粉末)なんです。

そしてこの粉末がいろいろな化粧品などに配合されているのですね。

 

この様にシワに効果があることが知られているにも関わらず、化粧品成分になったのはつい5年前とのこと。

その理由は、セラムバイタルの抽出には非常に高い技術が必要だからなのです。

長年の研究の末、ピンポイントに抽出できる技術を確立したとのこと。

いや〜日本の技術力、根気力、凄いですね!

 

効能は?

 

セラムバイタル

 

 

シワをに効果があるとすでにお伝えしましたが、この成分の凄いところは、

シワの予防だけでは無く、出来てしまったシワに効くみたいなのです。

紫外線のダメージや加齢によって出来た真皮性のシワに効くとのこと。

諦めていた、深く刻まれたシワにも効くなんてなんと魅力的な成分なんでしょうか!

詳しくは以下を参照ください。

活性酸素の除去、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸を分解する酵素の働きを阻害し、また、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸の産生をサポートしたり、肥厚化した表皮を本来の薄くなめらかな状態に戻したりする作用があります。

 

これだけの効能が見込める成分が配合された化粧品を使っていれば、

竹内さんの若さの秘密もわかる気がしますね。

砂漠や、遺跡など紫外線が多いロケ先ではこの化粧品は必然でしょうね。

 

若さの秘密おまけ

 

化粧品によって若さを保っている一方、実は毎日行っている習慣があるとのこと。

それは、

 

毎日散歩をすること

 

いたって普通のことなのですが、継続することは意外に難しいですよね?

この様な努力も惜しまずされている所に、プロ魂を感じます!

 

そして、今回のピラミッド登頂は自力で登るとのこと。

ちなみにクフ王のピラピッドの高さは、138.74m、傾斜51度、201段!

 

体力が無いと登ること自体、大変辛いロケになることが予想されますが、毎日体力作りされている竹内さんなら大丈夫ですね。

 

【おまけ】 世界ふしぎ発見!とエジプト

 

竹内海南江

余談ですが、世界ふしぎ発見!は、今年で30年目ですが、これまでエジプトの紹介は、なんと70回を超えるとのこと!

これは単純に計算しても、年間最低2回(年間52週)は放送している換算になりますね。

しかも、記念すべき第一回の放送内容も、エジプトだったというから縁の深い国となっている様です。

ちなみにピラミッドの全測を行うのは100年前と40年前の2回のみ。いかに今回の登頂(測量)が価値ある凄いことかわかりますね!

それだけに今回のプロジェクトは番組側、そして竹内海南江さんにとっても大変嬉しいことだと容易に想像できますね。

 

土曜日の世界ふしぎ発見!から目が離せません!

スポンサードリンク



 - 健康,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

MARS抗体薬はダチョウの卵?効果や仕組み感染予防スプレーについて

MERSの勢いが止まりません。本日も新たに韓国において1人の死亡が確認されました …

レディーガガのパクリ?金沢は加賀温泉郷が誇るレディーカガとは?

先週末は北陸新幹線開業の話題で持ちきりでした。 いつか行ってみたいと思っている終 …

北海道限定土産はルタオのチーズクッキーがオススメ!味の感想は?

先日出張で北海道に行ってきました。 すでに東京は真夏日も観測する中、北海道の涼し …

ハッカ油の効果が凄い!虫除けやお風呂での使い方を紹介!

東京では観測史上最高の7日連続の猛暑日が続いておりますが、みなさん夏バテしており …

手越祐也も知らなかった!?イモトアヤコは個展も開く写真家だった!

イモトアヤコさんといえば、イッテQ!で毎週珍獣ハンターとして体を張ったリポートで …

外国人の好きな日本の人気おつまみ菓子ベスト5はこれだ!

突然ですが、外国人の好きなおつまみってなんだと思います? 近年、円安や和食の世界 …

ギリシャデフォルトで旅行への影響は?通貨や治安気になる5つの事

ギリシャデフォルト問題が世界中の注目を集めています。世界的に景気が上向き、金余り …

みと肛門クリニックの場所はどこ?行き方や市民の反応についても

「人生楽ありゃ苦もあるさ〜」でおなじみの国民的時代劇「水戸黄門」を知らない方はい …

MERSが空気感染で日本に上陸?マーズの症状とマスクでも予防可能か

MERSコロナウィルスがお隣、韓国や中国において感染拡大しており、緊張が高まって …

ノモフォビアの症状がヤバイ!スマホ依存症克服にすべき5つの事!

突然ですが ”ノモフォビア” という言葉をご存知でしょうか? 現代病とも言われる …