IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

スターバックスタッチのチャージ方法は?価格や発売日を紹介!

      2015/05/22

昨日、スターバックスがFeliCaチップを搭載するiPhone 6ケース型のスターバックスカード
を発売すると発表しましたね。

その名も「STARBUCKS TOUCH(スターバックス タッチ)」

そんな、STARBUCKS TOUCH(スターバックス タッチ)の発売日や価格、
販売していない店舗についてご紹介します。
またチャージの方法についても、スターバックスカードを例にご紹介したいと思います。

 

STARBUCKS TOUCH(スターバックス タッチ)について

 

このスターバックタッチですが、まずは第一弾として販売する様です。
よって第二弾、第三弾と色々なデザインが出てきそうですね。

この第一弾の商品の正式名称は

STARBUCKS TOUCH The Cupとなっています。

スターバックスタッチは非接触型のICチップ(FeliCaチップ)を採用することによりデザインの自由度を高めた、新コンセプトのスターバックス カードです。従来のスターバックス カードと同様に、繰り返しチャージ可能なプリペイドカードとしてご利用いただけます。お支払は、『STARBUCKS TOUCH』本体をICカードリーダーにかざすだけで、スピーディかつスマートに行えます。
※STARBUCKS公式HPより

 

筆者はスターバックスでは、スターバックスカードを利用しています。
スターバックスカードは手間がかからず、使い勝手はとてもいいですね。
今回、それと同等のサービスがアイフォンでできるのはうれしいです。

あっ、一応アイフォンでも「iPhone 6」専用なので、くれぐれもお間違いの無い様に!

すでにアイフォン以外で、おサイフケータイ機能搭載のスマホならモバイル決済が出来ていましたが、
アイフォンは電子マネーなどの機能を搭載していない為、個人的には唯一不便だなぁと思っていました。
なので、スタバ側がこういった商品を開発するなんて、やっぱスタバ!って思います。さすがです!

ちなみにご存知かもしれませんが、スターバックスカードはこの様なものです。

スターバックス
このカードは1,000円以上から1円単位で入金でき、最大3万円までチャージできます。
複数枚保有可能なので、各カードの残高を移行することもできます。
また万が一の時も残高を補償してくれるのも嬉しいです(補償条件は利用規約で確認ください)

ちなみに、今年(2015年)の4月1日から6月2日の2ヶ月ちょっとの間にスタバカード
またはモバイルに5,000円以上チャージすると、1杯無料ドリンクチケットが貰える
キャンペーンを実施中です。

そして、今回のスターバックスタッチ第一弾のデザインですが、

スタバらしいシンプルで、親しみのあるテイクアウト用のペーパーカップをモチーフに
表面をラバーコーティングで仕上げたマットな風合いなデザインの様です。

スターバックス

テイクアウト用のデザインまんまですね。
確かに親しみの湧くデザインですね。お洒落です。

 

価格や発売日は?どこで買える?

 

そして気になるのが価格ですね。

価格は4,240円からとのこと。
本体価格が3,240円となっており、購入と同時に1000円以上の入金が必要です。

また発売日ですが、5月20日(水)となっています。

販売場所は、全国のスターバックスの各店舗で販売するみたいです。
但し、一部店舗は除くとのこと。この一部店舗ってどこなのでしょう?
この一部店舗をご紹介致します。

玉川3丁目店(東京都世田谷区)

スターバックス

 

池尻2丁目店(東京都世田谷区)

スターバックス

 

代沢5丁目店(東京都世田谷区)

スターバックス

 

横須賀基地内の店舗

 

の計4つの店舗みたいです。
横須賀基地店以外は「インスパイヤードバイスターバックス」というスタバの中でも、
新しい業態ですね。

また商品は、売り切れ次第販売終了とのことなので、発売日当日は開店直後に
すぐ買わないとなくなる可能性ありますね。。。

 

チャージ方法はどうする?

 

今回のスターバックスタッチの使い方をご紹介します。
支払いは先程述べた通り、レジ横のリーダーにかざすだけでできます。

ではチャージですが、こちらは2種類の方法があります。

1つ目は、店舗でチャージ

2つ目は、My Starbucksに登録後、オンラインでチャージ

のいずれかになります。

店舗チャージはレジのお姉さんへ「チャージお願いしま〜す」といえばOKですw

2つ目のオンラインチャージですが、まずMy Starbucksに登録しなければなりません。
My Starbucksのメンバーになっている方へ説明は不要ですが、My Starbucksに登録されていない方の為に、
My Starbucksへの登録方法を以下ご説明いたします。

 

【My Starbucks登録方法】

まず、検索窓から「My Starbucks」と入力し、 Starbucksのサイトに入ります。

スターバックス

するとこの様な画面が出てきます。
(登録済みの方はメールアドレスとパスワードを入力しログインください)
画面下部の「会員登録」ボタンをクリックしてください。

 

My Starbucks会員登録入力画面になります

スターバックス

 

こちらに自分のメールアドレスを入力し「規約に同意する」のチェックボックスに
チェックし「同意の上、送信する」をクリック。

 

My Starbucks会員登録確認メール送信完了画面へ

スターバックス

先程登録したメールアドレスへスタバからメールが送信されますので、
登録したメールを開きましょう。

 

登録したメールアドレス画面へ

スターバックス

 

 

メールに記載されているURLをクリック

スターバックススターバックス個人情報を入力する画面になりますので、すべての項目に回答またはチェックしていきましょう。
最後の「よく利用するスターバックス店舗(3店舗まで)」とありますが、
こちらは必須では無いので回答しなくても大丈夫です。
一応開くとこの様な画面が出てきます。

スターバックス

 

都道府県選択とフリーワード(店舗がある地域名や駅名など)入力すると検索できます。
「店舗を追加」をクリックし、入力完了したら右上の「Close」で閉じてください。

 

 

My Starbucks会員登録完了画面

スターバックス

 

入力した事項の確認の後、上記の様な登録完了画面が出てきます。
これで登録完了です。そして「マイページに行く」をクリックすると、

スターバックス

 

この様な画面が出てきます。ここでオンラインチャージなどが行える様になります。

 

ちなみにスターバックスタッチは発売前につき、チャージの方法の詳細はわかりませんが、
おそらくスターバックスカードと同様と思われますので、スターバックスカードの登録方法と
オンラインチャージ方法を以下ご説明致します。

 

 

【Starbucks Card登録方法】

スターバックスHPへ

スターバックス

スターバックスHPの右側にある「Starbucks Card」をクリック。

 

カード登録画面へ

スターバックス

 

「カードを登録する」をクリック

 

カード登録、カード情報入力画面へ

スターバックススターバックス

 

すべての項目を埋めていきます。
(4桁のPIN番号は、カード裏面に表記。コインなどで灰色部分をこするとでてきます)
「規約に同意する」にチェックし、「確認画面へ」をクリック。
入力事項の確認があり、登録を押せば完了です。

 

 

【Starbucks Cardオンラインチャージの仕方】

スターバックスHPへ

スターバックス

 

スターバックスHPの右側にある「My Starbucks」をクリック。

 

My Starbucks画面へ

スターバックス

 

「My Starbucks Card(カード管理)」をクリック。

 

カード詳細画面へ

スターバックス

 

画面右側にてカードの各種情報や操作が行えます。
今回はチャージなので「オンライン入金」をクリック。

 

オンライン入金画面へ

スターバックス

 

すべて事項に入力していきます。
但し、オートチャージ機能をつけるかどうかは選択自由です。

 

オンライン入金確認画面へ

スターバックス
入力事項の確認となり、誤りがなければ「入金する」をクリック。

 

オンライン入金完了画面へ

スターバックス

 

これで入金完了です。

 

おそらく、スターバックスタッチへのオンライン入金はほぼこの様な形と思われますので、
ぜひ参考にされてみてください。
スターバックスタッチの発売日まであと一週間、待ち遠しいです!

長々とお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク



 - グルメ, ニュース

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ラーメン大好き小泉さんドラマのキャストやロケ地あらすじについて

6月27日(土)夜11時40分よりフジテレビの”土ドラ”としてラーメン大好き小泉 …

ラーメン大好き小泉さんの主題歌を歌うこぶしファクトリーとは?

6月27日(土)夜11時40分よりフジテレビの”土ドラ”として始まる話題のドラマ …

スタバのカフェインレス(ディカフェ)の味や頼み方は?製法も紹介

妊活中や妊娠中、また美容に敏感な方にとってカフェインは出来る限り控えたいもの。 …

ふなっしーカフェ入場整理券の料金や購入方法は?予約期間も紹介

昨年、大好評のうちに閉店した「ふなっしーカフェ」が再びオープンされることがわかり …

チョコクランチフラペチーノの味とカロリーは?おすすめカスタムも

スターバックスから新メニューが発売されると発表がありました。 スタバ好きのファン …

ギリシャデフォルトで旅行への影響は?通貨や治安気になる5つの事

ギリシャデフォルト問題が世界中の注目を集めています。世界的に景気が上向き、金余り …

マンゴーかき氷で有名なアイスモンスターが表参道上陸!味は?値段は?

台湾で人気ナンバー1の新食感かき氷「アイスモンスター(ICE MONSTER)」 …

ふなっしーカフェのメニューや料金は?限定グッズについても

来月9月4日(金)から11月3日(火・祝日)まで、東京・渋谷パルコの「THE G …

高円寺で食べるべきランチ4選!名物店主がいるグルメ店を紹介!

本日、東京ライブ22を見ていると「高円寺」が特集されていました。筆者は学生時代に …

台風12号2015年の進路を予想!米軍の最新情報で上陸がいつか分かる?

台風12号が本日朝9時にミッドウェー沖で発生しました。9〜11号と3連チャンで発 …