IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

マンゴーかき氷で有名なアイスモンスターが表参道上陸!味は?値段は?

      2015/05/22

台湾で人気ナンバー1の新食感かき氷「アイスモンスター(ICE MONSTER)」が日本に上陸する。トランジットジェネラルオフィスと片岡物産がパートナーシップを結び、アイスモンスター ジャパンを設立。2015年春、日本進出1号店を東京・表参道原宿にオープンする。

 

本日こんな記事を見つけ、あまりの嬉しさに書いちゃいます!

実は私、昨年台湾に旅行にいってきました。その際、この「ICE MONSTER」を食べたのですが、

あまりの美味さに滞在期間中、3回は食べてしまいました!

そんな、「ICE MONSTER」がこの春、日本に上陸するということでご紹介したいと思います!

 

 

スポンサードリンク

 

 

アイスモンスターって何?

 

アイスモンスター

 

本社は、台湾台北市。創設者兼オーナーはフランク・ロー氏。

実はこのアイスモンスターは、最初からアイスモンスターという店だったわけではなく、

もともとは台北市内の永康街に居を構えていたことから「永康15」という名前で、

今のお洒落カフェ的な雰囲気とは180度反対の庶民的なお店だった様です。

※永康街は小籠包で大変有名な「鼎泰豊」がある街で、近年お洒落なカフェなどが増え、今注目のスポットとなってきている街です。

 

どんなかき氷なの?

 

アイスモンスター

 

見てください。何ですかこのルックス!

はい、私は初めて見たとき「モップ?」「ムック?」と突っ込んでしまいそうなほど、

見た目に圧倒されました。

日本のかき氷は、氷を削り、その上にシロップをかけて食すというのが当たり前ですよね。

なんとこちらは、フレイバーロックアイスを使用したかき氷なんです。

 

スポンサードリンク

 

フレイバーロックアイスって何?

 

アイスモンスター

 

 

フレイバーロックアイスは読んで字のごとく味の付いた氷のこと。

フルーツやコーヒー、紅茶などの素材の味を濃縮して作られた氷のこと。

特殊な製法で削り出して作るかき氷なんです!

 

どんな食感なの?

 

雪

 

これは口では説明しずらいのですが、一応うたい文句としては「雪の様な口溶けをもつ新食感」といわれています。

要は、舌にのせた瞬間にさ〜〜っと溶けてなくなる感じです。

見た目は、とてもボリューミーで食べきれるかな〜とちょっと心配になるのですが、

このさ〜〜〜〜っと消える新食感のおかげで、気が付いたらぺろりと平らげてしまうことでしょう。

経験者が言うのだから間違いありません!

 

メニューは?

 

それでは、紹介していきます。

 

アイスモンスター

タピオカ入りミルクティー味

 

アイスモンスター

マンゴーかき氷

 

アイスモンスター

コーヒー味

アイスモンスター

ストロベリー味

 

その他いろいろとメニューがありどれにするか迷ってしまいます。

ちなみに、日本限定メニューも展開するとのことで、こちらもとても気になりますね!

 

ところでお値段は?

 

いくら

 

美味しいのはわかった。で、なんぼやねん?

という声が聞こえてきそうなので、現地価格と日本円換算価格算出いたしました。

 

価格帯としては、おおよそ100〜250元の間くらいです。

 

円換算しますと、400円〜1,000円位になります。

人気のマンゴーやタピオカ、コーヒーなどは大体700〜1,000円クラスです。

今回の日本上陸第一号店は、表参道周辺とのことなので、その辺りの物価を考慮すると、

妥当と思いますが、もっと高価格設定にする可能性もあると思います。

 

かき氷で1,000円は正直高いですね。でもこの美味しさは、あの暑い夏なら、払ってでも食べたくなるんですよ!悔しいかな。

それだけの価値はありますので、ぜひ一度食べてみてださい。

 

あ〜〜〜〜夏が待ち遠しい。。。

 

 

スポンサードリンク



 - グルメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

あいぱく2015が原宿で初開催!出店アイスのおすすめはコレだ!!

突然ですが、みなさんアイスクリームは好きですか? 私は大好きです! これからあっ …

インド料理デートにおすすめの都内お洒落レストラン3選!

    ”インド料理” ”デート” ”おすすめ” ”都内” …

ラーメン大好き小泉さん第1話二郎でのあらすじや感想評判について!

ラーメン大好き小泉さんがスタートしました。早速、第1話のあらすじと感想を紹介した …

目黒のさんま祭り2015の日程や場所は?値段や行列についても

今年は立秋を過ぎたあたりから、8月というのに涼しくなってきましたね。 暑い夏から …

ふなっしーカフェのメニューや料金は?限定グッズについても

来月9月4日(金)から11月3日(火・祝日)まで、東京・渋谷パルコの「THE G …

鉄腕ダッシュでも紹介された極旨塩ラーメン「饗 くろ㐂」とは!?

鉄腕ダッシュの ”世界一うまいラーメンが作れるか?” という企画にて、 塩ラーメ …

ラーメン大好き小泉さん3話あらすじや感想を紹介!JSN蔦についても!

今回で3話目となりました、ラーメン大好き小泉さん。今回も出演したラーメン店やあら …

スターバックスタッチのチャージ方法は?価格や発売日を紹介!

昨日、スターバックスがFeliCaチップを搭載するiPhone 6ケース型のスタ …

トランス脂肪酸とは?マーガリン等含有食品一覧と体の影響について!

今月、アメリカのFDA(食品医薬品局)が加工食品などでの「トランス脂肪酸」の使用 …

水曜日のネコってビールなの?名前の由来や味、価格はどうなの?

ビールが美味しい季節がやってきました。 筆者は無類のビール党なので、この時期は喉 …