IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

ふなっしーカフェ入場整理券の料金や購入方法は?予約期間も紹介

   

(出典:FASHION PRESS)

(出典:FASHION PRESS

昨年、大好評のうちに閉店した「ふなっしーカフェ」が再びオープンされることがわかりました。来月9月4日(金)〜11月3日(火・祝日)の期間、東京・渋谷パルコの「THE GUEST cafe & diner」にオープンします。昨年と同じ店舗での開催なんですね。昨年は最大10時間待ちという大行列を記録するなど、その人気ぶりは凄まじかったです。

そんな大人気の「ふなっしーカフェ」は今年も大変な混雑が予想されます。「行列に並ぶのは嫌だから、開店前から行って並ぶしかない」と思ったあなた。何も知らずに並ぶと悲惨な目にあうかもしれません。なんと「ふなっしーカフェ」に入るには、入場整理券を購入しなければならないんです。

今回は、そんな「ふなっしーカフェ」への入場整理券の料金や、購入方法、予約受付期間についてご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

ふなっしーカフェの営業時間や場所について

 

◼︎期間:9月4日(金)〜11月3日(火・祝日)
◼︎営業時間:OPEN 11:00 〜 CLOSE 23:00(フードL.O. 22:00 / ドリンクL.O. 22:30)
◼︎場所:東京・渋谷パルコパート1・7階「THE GUEST cafe & diner」
※全席禁煙

(出典:Google map)

(出典:Google map)

(出典:PARCO)

(出典:PARCO

(出典:Google map)

(出典:Google map)

 

JR渋谷駅のハチ公口を出て、井の頭通りを原宿方面に向かいます。少し歩くと「神南1丁目」(丸井シティがある交差点)の信号が出てきますので、そこを斜め左に入ります。緩やかな坂を登って行くと左手に「PARCO」が出てきます。

 

入場整理券の発売期間や料金、入手方法は?

この入場整理券の発売日及び期間ですが、8月22日(土)10時から9月30日(水)までとなっています。

料金は一枚324円となっており、小学生以上は購入しなければなりません(未就学児童、保護者同伴に限り入場可)。この入場整理券を持ってお店に行くと、カフェオリジナル限定ステッカー(下記画像)と交換してくれ、店内に案内されます。

(出典:PARCO ART)

(出典:PARCO ART

 

では購入(入手)方法ですが、購入できるのはローソンチケットWEBサイト、またはローソン店頭にあるLoppiのいずれかで購入できます。電話での申し込みは出来ません。

ここで気をつけないといけないのは、この申し込みは「先着順」です。発売されたら即購入しましょう。そして購入できる枚数は、1人1回の申込みにつき4枚までとなります。

整理券には整理番号が振られており、この番号順に列を作ります。ただ集合時間=買ったチケットの時間帯に遅れた場合は、最後尾に並ばなければならないので注意しましょう。

それではローソンチケとWEBサイトでの購入手順を紹介します。

 

 

スポンサードリンク

 

 

入場整理券の購入方法(手順)を紹介

 

まず「ローソンチケット」とネットで検索します。→ローソンチケット

サイトはこんな感じで、中央上部にある「検索窓」に「ふなっしー」と入力します。

スクリーンショット 2015-08-21 0.32.00

そして検索すると次の様な画面に飛びます。

スクリーンショット 2015-08-21 0.32.57

そして左下にある「詳細はこちら」と書かれた黄色ボタンをクリックします。

スクリーンショット 2015-08-21 0.39.17

するとページ下部にこの様なカレンダーが出てきます。このカレンダーの中で行きたい日をクリックします。例えばオープン初日の9月4日(金)をクリックしてみましょう。

スクリーンショット 2015-08-21 0.41.58

すると11時のオープンから30分刻みで、ドリンクラストオーダーの22時半の2時間前である、20時半までの時間が表示されます。

この中から行きたい時間帯を決め、下の先着予約ボタンをクリックします。見事チケットが残っていれば購入できます。

 

注意事項について

一応注意事項を紹介します。

◼︎先ほど書きましたが、9月30日(水)までが入場整理券の販売期間となっており、この日までに入場整理券を持っていないと、カフェは利用できません。ただ、併設されている物販コーナーは利用可能です。

◼︎混雑している場合は(絶対混雑すると思います)利用時間を60分間と制限される場合があります。

◼︎入場整理券はあくまで入場列に並ぶ為の整理券となります。記載されている集合時間に必ずしもご入店いただけるものではないです。混雑時には1時間~2時間程度待つ可能性がありますので予め覚悟の上、行くことをお勧めします。

◼︎集合時間に遅れると、整理番号が無効となり入場列の最後尾に並ぶ羽目になります。気をつけましょう。

◼︎入場整理券を紛失した場合は無効となり、再発行はしてくれません。くれぐれも大事に保管しましょう。

◼︎当たり前ですが、入場整理券は記載されている当日のみ有効です。

まとめ

底堅い人気を誇るふなっしー。。昨年は10時間の行列を作らせるなど、恐るべしですね。今年もカフェへの入店倍率は凄まじいことになりそうですが、仮に入場整理券をゲット出来なくても、併設されている物販コーナーは無料で誰でも入場可能です。PARCOにしかない限定グッズなどもある様なので、十分にふなっしー欲を満たせそうですね。そんなふなっしーカフェへ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク



 - イベント, グルメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ミヤビカフェが浅草橋にオープン!宮家献上品の究極の食パンって何?

本日4月10日、食パンで有名な京都祇園のパン屋さん「MIYABI」が、東京は浅草 …

目黒のさんま祭り2015の日程や場所は?値段や行列についても

今年は立秋を過ぎたあたりから、8月というのに涼しくなってきましたね。 暑い夏から …

100本のスプーン二子玉店開店!ランチの感想は?バイト募集についても

スープ専門店のSoup Stock Tokyoを運営するスマイルズによるファミリ …

インド料理デートにおすすめの都内お洒落レストラン3選!

    ”インド料理” ”デート” ”おすすめ” ”都内” …

ウルトラジャパン2015チケット価格や一般発売日は?入手方法も紹介

来月のウルトラジャパン2015の先行チケットはすでに完売となっています。注目度の …

ラーメン大好き小泉さん第1話二郎でのあらすじや感想評判について!

ラーメン大好き小泉さんがスタートしました。早速、第1話のあらすじと感想を紹介した …

高円寺で食べるべきランチ4選!名物店主がいるグルメ店を紹介!

本日、東京ライブ22を見ていると「高円寺」が特集されていました。筆者は学生時代に …

ウルトラジャパン2015出演アーティストやDJは?おすすめ曲も紹介

今年で2回目の開催となるウルトラジャパンが来月に迫ってきました。昨年も海外から豪 …

モノマチセブン2015ワークショップおすすめ3選!職人街カチクラとは

みなさん、東京の「徒蔵」(カチクラ)エリアってご存知でしょうか? 徒蔵エリアとは …

チョコクランチフラペチーノの味とカロリーは?おすすめカスタムも

スターバックスから新メニューが発売されると発表がありました。 スタバ好きのファン …