IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

ラーメン大好き小泉さんドラマのキャストやロケ地あらすじについて

      2017/10/25

ラーメン大好き小泉さん

6月27日(土)夜11時40分よりフジテレビの”土ドラ”としてラーメン大好き小泉さんの放送が始まります!ラーメン好きの筆者としては必ず観ようと思っているドラマです。このドラマは本物のラーメン店を舞台にすることから気になって気になって仕方ありませんw
今回は、そんなラーメン大好き小泉さんのあらすじや出演するキャスト、ロケ地(ラーメン店)についてご紹介いたします。

 

スポンサードリンク

 

あらすじ

 

ラーメン大好き小泉さんは、まんがライフSTORIAで連載中の人気漫画が原作です。作者は鳴見なる氏。原作はまだ2巻しか発行されていませんが、なんとすでに30万部も売れている超人気コミックなんです。内容はクールな女子高生、小泉さんがひたすらにラーメンを食いまくる内容です。かわいい見た目なのにラーメン好きとはギャップがタマリマセン。

ラーメンに関する知識とこだわりは他の追随を赦さず、突発的にご当地ラーメンが食べたくなると現地まで赴くなど行動力と執着心は高い。家系や変わり種のラーメンはもちろん、それほど得意ではないが激辛系のラーメンも好み。
痩身の見た目に反してかなりの大食漢。ナンパされることもあるがその全てを素っ気なく断っている。諸事情により一度は追試を受ける羽目になったが基本的に成績は優秀であり、また理由は不明だがドイツ語も堪能である。
※Wikipedeiaより

テレビ東京の「孤独のグルメ」の女性版&特化型(ラーメン専門)的なドラマになりそうですね。孤独のグルメはお店は実際の店舗を使いますが、中の店員は役者でした。ラーメン大好き小泉さんは本当の店主や店員(素人)が出るみたいです。グルメ情報番組とドラマを組み合わせた新感覚”情報ドラマ”の様です。なんかとても斬新なドラマになりそう。そんなドラマの気になるキャストをご紹介したいと思います。

 

 

キャスト

 

早見あかり(小泉さん 役)

早見あかり

名前:早見 あかり(はやみ あかり)
出身:東京都
生年月日:1995年3月17日 20歳
職業:日本の女優。
所属:スターダストプロモーション
※Wikipediaより

彼女は元ももいろクローバー(現ももいろクローバーZ)で、昨年はNHK連続テレビ小説「マッサン」の妹役で一躍女優として注目され始めた若手注目女優です。ももクロは2011年に脱退しています。

早見あかりさんの詳しい記事はこちら早見あかりのももクロ脱退理由の噂!写真集で真相を語る?

今回の女子高生小泉さん役はこんな感じ↓

かわいいですね。小泉さんはドイツ人の血が入っているという設定なので、ハーフっぽい早見あかりさんはハマり役です。

そんなラーメン大好き小泉さんにかける意気込みを公式HP上で、

「連続ドラマ初主演!! とてもうれしく思います。それと同時に自分が作品の中心になることを不安にも思いますが、たくさんの方に助けていただきながら、おいしくて素敵なストーリーを作れたらと思っています。ぜひご覧ください!!」
ラーメン大好き小泉さん公式hpより

と語っています。

 

美山 加恋(大澤悠 役)

美山加恋

名前:美山加恋(みやま かれん)
出身:東京都東村山市
生年月日:1996年12月12日 19歳
職業:日本の女優。
所属:ホリプロ
※wikipedeiaより

美山加恋さんは子役から芸能界デビューをしています。2002年の草なぎ剛主演の「僕と彼女と彼女の生きる道」に出ていました。その他には、2006年のちびまる子ちゃんではたまちゃん役に抜擢されるなど、結構芸能界歴は長いんですね。
美山加恋さんの詳しい記事はこちら美山加恋が星野真里似と話題!韓国通の現在の姿と彼氏のタイプは?

そんな彼女が演じる大澤悠は、小泉さんのクラスメイト。クールな小泉さんとは対照的な陽気な性格で、小泉さんと仲良くなろうと積極的に話しかけて、親交を深め様としますが、クールな小泉さんはそっけない感じ。そんな彼女の役割は”聞き役”。小泉さんがラーメンのウンチクを話すのですが、それの聞き役となることが多いです。この聞き役のおかげで、我々読者もふむふむとよりラーメンの奥深さを知ることに一役買っている存在です。

そんなラーメン大好き小泉さんにかける意気込みを公式HP上で、

「原作を読ませていただいた時“なんだこの異様に食欲が湧く漫画は!”とショックを受けるくらい、本当にラーメンが食べたくなる不思議な漫画だなぁと思っていました。画面を通して、今度は私たちが“飯テロ”をする番ということで、すごく楽しみです。私が演じる大澤悠ちゃんはドラマの中では騒がしい子です(笑)。そのおかげでいろいろなお芝居が楽しめそうなので、精一杯がんばりたいと思います!!」
ラーメン大好き小泉さん公式hpより

と語っています。

 

古畑星夏(中村美沙 役)

古畑星夏

名前:古畑 星夏(ふるはた せいか)
出身:東京都
生年月日:1996年7月8日 19歳
職業:日本のファッションモデル、女優。
所属:レプロエンタテインメント
※Wikipediaより

彼女は、2009年にファッション雑誌「ニコラ」モデルオーディションで1万4076人の中から選ばれたモデルです。現在は「SEVENTEEN」のモデルとして活躍中。彼女は2014年の映画「近キョリ恋愛」や、ドラマ「きょうは会社休みます」に出演していましたね。現在モデル業の傍ら、女優活動にも力を入れ始めているとのことで、今後が注目されるモデルです。
古畑星夏さんの詳しい記事はこちら古畑星夏が似てる芸能人は?画像や出演ドラマ彼氏のタイプについて!

彼女の演じる中村美沙役は、テンション高めなキャピキャピの女子高生。ハイテンションなの反面繊細な部分も持ち合わせているという設定です。中村美沙のルックスはこんな感じです↓ ツインテールめちゃくちゃ似合ってるな〜

かわいい。。一瞬石原さとみかと思いましたw

そんなラーメン大好き小泉さんにかける意気込みを公式HP上で、

「ラーメンはもともとすごく大好きで、こんなにも“ラーメン愛”に包まれた作品に出演できるのは、なにかの運命かなって思いました笑! 私の演じる美沙ちゃんは、ザ!JK感満載のキャピキャピ女の子ですが、実は意外と繊細な子なので、そこをリアルに演じられたらと思います! 今までにないドラマだと思うので、ぜひたくさんの方々に見ていただきたいです(((o(*゚▽゚*)o)))」
※※ラーメン大好き小泉さん公式hpより

と語っています。

 

そして気になるロケ地=ラーメン店はどこなんでしょう?以下ご紹介いたします。

 

スポンサードリンク

 

ロケ地になったラーメン屋

 

金色不如帰(コンジキホトトギス)

金色不如帰

東京幡ヶ谷にある「金色不如帰」です。こちらは食べログでもトップ5000に入る名店なんですね。

ネットの反応を見てみましょう。

 

トリュフやらハマグリやら、なんかめちゃくちゃうまそうなダシの旨味みたいですね。この金色不如帰については”ラーメン大好き小泉さん第1話ラーメン屋”金色不如帰”とは!”にて詳しく書いていますのでどうぞ。

 

ラーメン二郎 八王子野猿街道店 2

ラーメン二郎 八王子野猿街道店 2

言わずと知れた二郎ですね。食べログでは驚異のトップ1000入り。このラーメン屋に説明はいらないほど有名店です。どこかの芸人が大事なことはすべて二郎で学んだとかなんとか・・いう本を出したりする程の有名店です。筆者の仕事場の近くにもありますが、絶えず行列が出来ています。見てくださいこのルックスを。半端ないですね。

またラーメン二郎は取材を受け付けないことでも有名です。そんなラーメン二郎が取材を受けるということでラーメン通には衝撃が走っているとかいないとかw そんな二郎での撮影風景画像を見つけましたのでご紹介します。

早見あかりさん(小泉さん)と美山加恋さん(大澤悠)が並んでパシャり。この満足そうな顔。美味しさが伝わってきそうです。そしてそんな二人の後ろにいる渋いお父さんは、ラーメン二郎野猿街道店店主、と思いきや、小金井店店主だそうです。今回ドラマの設定上、このお店(野猿街道店)の店主として出演するんだそうです。気合のはいった職人という顔ですね。この店主がセリフとか喋ったりするんでしょうか?気になります。
ちなみに、右後ろに小さく写っている方が本当の野猿街道店店主。なんと小金井店店主(頭にタオルを巻いている方)と野猿街道店店主は親子なんですって。知らなかった。

 

蒙古タンメン中本(目黒店?)

蒙古タンメン中本

こちらも超有名店ですね。見てくださいこの色!その名も「北極ラーメン」! 北極で食べれば一発で暖まれそうなラーメンですね。カプサイシン半端なさそうです。。。こちらは蒙古タンメン中本の何店かは判明していませんが、おそらく「目黒店」と囁かれています。

ネットの反応を見てみましょう。

ネット上で「目黒店」ではと噂されています。さらに調べるとほぼほぼ目黒店で間違いないと思われる情報を見つけました。蒙古タンメン中本の公式HPを覗いてみるとこんな案内が。

蒙古タンメン中本

6月8日(月)が臨時休業となっています。もしかするとこの日にロケが行われたのかもしれません。あくまで予想です。

 

まとめ

 

かわいいキャストと実在するラーメン店のコラボ。こんな夢の様なドラマが実現するとは。個人的にはこれはスマッシュヒットの予感です。ネット上の情報だと、4話完結と言われているので少し寂しい気もしますが、コアなファンがつくと思うので、延長または再放送の可能性もあるかもしれません。6月27日スタートのラーメン大好き小泉さんから目が離せません!

スポンサードリンク



 - グルメ, 音楽・TV・映画・芸術

Comment

  1. 木村 より:

    二郎のロケ場所は野猿ですが、小泉さんと悠ちゃんの後ろに立ってるのは小金井店のおやっさんですよ?
    その後ろの右の方に小さく移ってるのが野猿の店主。
    この2人は親子です。

    • imaimaima より:

      木村様

      ご指摘ありがとうございますm(_ _;)m
      早速訂正させて頂きました。ありがとうございました!

  2. amarift より:

    金色不如帰(コンジキホトトギズ)←「ホトトギス」です

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

サムスミスのStay with meがパクリ疑惑!?とりあえず聴き比べてみた

  明日は、第57回グラミー賞授賞式ですね。 今年の目玉はなんと言って …

アールフリッターズ渋谷の場所は?限定新メニューや値段も紹介!

揚げフレンチトースト『フレンチトーストフリッター』がじわじわと話題になっています …

あいぱく2015が原宿で初開催!出店アイスのおすすめはコレだ!!

突然ですが、みなさんアイスクリームは好きですか? 私は大好きです! これからあっ …

水曜日のネコってビールなの?名前の由来や味、価格はどうなの?

ビールが美味しい季節がやってきました。 筆者は無類のビール党なので、この時期は喉 …

ラーメン大好き小泉さんの主題歌を歌うこぶしファクトリーとは?

6月27日(土)夜11時40分よりフジテレビの”土ドラ”として始まる話題のドラマ …

事故!?故意!?ケーティペリーライブ左サメが可愛いと話題に!!

先日の開催された全米最大の祭典「スーパーボール」。 日本でもJ-Waveでリアル …

早見あかりの過去の出演作品まとめ!演技力は評価が分かれる?

大人気の連続テレビ小説「マッサン」の妹役として評価を上げている、元ももクロメンバ …

スクラップ・アンド・ビルドのあらすじとネタバレ感想や評価はどう

お笑い芸人ピースの又吉が芥川賞を受賞したと持ちきりですね。火花については当分話題 …

ふなっしーカフェ入場整理券の料金や購入方法は?予約期間も紹介

昨年、大好評のうちに閉店した「ふなっしーカフェ」が再びオープンされることがわかり …

ウルトラジャパン2014の様子を紹介!本場マイアミ並みにヤバい!

来月のウルトラジャパン2015に向け、気持ちを高める意味でもウルトラジャパン20 …