IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

和牛万博2015の開催日時や場所は?アクセスや料金についても

      2015/08/18

(出典:泉慶)

(出典:泉慶

突然ですが「和牛万博2015」をご存知ですか?なんと日本が世界に誇る「和牛」がお得に食べられる万博なんです。昨年、初開催されたこの万博は大好評のうちに終了し、今年も開催されることになりました。今回は、夏の音楽フェスならぬ、和牛フェス的な和牛万博について開催日程や場所などご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

和牛万博2015とは

この和牛万博は、その名通り和牛を使用した日本中の人気店が出店し、なんと原価並みの価格で提供されるヨダレだらだらなイベントなんです。

筆者も大の肉好きでこのイベント名を聞いた時は心が高なりました。よくお祭りなどに行くと牛串がありますが、あの牛串はほとんどが輸入牛肉です。まぁあれはあれで旨いんですけどね。ただ、今回は本当に「和牛」ということで、その比ではないでしょう。

ちなみに和牛の定義は

和牛(わぎゅう)とは、主に黒毛和種・褐毛和種・日本短角種・無角和種の4品種を指し、明治時代以前からの日本在来の牛をもとに、外国種などと交配し改良を重ねた食肉専用の家畜牛のことである。
※Wikipediaより

とされています。「黒毛和牛」なんかはよく聞くのではないでしょうか。

それではそんな和牛万博の開催日などをご紹介します。

 

開催日や場所アクセスについて

 

◼︎開催日:8月20日(木)~8月30日(日)

◼︎時間:11時~21時(ラストオーダーは20時30分)

◼︎場所:大久保公園(東京都新宿区)

スクリーンショット 2015-08-17 22.31.39

 

歌舞伎町の裏あたりですね。ストリートビューで見るとこんな感じの公園です↓

 

スクリーンショット 2015-08-17 23.13.01

 

一番の最寄駅は西武新宿(西武線)」ですね。
JRであれば「
大久保駅
」「新宿駅
メトロまたは都営線であれば「東新宿駅」が最寄となっています。

いずれも10分圏内ですね。

 

料金は?

気になる料金システムですが、なんと入場無料です。出店している店舗で好きなメニューをオーダーし、支払いという流れです。ただし、注意しなければならないのは、すべて”チケット制”なんです。

まずは会場でチケットを購入します。1枚300円となっております。このチケットで各お店で支払いましょう。

ところでメニューはいくら位なんでしょうか?2015年の出店店舗は出ていますが、まだメニュー表(価格)は公表されていませんね。ですので、昨年出店したお店のメニューからおおよその相場を見てみましょう。

昨年は9店舗が出店しています。有名なところでは「肉山」や「ミート矢澤」などが出店していました。

チケットが1枚300円なので、300円の倍数に価格は設定されいます。ちなみに最安値で600円、最高値で3,600円と結構、幅はありました。おそらく今年もこのレンジなんではないでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

 

出店店舗は?

今年の出店数は以下の通り発表されています。

◼︎ポンド ステーキハウス(京都)
◼︎コソット SP(六本木)
◼︎しょうろ苑(赤坂)
◼︎ろっきー(新橋)
◼︎In Bosco×@meat(東京)
◼︎肉山(吉祥寺)
◼︎松坂牛(闇市)
◼︎和牛好寄合所(東京)
◼︎大木屋(東京)
◼︎でですけ(東京)

計10店舗が軒を連れています。お店の詳しい情報はこちら→和牛万博2015に出店するお店の一覧とおすすめメニューを紹介!

それでは昨年の和牛万博の様子を見てみましょう。

やばい、、、見ているだけでたまらんですばい。

こんな美味そうなお肉たちがいる為、かなりの混雑が予想されますね。行列覚悟でも行くしかない!と思ったら意外にすぐ食べられる方法が、、、その方法とは、

平日に行く

いくら夏休みとはいえ、お盆を過ぎればそうそう大人は休めませんからね。子供だけで行くのも現実的ではありませんし。中高大学生は別ですが。

まさに平日が狙い目です。

 

まとめ

まさに、肉肉肉の10日間。先日の立秋を過ぎてから猛暑日もなりを潜め、一時期よりは涼しくなってきましたが、まだまだ暑いことは事実です。気を抜いて夏バテ、なんてことにならない為にも、がっつり肉を喰らってスタミナをつけましょう!ビールを片手にこの夏の思い出の一つに加えてみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク



 - イベント, グルメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ラーメン大好き小泉さん第1話ラーメン屋”金色不如帰”とは!

「ラーメン大好き小池さん」はシャ乱Qのヒット曲ですが、この度、大人気まんが「ラー …

ラーメン大好き小泉さん第1話二郎でのあらすじや感想評判について!

ラーメン大好き小泉さんがスタートしました。早速、第1話のあらすじと感想を紹介した …

キンスパことKING SUPER LIVE に出る水樹奈々より森口博子の方が気になる!

  本日ヤフーニュースで「キンスパ」なるワードがありました。気になった …

あいぱく2015が原宿で初開催!出店アイスのおすすめはコレだ!!

突然ですが、みなさんアイスクリームは好きですか? 私は大好きです! これからあっ …

ウルトラジャパン2015チケット価格や一般発売日は?入手方法も紹介

来月のウルトラジャパン2015の先行チケットはすでに完売となっています。注目度の …

LiSAの名古屋振替公演日程はいつ?病気での延期は払い戻しは可能?

人気歌手のLiSAが本日、急性気管支炎になったと報じられています。 5月15・1 …

【狩野英孝】50TA鹿児島復活ライブの日程や場所は?曲一覧も!

出川哲朗並みのポテンシャルを持つ、驚異の天然芸人「狩野英孝」。 なんとも言えない …

外国人の好きな日本の人気おつまみ菓子ベスト5はこれだ!

突然ですが、外国人の好きなおつまみってなんだと思います? 近年、円安や和食の世界 …

SWEET LOVE SHOWER2015の日程や出演者は?チケットや宿泊施設情報も

いや〜暑くなってきましたね。ビールが美味しい季節です! お酒が進む季節になると、 …

鉄腕ダッシュでも紹介された極旨塩ラーメン「饗 くろ㐂」とは!?

鉄腕ダッシュの ”世界一うまいラーメンが作れるか?” という企画にて、 塩ラーメ …