IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

【高野人母美】世界で戦うモデルボクサーの計量動画が面白い!

   

9頭身の奇跡のボディーを持つモデルプロボクサー、高野人母美さんをご存知ですか? 美しいボディーもさることながら美人という、非の打ち所がない、天に二物を与えられた存在なんです。

そんな彼女は美人ボクサーで美人だからモデルをしている訳ではないんです。なんとモデルからボクサーに転身した珍しい経歴を持つ異色のプロボクサーなんです。お笑いからボクサーとなった(今は引退)しずちゃんを彷彿とさせますね。

しかも彼女の面白いところは、計量時の ”衣装” が毎回面白いんです。今回はそんなモデルプロボクサーの高野人母美選手のプロフィールと面白衣装一覧を紹介します。またつい先日行われた世界戦の動画も併せて紹介します。

 

 

スポンサードリンク

 

 

高野人母美プロフィール

高野人母美

◼︎名前:高野 人母美(たかの ともみ)※モデル活動時は”TOMOMI”
◼︎生年月日:1987年6月12日 28歳
◼︎出身:東京都墨田区両国、現在は港区在住
◼︎学歴:立志舎高等学校
◼︎身長:177cm

◼︎体重:50kg(平常時)
◼︎体脂肪:9%
◼︎職業:日本の女子プロボクサー、モデル、タレント。
◼︎所属:芸能事務所は株式会社オフィスコットン。ボクサーとしては協栄ボクシングジム所属。
◼︎スタイル:右ボクサーファイター型

◼︎趣味:登山、パワースポット巡り
◼︎座右の銘:「我が生涯に一片の悔いなし」By北斗の拳/ラオウ
◼︎資格:温泉ソムリエ

◼︎ペット:ニシキヘビを飼育
※Wikipediaより

彼女の名前って読めますか?筆者は初め見た時は読めませんでした(笑)。人母美でともみって普通は読めませんよね。ちなみに名前の由来は、

(他)人や母よりも美しい人になってほしい

との想いからつけられた様です。そういう由来だったんですね。名前通り美しい人になるなんて、親としても名付け冥利に尽きますね(笑)

高野選手は、小さい頃から水泳やサッカーをしており、中学時代にはキックボクシングもするほどの生粋の体育会系。ちなみにキックボクシングは本気で取り組んだという訳ではなく、趣味でやっていた為、一試合も試合はしたことはなかったそうですが。

その後、高校在学中に原宿竹下通りでスカウトされたことがきっかけで卒業後モデルデビューを果たします。デビュー時の芸名は ”高野ともみ” で活動していたそうですね。当時から9頭身という体型で話題を集めていたそうです。そんな体型ですから海外のショーにも出ていました。外国のガチのモデルと渡り合うなんて、すごいですね。。。ちなみに、世界4大ミスコンの ”ミスアース” では日本代表を決めるファイナリストに残るなど、世界を的に見据えたモデルだった様です。

現在では、ボクサーやモデルの他、セミヌードを披露したり、女優として映画に出演したり、大学の講師を務めたりと、その活動は多岐にわたります。多才だなぁと思う一方、一体なにが主軸なのか?と少し心配になってもしまいます。本業がモデルであれば女優や講師を手がけるのもいいでしょうが、アスリートが本業では結構難しいと思うのですが。

 

高野人母美選手がボクシングに転身した理由

 

こんな世界的モデルの美女が、なぜボクシングの道に転身したのか気になりませんか?彼女がボクシングを始めたのはなんと5年前の2010年。23歳の時なんです。アスリートとしてはかなり遅いスタートですが、そんな年齢の彼女に「始めたい」と思わせたものはなんだったんでしょうか。

そもそも当時彼女はボクシングには興味はなかったのですが、友人の誘いで、ボクサーの ”天竺尚” 選手の試合を観戦。その試合をみた彼女は深く感動し、同年に天竺選手と同ジムの山上ジムに入り、ボクシングを始めます。(現在は山上ジムから協栄ジムへ移籍)

なんという行動力。。。普通は感銘を受けても、なかなか自分の生活スタイルや生き方を変えるのは勇気がいりますし、何より行動に移せません。ましてや当時23歳。高野人母美恐るべしですわ。

ジムに入ったちょうどその頃、お笑い芸人”南海キャンディーズ”のしずちゃんもボクシングを始めたというニュースが話題になっており、そんなことからも火がついたのかもしれませんね。

 

ジムでは「その長いリーチであれば世界でも通用する」という周りの薦めもあり、本気でボクシングに取組み始め、オリンピックを目指すことになります。しかし、結果的にはオリンピック出場の夢は叶わず、ボクシングを諦めそうになった時期もあったそうです。しかし、ジムの会長から、オリンピックだけがボクシングじゃないと言われプロに転向することを決意します。そう、美人モデルプロボクサーの誕生です。

ところでこれまでの戦績はどうなんでしょうか?

 

高野人母美選手の戦績は

彼女はプロ転向後の戦績は以下の通りです。

◼︎総試合数:10回

◼︎勝敗: 8勝2敗(KO勝ちは5回)

勝率8割とまずまずの結果を残していますね。しかもそのうち5回はKO勝ちという内容。彼女のパンチ力はゲームセンターによくあるパンチングマシーンで160kg以上を出すというのだから、納得です。筆者なんか殴られたら確実に頚椎がズレます(笑)

負けた試合はたったの2回なんですね。しかも2回目はつい数日前の世界戦です。世界戦以前に負けた相手は、東洋太平洋スーパーフライ級1位のカイ・ジョンソンです。この試合では3度もダウンを奪うも、後半に巻き返されTKOで負けてしまうという、かなり悔しい結果でした。

その後の試合は連勝を重ね、今回の世界戦もいけるんじゃないかムードが漂っていましたが、残念ながら結果は一回1分26秒TKO負け。。。やはり世界の壁は厚いんですね。

 

 

スポンサードリンク

 

 

計量時の衣装(コスチューム)が面白い!

 

ストイックな高野人母美選手ですが、性格はというと本人曰く ”恥ずかしがり屋” とのこと。

美人でスタイル&運動神経抜群で、恥ずかしがり屋。なんとも可愛らしいじゃないですか。

と思ったあなた。彼女は恥ずかしがり屋と言いながら、全く真逆な一面を持っているのをご存知ですか?

ボクサーは試合前に計量を行います。自分の階級内の体重に適合しているかを確認する大事な行程で、ボクサーにとっては減量を迫られる地獄の行程です。そんな計量ですが、彼女の計量は一味違います。彼女は計量時に毎回面白い衣装(コスチューム)で登場するんです。

今回、そんな面白衣装(コスチューム)を集めてみましたので紹介します。

 

◼︎ニシキヘビスタイル

高野人母美

 

 

◼︎ヒョウ柄全身タイツ

高野人母美

 

◼︎歌舞伎役者

高野人母美

 

◼︎花魁

高野人母美

 

◼︎金色全身タイツ

高野人母美

顔見えてませんや〜ん(笑)

 

◼︎アバター

高野人母美

 

どうですか?この衣装の数々。めちゃくちゃ面白い。。。

でもなぜこの様なパフォーマンスをするのでしょうか?やはりこの様なパフォーマンスを行うことで、多くの人から注目を集めることを狙っているのかもしれません。とゆうか、絶対そうでしょう。

ちなみに高野選手はCMにも器用されています。柔軟剤のCMに出演しており、その中でもボクサーらしさをしっかりと出しています。かっこいいです。

 

 

 

まとめ

 

美人プロボクサーという点で度々注目を集める高野人母美選手。どうしてもルックスに目が行きがちで、「どうせモデルの片手間でやっているんだろ」などといったことも言われるみたいですが、彼女は打たれて、顔面が崩壊するより、負ける方が悔しいといっています。そんな発言から決してモデルの片手間なんかじゃないと思います。

彼女は過去にボクシングをする傍ら「嘘つきや泥棒が嫌い」という理由から警察官試験を受けたことがあるみたいです(結果は不合格)。そんなことからも本当に責任感と正義感の強い人なんだなぁと感じます。女性とは思えない一本気な性格は、本当に好感が持てますね。

本日、彼女が情熱大陸に出ており、世界戦の舞台裏が流れていました。世界戦のリングサイドで観戦していた高野選手の父が、こんなことを言っていました。

世界は広い。でもお前はもう井の中の蛙じゃない

と。負けてショックで落ち込んでいる高野選手にかけた言葉なんですが、この言葉の真意は、まだまだ成長できるし、まだまだ挑戦できる、頑張れ!ということだと思います。

そして、高野選手本人もこの父の言葉で奮起し、後日「世界は広い。また挑戦したい!」とこれからの熱い思いを語っていましたね。

 

そんな彼女が今後どうなっていくのか?再起をかけた高野人母美選手からまだまだ目が離せません!

 

 

スポンサードリンク



 - スポーツ, ファッション

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

松田悠良(ゆら)はハーフ?プロフィールやインスタ一覧を紹介!

いよいよフィギュアスケート新シーズンが開幕しました。平昌オリンピックのプレシーズ …

永井優香と浅田真央の曲&衣装が似てる!かわいいけど実力は?

入れ替わりの激しいフィギュアスケート界で、最近「ポスト浅田真央」と注目を浴びてい …

山本草太は羽生2世になれるか!実績やプロフ(身長・高校)紹介

王者羽生結弦や宇野昌磨、村上大介など日本の男子フィギュアスケート界の層が厚くなっ …

あさにゃんなるぱおの本名や年齢は?ダンス動画や画像も紹介!

近頃、SNS発信で有名になる人たちが増えていますね。 2015年夏話題となった水 …

モデル畠山千明の年齢や身長等プロフィール紹介!個性的な髪型がカッコイイ!

キュートな坊主が特徴的なモデル、畠山千明さんをご紹介!  

バドミントン栗原文音がかわいい!画像やラケットについても

最近「美人バドガール」と騒がれている女子アスリートがいるのをごぞんじでしょうか? …

原監督の後任候補は誰?辞任理由や戦績を紹介!退団後が気になる

10月17日、クライマックスシリーズ(CS)敗退が決まり、巨人の原辰徳監督が辞任 …

ベッキーの妹ジェシカのダンス動画や画像を紹介!ジャンルは何?

タレントのベッキーの実妹、ジェシカレイボーンのアメリカでのダンスの活躍がすごいと …

【ラグビー】五郎丸の名前(苗字)の由来や出身は?結婚はしてる?

ラグビー日本代表が世界3位の強豪国「南アフリカ」を撃破しましたね! この事実は世 …

ニコ生美海の名前や読み方は?クロエ説を画像や動画で検証!

9月10日から突如としてニコニコ生放送に生主として現れた「美海」 配信開始わずか …