IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

【レディースシューズ】人気のおすすめ靴ハイブランドを一覧で紹介!

      2016/08/04

女性にとって「靴」は、とても大切なファッションのキーワード。
「いい靴を履くと、いいところへ連れて行ってくれる」という言い伝えは、女性なら一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

靴の中でも、普段は手の届かないハイブランドは女性の憧れ。
今回はハイブランド女性シューズの基本の8選を集めてみました。男性側からのプレゼント、または女性自身もボーナスなどで狙うハイブランドシューズの参考にしてください。

 

 

スポンサードリンク

 

 

レディースシューズハイブランド基本の8選!

クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)

ご存知の方も多いと思います。赤いレッドーソール(靴の裏)が特徴のフランスのブランド。世界中のセレブ御用達です。

(出典:クリスチャンルブタンHP)

(出典:クリスチャンルブタンHP)

 

クリスチャンルブタンとはデザイナー本人の名前。1963年パリ生まれの彼は、母親、3姉妹、家政婦という女性に囲まれた少年時代を過ごします。

(出典:modescape)

(出典:modescape)

 

現在世界各国に進出しているルブタン。愛用しているセレブはマドンナ、ケイト・モス、レディ・ガガ、サラ・ジェシカパーカー、パリスヒルトン、ミランダカー、アンジェリーナ・ジョリー等々・・ ルブタンの靴を1足も持っていないというセレブは皆無なのではないでしょうか?
日本では、モデルの梨花のウェディングシューズをルブタン本人がデザインしたことでも話題となりました。

(出典:cafeglobe)

(出典:cafeglobe)

 

ハイヒールが有名なルブタンですが、ヒールなしのフラットシューズから、ヒール12センチまで幅広い商品があります。
イメージ的にもどちらかというとエナメルやスタッズなど強めの印象のルブタンですが、こういった優しいバレエシューズデザインなんかも存在します。

(出典:クリスチャンルブタンHP)

(出典:クリスチャンルブタンHP)

 

 

価格帯は5万円〜35万円程。いわゆる有名なレッドソールのハイヒールパンプスは10万円前後です。

あのレッドソールが生まれたきっかけは、ルブタンが工場で出来上がったパンプスの裏に従業員が使っていた赤のマニュキュアを塗ってみたことからだそう。

そしてルブタンは2012年から化粧品業界にも進出。新たな話題となっています。

(出典:WWDJAPAN.COM)

(出典:WWDJAPAN.COM)

 

 

ペリーコ(PELLICO)

お次はイタリアのシューズブランド、ペリーコ。コレクションは、現オーナーでもあるルカ・パンパニンがデザイン。

(出典:ペリーコHP)

(出典:ペリーコHP)

 

シンプルながらも美しい色合いやデザインで、日本でも人気のブランドです。また、ペリーコの代名詞といえば「走れる8センチヒール」。デザインだけでなく、履きやすさも徹底的に追及されており、ペリーコのハイヒールを履くとその履き心地に皆驚くそうです。

(出典:ペリーコの靴特集)

(出典:ペリーコの靴特集)

 

価格帯は、パンプス一足5万円前後です。

 

 

スポンサードリンク

 

 

ジミー チュウ(JimmyChoo)

こちらも大変有名なブランドですね。ジミーチュウは、マレーシア出身の同名の靴職人とイギリス版の『ヴォーグ』誌の編集者タマラ・メロンの共同創始による、イギリス発のファッションブランド。靴以外にもバック、サングラス、香水などファッション小物全般を扱っています。

(出典:ジミーチュウHP)

(出典:ジミーチュウHP)

 

こちらも世界中のセレブに人気のブランドです。ダイアナ元皇太子妃が愛用していたことでも有名ですね。「Sex and the City」や「プラダを着た悪魔」などなど、テレビや映画にもたくさん登場しています。
最近だと、「007スペクター」でボンドガール(レア・セドゥ)がこのシーンでジミーチュウのサンダルを履いていましたね。

(出典:ciatr)

(出典:ciatr)

 

(出典:PorteBonheur)

(出典:PorteBonheur)

 

ロングドレスなので映画では分かりずらいですが、美しいボンドガールを引き立てる立派な名脇役ですよね。

その他にも女優アンジェリーナジョリーや、イギリスのキャサリン妃、オバマ大統領夫人まで世界中のセレブに愛されています。

(出典:by.S)

(出典:by.S)

 

(出典:by.S)

(出典:by.S)

 

ジミーチュウの価格帯はパンプス1足7〜10万円前後です。

 

 

サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)

イタリア人デザイナーのサルヴァトーレ・フェラガモが作り出したファッションブランド。今でこそトータルファッションブランドとなっていますが、始まりは靴でした。「フェラガモ」と略されて、有名です。現在はお財布など小物を愛用する方も多いですよね。

(出典:サルヴァトーレフェラガモHP)

(出典:サルヴァトーレフェラガモHP)

 

このヘッドのリボンが、フェラガモだというイメージが強いのではないでしょうか?

実はフェラガモはウェッジ・ヒール、フラットフォーム・ソールなどの産みの親であり、数々の特許を取得しています。

パンプス1足の価格帯は6〜10万円程度。

 

セルジオ ロッシ(Sergio Rossi)

(出典:セルジオロッシHP)

(出典:セルジオロッシHP)

 

1960年代後半に誕生したイタリアのシューズブランド。セルジオロッシはデザイナーの名前です。イタリアを中心としたデザイナーのコレクションにも多数出演。ヴェルサーチ、ドルチェ&ガッパーナなど著名なブランドに愛されています。

セクシーでフェミニンな印象のセルジオロッシ。愛用セレブはビヨンセ、ナオミキャンベル、ニコールキッドマン等そうそうたる顔ぶれ。世界中に80店舗ある店舗で今日も女性たちを虜にしています。

(出典:セルジオロッシHP)

(出典:セルジオロッシHP)

 

価格帯はパンプス1足10万円前後です。

 

トッズ(Tod’s)

靴

トッズは1979年にイタリアで誕生したシューズ、バックのブランド。
革の間にゴムの滑り止めを埋め込んだドライビングシューズが有名です。

(出典:fashiononrock.com)

(出典:fashiononrock.com)

 

数あるフラットシューズの中でもトッズのものは世界中で大人気。

(出典:WomanInsight)

(出典:WomanInsight)

 

写真左のアンハサウェイなど、トッズのフラットシューズがお気に入りのセレブがたくさんいます。
今まで見てきたブランドと違い、男性靴、女性靴共に充実しているので恋人とお揃いで履くことなんかもできちゃいますね。

ドライビングシューズ一足5万円前後です。

 

バリー(Bally)

1851年にスイスで創業されたバリー。現在はトータルファッションブランドですが、創業当時はリボンメーカーでした。
バリーのテーマは「最上の最高の日常着」。
これまで全てヨーロッパのブランドでしたが、初めての北欧です。

(出典:www.palmbeachplaza.com)

(出典:www.palmbeachplaza.com)

 

どんなシーンにも使えそうな美しいパンプスは大人気です。

(出典:ballyHP)

(出典:ballyHP)

 

バリーもメンズが豊富なのでパートナーと合わせても素敵です。
バリーはスニーカーもかわいいんですよね。

(出典:ballyHP)

(出典:ballyHP)

 

パンプス、スニーカー共に1足7万円前後です。

 

マノロ ブラニク(Manolo Blahnik)

ラスボスはマノロブラニク。イギリスで1972年に始まったブランドで、価格帯が高いことから「靴の王様」、「靴のロールスロイス」などの異名をもっています。

(出典:マノロブラニクHP)

(出典:マノロブラニクHP)

 

ダイアナ妃やマドンナ、カイリーミノーグなど世界トップクラスのセレブリティに愛されています。
映画「Sex and the City」にもたくさん登場します。主役のキャリーがニューヨークの街角で強盗に銃を突き付けられたとき、「フェンディのバッグも、指輪も時計も持っていっていいわ、でもマノロブラニクだけはやめて!」ととっさに叫んだり、マノロブラニクの靴を買いすぎて破産の危機に陥るエピソードが有名です。すごい!

(出典:by.S)

(出典:by.S)

 

最近ではリアーナとのコラボレーションも話題となりました。

(出典:リアーナ公式インスタグラム)

(出典:リアーナ公式インスタグラム)

 

このかっこよすぎるデニムのハイサイブーツ。お値段は53万5千円(!)です。
日本の街中で履いていたら相当目立ちますね。

マノロブラニクのパンプス価格帯は、一足10万円程から〜です。

 

 

ハイブランド人気ランキングは?

どこのブランドもラグジュアリーでセクシーで、いざ買うorプレゼントするとなると迷ってしまいますよね。
そこで、こんなアンケートがありましたので引用させていただきます。

 

(出典:レディースMe)

(出典:レディースMe)

 

フェラガモが一位なんですね!フェラガモは誰でも似合うクラシカルなデザインが多くあるので、プレゼントにも適しているからでしょうか。一足あるとどんなシーンにも応用できそうです。

2位3位のルブタン、ジミーチュウはフェラガモに比べたら少し派手なイメージがあります。ドレスに合わせるならこっち、というイメージでしょうか。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?女性なら一度は手にしたいハイブランドシューズ。
大切にメンテナンスをすれば10年は持つと言われています。そう考えるとそんなに高くないのかもしれませんね。1万円のパンプスを10個買うより、10万円のパンプスを大切に長く履くほうが大人の女性として素敵ですね。
先行投資と思って自分へ買ってみたら、その靴が素敵なところへ連れて行ってくれるかもしれませんよ!

 

 

 

スポンサードリンク



 - ファッション

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

エシカルファッション×伊勢丹!鎌田安里紗とINHEELSのコラボが話題!

伊勢丹新宿店が5月11日から19日まで、人気モデル監修の若者向けのエシカルファッ …

ほのらんとは何者?双子疑惑や年齢を動画と共にwiki風まとめ!

今ツイッターを始めとするSNSで話題沸騰中の2人組美女がいるのをご存知ですか? …

菅原小春のCM動画や画像PVまとめ!経歴や獲得タイトルなども紹介!

先日6月28日に放送された「情熱大陸」に出演していたダンサー、菅原小春さんが話題 …

【高野人母美】世界で戦うモデルボクサーの計量動画が面白い!

9頭身の奇跡のボディーを持つモデルプロボクサー、高野人母美さんをご存知ですか?  …

アイドラがAnd Aとコラボ!モデル並み高身長4人組から目を離すな!

2014年9月に、オシャレな女の子を踊らせるため「Be play boy」の合言 …

ニコ生美海の名前や読み方は?クロエ説を画像や動画で検証!

9月10日から突如としてニコニコ生放送に生主として現れた「美海」 配信開始わずか …

梨花のおしゃれな新居の場所はどこ?自宅の価格は年収100年分!?

梨花といえば、女性から絶大な支持を集めるカリスマモデルなのはご存知だと思います。 …

ガウチョパンツ裾の自転車チェーンによる巻き込み汚れ防止策を紹介!ステテコの意外な活用法も!

  ガウチョパンツの浸透力がものすごいです。 昨年あたりから雑誌で特集 …

浴衣で花火大会に行こう!東京着付け教室オススメ6選!値段の比較も

今年は桜の開花も平年より少し早く、暖かいなと先月まで思っていましたが、4月に入り …

まこみなの双子ダンス動画とは?可愛いけど彼氏はいるの?

今やTwitterやMixChannelなどSNS動画発信のアイドル戦国時代と言 …