IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

キンスパことKING SUPER LIVE に出る水樹奈々より森口博子の方が気になる!

      2015/05/22

キンスパ

 

本日ヤフーニュースで「キンスパ」なるワードがありました。気になったので、詳しく調べてみると、

音楽フェスとのこと。

しかも、ただの音楽フェスではないのです。

気になったので調べてみました。

 

 

スポンサードリンク

 

 

キンスパって何?

 

音楽フェスと聞かないと、

パスタ? 中居くん司会の兄弟番組?

と思ってしまいますよね?実はこの音楽フェス、

 

アニソンのフェスなんです

 

正式名称は

 

KING SUPER LIVE 2015

 

なので略して、キンスパみたいです。

2015年6月20日(土)、21日(日)の二日間に渡り、埼玉スーパーアリーナで開催するようです。

なんで「KING」なのかなと思い、よくみると、主催のレコード会社名を冠していることが分かりました。

もうお分かりですね。そう、老舗のレコード会社、キングレコードです。

キングレコード

 

若い人を除けば大方の方は、キングレコードと言って思い浮かべるのは、

「演歌」を思い浮かべるのではないでしょうか?

私も、香田晋や秋元順子など演歌歌手を思い浮かべてしまいました。

その演歌の老舗レコード会社が、アニソンも手がけるなんて、レコード業界も再編が進んでいるんですね。

しかもアニソン界だけでなく、J-POP界でもリーディングレコードカンパニーということが分かりました。

「AKB48」や「ももいろクローバーZ」も所属しているんですね!知らなかった〜

 

このキンスパへの出演者は以下の通り

angela/上坂すみれ/every◇ing!/奥井雅美/小倉唯/陰陽座/カスタマイZ/かなでももこ/喜多村英梨/小松未可子/佐藤聡美/高橋洋子/田村ゆかり/林原めぐみ/保志総一朗/堀江由衣/松澤由美/水樹奈々/宮野真守/森口博子/ゆいかおり/米倉千尋

 

私はアニソンに詳しくないので、あまり出演者を見てもピンとは来きません。

ふ〜んという感じです。と思ったら、気になる方がいるじゃないですか!

今はほとんどテレビで観ることはないですが、昔一世を風靡した、

井森美幸と並ぶ、元祖バラドルの「森口博子」!

てゆーか、未だにアニソン歌ってるんだ〜

 

スポンサードリンク

 

森口博子って?

 

森口博子

彼女は、1985年に機動戦士ガンダムのオープニングテーマ曲「水の星へ愛をこめて」でデビュー。

この曲は私も時代じゃないから分かんないな〜。しかし、小学生の頃流行った「鎧伝サムライトルーパー」の主題歌「サムライハート」は覚えてますね。

彼女が歌っていたことを今知りました。

そして、1991年に機動戦士ガンダムF91の主題歌「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」で大ヒットを記録しましたね。

これは知ってます。

それからは、歌手というよりも、バラエティーや司会業など、当時どのチャンネルをつけても出ていたと言っても過言ではない程、

引っ張りだこのバラエティーアイドルでしたね。

あれから相当たちますが、今も歌手活動をしていたんですね。

今度のキンスパでは、やはり過去のヒット曲を歌うのでしょうか?

アニソンへの興味は薄いですが、あまりの懐かしさに彼女を観に行きたい気もしますね。

 

このキンスパは今年初開催とのことなので、今回の盛り上がり次第では、恒例イベントになっていく可能性もありますね。

コアなファンには堪らないイベントでしょう。

 

 

 

スポンサードリンク



 - イベント, 音楽・TV・映画・芸術

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

次世代ワールドホビーフェア2015夏開催日決定!アイカツ人気で混雑?

春を通り越して一気に夏のような気候ですね。 気温が上がるにつれ、アイスクリームに …

ほのらんとは何者?双子疑惑や年齢を動画と共にwiki風まとめ!

今ツイッターを始めとするSNSで話題沸騰中の2人組美女がいるのをご存知ですか? …

キスマイの新曲AAOの発売日と初回生産限定盤の特典内容とは?

先ほど、キスマイ(Kis-My-Ft2)の新曲がリリースされることがわかりました …

ニコ生美海の名前や読み方は?クロエ説を画像や動画で検証!

9月10日から突如としてニコニコ生放送に生主として現れた「美海」 配信開始わずか …

ウルトラジャパン2015出演アーティストやDJは?おすすめ曲も紹介

今年で2回目の開催となるウルトラジャパンが来月に迫ってきました。昨年も海外から豪 …

和牛万博2015の開催日時や場所は?アクセスや料金についても

突然ですが「和牛万博2015」をご存知ですか?なんと日本が世界に誇る「和牛」がお …

ウルトラジャパン2014の様子を紹介!本場マイアミ並みにヤバい!

来月のウルトラジャパン2015に向け、気持ちを高める意味でもウルトラジャパン20 …

ゲスの極み乙女新曲【無垢な季節】のMVを紹介!SOLにも出演か?

ゲスの極み乙女の新曲がリリースされる様です。今回は新曲について、どんな曲なのか? …

肉フェスおすすめの店7選!メニューとチケット価格や入手方法は?

突然ですが、皆さんお肉は好きですか?私は大好きです。 そんな肉好きにはたまらない …

オトナ女子のあらすじやキャストを紹介!感想や評価はどう?

10月15日からスタートした新ドラマ『オトナ女子』。オトナ女子とは、いくつになっ …