IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

レディーガガのパクリ?金沢は加賀温泉郷が誇るレディーカガとは?

      2015/05/22

先週末は北陸新幹線開業の話題で持ちきりでした。

いつか行ってみたいと思っている終着駅の金沢について調べていましたら、あるものに興味を惹かれました。

そのあるものとは、

 

「レディーカガ」

 

あのモンスター系外人アーティスト? と勘違いしてしまいそうになりました。

よく見ると、「ガガ」では無く、「カガ」でした。

 

スポンサードリンク

 

 

 

レディーカガって何?

 

レディーカガ

 

2011年に石川県加賀市と小松市に跨る「加賀温泉郷」で働く女将や芸妓100人が、

観光客の減少に歯止めをかける為、世界的大スターレディーガガにあやかり、レディーカガを結成。

主に、加賀温泉郷のPRを行い、観光客へのもてなし向上を図ることを目的としているとのこと。

ただ、この効果は薄く、観光客減少の有効な打開策にはなっていないとのこと。

なので、今回の北陸新幹線開業に大いに期待を寄せていることと思います。

 

レディーカガの素顔は?

 

100人もいるとどんな人かよく分からないなぁ〜と思っていた所、

レディーカガの公式HPを覗いたところ、なんとレディーカガのプロフィールが出てるではないですか!

しかも、なかなか美人揃い。。

これは、好みのカガに会いに行きたくなっちゃいますねv

 

レディーカガ

 

スポンサードリンク

 

 

本家レディーガガからクレームがついた!

 

さらに調べてみると、本家レディーガガからクレームが付いていたことが判明しました。

そのクレーム内容とは、PR動画内にて、レディーガガの曲らしきものを流していたことが原因とのこと。

レディーガガの曲などを使われて利益を得ているとする部分に反応したものと思われます。

本当にクレームがついたかどうか真偽は不明ですが、かなりグレーだった様ですね。

 

 

今のPR動画こんな感じです。

個人的にはこの発想はユニークで面白いと思いますし、なんともローカル感が出ていて好感が持てます。

 

なにはともあれ、いつか一度はグランクラスに乗って、

レディーカガからモンスター級のおもてなしを受けに金沢まで行ってみたいもんです。

 

 

スポンサードリンク



 -

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

外国人の好きな日本の人気おつまみ菓子ベスト5はこれだ!

突然ですが、外国人の好きなおつまみってなんだと思います? 近年、円安や和食の世界 …

ギリシャデフォルトで旅行への影響は?通貨や治安気になる5つの事

ギリシャデフォルト問題が世界中の注目を集めています。世界的に景気が上向き、金余り …

シワに効くセラムバイタルって?独身竹内海南江の若さの秘訣これだった!

  皆さん、土曜の長寿番組と言えばご存知、世界ふしぎ発見ですよね。 私 …

北陸新幹線開業!最高速度は?グランクラスっていくらで乗れるの?

  明後日3月14日(土)、遂に北陸新幹線が開業しますね! 1965年 …

日本遺産と世界遺産の違いや条件は?おすすめ日本遺産3選はコレだ!

文化庁が先月(2015年4月)、「日本遺産」を18件認定し話題になりました。 こ …

北海道限定土産はルタオのチーズクッキーがオススメ!味の感想は?

先日出張で北海道に行ってきました。 すでに東京は真夏日も観測する中、北海道の涼し …

手越祐也も知らなかった!?イモトアヤコは個展も開く写真家だった!

イモトアヤコさんといえば、イッテQ!で毎週珍獣ハンターとして体を張ったリポートで …