IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

金爆の新曲「死んだ妻に似ている」の発売日は?体臭カードの感想

      2015/05/22

エアバンドで有名なゴールデンボンバーがまたやってくれそうです。

彼らの新曲「死んだ妻に似ている」のPVがYouTubeに公開されました。
そしてこの新曲の購入した際についてくる「特典」が話題になっています。

なんとその特典というのが「体臭カード」!!!

一体体臭カードってなんなんでしょうか?

発売日や体臭カードの匂いと感想についても調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

ゴールデンボンバープロフィール

 

日本のヴィジュアル系エアーバンド、パフォーマンス集団。
メディアでの略称は金爆(きんばく)
※Wikipediaより

メンバーは以下の4名

 

ゴールデンボンバー

名前:鬼龍院 翔(キリュウイン ショウ)
出身:東京都浅草出身
生年月日:1984年6月20日生まれ。30歳
血液型:B型
身長:164cm
担当:ボーカル
愛称:「キリショー」「キリちゃん」
※Wikipediaより

 

スクリーンショット 2015-05-13 22.56.19

名前:喜矢武 豊(キャン ユタカ)
出身:東京都
生年月日G:1985年3月15日生まれ。30歳
血液型:B型
身長:166cm
担当:ギター
愛称:「キャン様」「ハゲ様」
※Wikipediaより

 

スクリーンショット 2015-05-13 22.57.03

名前:歌広場 淳(ウタヒロバ ジュン)
本名:高山 淳
出身:千葉県
生年月日:1985年8月30日生まれ。29歳
血液型:O型
身長:174cm
担当:ベース
愛称:「うぱ」「じゅんじゅん」「うたひろ」など
※Wikipediaより

 

スクリーンショット 2015-05-13 22.58.03

名前:樽美酒 研二(ダルビッシュ ケンジ)
出身:福岡県うきは市吉井町
生年月日:1980年11月28日生まれ。34歳
血液型:A型
身長:181cm
担当:ドラム(暫定)
愛称:「ケンジ」「けんじっち」など。
※Wikipediaより

 

スポンサードリンク

 

 

体臭カードについて

 

今回の新曲「死んだ妻に似てる」のPV

PV内のダンスは「ラッキー池田」が振り付けをしたとのこと。
毎度、面白いPVを出してくれますねw

今回の新曲ですが、なんと全員歌唱バージョンが用意されている様です。
なので、4つのバージョンがあるんです。
斬新ですね〜。もはや楽器などの担当関係ないですね。
まっ、もともとエアバンドなので楽器の担当なんて関係ないですけどねw

ゴールデンボンバー

 

収録曲は以下の通りです。

【収録曲】
※各メンバーが歌唱している楽曲が収録されております。
1. 死 ん だ 妻 に 似 て い る
2. 愛してると言ってくれ
3. Oh My Love!
4. 死 ん だ 妻 に 似 て い る(オリジナル・カラオケ)
5. 愛してると言ってくれ(オリジナル・カラオケ)
6. Oh My Love!(オリジナル・カラオケ)

今回はメンバー4人の体臭を採取して「体臭カード」を作ったそうです。
各々のCDに1枚づつ、その歌唱者の「体臭カード」が封入されるみたいです。
ちなみに鬼龍院さんは自身のブログ上で、今回の体臭カードのニオイの感想について

「しっかり香るよう強めに作成しております、気分の悪い時に思い切り嗅ぐことはおすすめしません…(^-^)」

と発言。相当リアルに再現している感が伝わってきますねw

この発表を受け、ネット上の反応をみてみましょう。

・新曲体臭カード入りとかやば\(* ´ ꒳ ` *)/ンバッ 絶対4つとも買います

・体臭!ありがとうございますと言っていいものだろうか!!変態と言われてもいい!(実際変態)楽しみです!(笑)

・翔さんの体臭カード2枚欲しい嗅ぐ用と保存用

・体臭カードやべぇ 臭くても欲しい むしろ臭くてどうぞ うれすぃ〜こりゃ1年間生きてけるわ

かなり反応は上々ですね。ほぼ女性ですね。
もはやCDなんてどうでも良い感じになっている様な、、、

特に鬼龍院翔さんの体臭カードが一番人気そうですね。
その次が、樽美酒さんの体臭カードでしょうか?

この販売の仕方は、なんかAKBの握手券抱き合わせ販売手法と似ていますね。
体臭カード目当てでCD買うみたいな。
ビックリマンシール入手する為に、チョコ捨てるみたいなw

ちなみに体臭カードの現物がこちらです↓

体臭カード

 

しかも、CDありきで体臭カードがつくかと思いきや、逆なんですね!
「CD付きのフレグランス(雑貨)」として販売するそうです。

価格は一つ999円とのことです。

全員分買うと4,000円弱になるんですね;

ちなみに、楽天市場とAmazonでは予約を開始しています。

 

まとめ

 

以前「ローラの傷だらけ」を発売した際も、写真もない真っ白なCDで特典もなしという面白い
販売手法をとりましたが、今回もそれ以上のサプライズを出してきましたね。

逆に尊敬です。金爆すごい。
普通体臭なんて企画通りませんよ。やはり金爆ならではですね。
もはやCDよりも体臭カードが気になって仕方ありません。

ゴールデンボンバーの体臭カードから”目”ではなく”鼻”が離せませんw

スポンサードリンク



 - 音楽・TV・映画・芸術

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

事故!?故意!?ケーティペリーライブ左サメが可愛いと話題に!!

先日の開催された全米最大の祭典「スーパーボール」。 日本でもJ-Waveでリアル …

おそ松さんのイヤミの声はだれ?声優のキャストを大胆予想!

赤塚不二夫先生の生誕80周年を記念して、氏のギャグ漫画、「おそ松くん」が原作で、 …

キンスパことKING SUPER LIVE に出る水樹奈々より森口博子の方が気になる!

  本日ヤフーニュースで「キンスパ」なるワードがありました。気になった …

岡田将生✖︎鈴木貴之の不便な便利屋のロケ地は?松竹梅の秘密って?

    4月からの新ドラマって何があるのかなぁ〜と調べている …

奇妙礼太郎って誰?名前の由来が気になったので調べてみたら本名は普通だった

  J-WAVE主催の「トーキョー・ギター・ジャンボリー」がいよいよ来 …

相棒4代目反町のキャラや名前を予想!演技の評価や右京との相性は?

相棒シーズン14が10月から放送されることが発表され、合わせて”新相棒”も発表さ …

ディズニーハロウィーン2015の期間は?仮装ルール&着替え場所も紹介

今年もディズニーハロウィーンがやってきます。毎年大人気のこの秋のイベント。 今年 …

松元伸乃介って誰?自閉症の天才が描く動物イラストの個展が話題?

本日、ニュースゼロで自閉症のアーティストの松元伸乃介さんを取材している様子がなが …

007スカイフォールあらすじや意味は?地上波初放送日時も紹介

   

堺雅人と蒼井優が熱愛!?4月スタートのドクター倫太郎から目が離せない!

  この4月から堺雅人主演の連ドラがスタートするみたいですね。 今回、 …