IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

テッド1のあらすじ【ネタバレあり】や声優は?R15指定じゃないの?

   

明日8/28(金)21時からテッド1が地上波初放送されます。2012年に公開されたあの下品なテディベアをゴールデンタイムで流していいのかという議論はさておき、とても楽しみです。テッド2の公開に伴い、今回の地上波初放送となったのでしょうが、まぁそんなことはどうでもよく、思いっきり笑えるテッド1の放送が待ち遠しいです。

 

スポンサードリンク

 

8月28日(金)テッド地上波初登場

先ほどはさらっと流しましたが、そもそもR15指定のちょっとエッチなコメディー映画ですが、ゴールデンタイムで流して大丈夫なんですかね。

筆者同様「大丈夫か?」との反応ですね。うん、正常な反応だと思います。

 

気になって調べると、なんとエッチじゃない、、、もといR15指定ではないバージョンを流す様ですね。

今知ったのですが、2012年の公開翌年に、ファミリー向けとし「大人になるまで待てない!」バージョンが公開されていたんですね。知らなかった。。

確かにあのテディベアの風貌には多くの子供達が反応するはずですし「観たい!!」と親もせがまれたことでしょう。いくら可愛く見せてもちょっと猥褻すぎますもんね(笑)
「ママ〜、◯◯◯って何ぃ〜?」なんて聞かれても困りますしね。

ではあらすじをご紹介します。

 

 

スポンサードリンク

 

 

あらすじ

時は1985年のボストンを舞台に物語はスタートします。友達が少ないジョンは、親からクリスマスにテディベアをプレゼントされます。

テディベアを気に入ったジョンは、テディベアに「テッド」と命名し、毎日友達の様に話しかけます。そしてジョンは祈ります。

「テッドが本当の友人になります様に」と。

するとこの願いが通じ、朝起きてみるとテッドが喋るではないですか!まさに魂が乗り移ったかのごとく、意思をもって動き回ります。そして、二人は一生の親友と約束を交わし楽しく過ごしていきます。

この生きているテディベアは一気に人々の知るところになり、一躍人気者に。日々マスコミにもてはやされ、国民的キャラクターになるまでに。ところが、そんな栄光も長くは続きません。

時は経ち、ジョンはレンタカー会社に勤める35歳に成長し、一生の友人であるテッドと暮らしています。テッドは見た目は変わりませんが、中身は「おっさん」に成長。頭には「女」「酒」「ドラッグ」しかない様な、典型的なダメ人間(クマ)に落ちぶれていました。

毎日2人で自堕落な生活をし、それなりに楽しんではいますが、ジョンの彼女ロリーはそんな二人に不満たらたら。テッドのせいでジョンは結婚を決断できないと思っており、とうとう業を煮やしたロリーは、テッドと別れる様詰め寄り、テッドは一人暮らしをするはめに。

ある時、ロリーの上司が主催するパーティーに参加することになります。この上司はロリーに好意(言い寄ってきている)を持っている為、ロリーは断りの意味もこめ、このパーティーにジョンを連れて行きます。しかし途中ジョンはパーティーをこっそりと抜け出し、テッドが主催するワイルドパーティーなる美女が入り乱れた乱痴気パーティーに参加してしまいます。

これがロリーにバレ、ジョンは振られてしまいます。そんなジョンを見たテッドは自分の責任だと、ロリーに電話をかけ、ジョンと会ってほしいと仲を取り持ちます。そんなテッドの行動が功を奏し、二人はよりを戻します。

騒動も一件落着と思われた時、なんと今度はテッドに危機が訪れます。なんと誘拐されてしまうんです。テッドを誘拐した犯人は昔からテッドのファンで、いつか手に入れたいと思っていたドニーとロバート父子。

犯人の家に監禁されるも、隙を見てジョンに連絡をとり、逃げることに成功します。しかし、逃げる際にテッドはお腹が破れてしまい、犯人とのもみ合いで、真っ二つに裂かれてしまいます。

ジョンはテッドを縫い付けて元に戻そうとするも、戻りません。途方に暮れているときに、夜空に流れ星が。ロリーは素早く流れ星に「テッドを生き返らせて」と祈ります。

すると翌朝、テッドが生き返っているじゃありませんか。嬉しさと感謝の念で大喜びのジョン。そしてジョンはそんなテッドの命の恩人ロリーにプロポーズし、結婚!

めでたしめでたし。

といった内容です。

 

今回、子供にも観れる様、かなり「丸く」している様です。テッドの下品な下ネタなどはがっつり削っている様なので、元ネタを観ている方からすると物足りないでしょう。

あの下ネタや毒舌がテッドの良さなんですけどねぇ〜、と嘆いてもしょうがないので、気持ちを子供にリセットして観たいと想います(笑)

 

吹き替え版の声優は?

個人的には吹き替え版は観ない主義なので、全く興味はありませんが、地上波は吹き替え版なので、興味を持たざるを得ません。ジョンとロリーはまぁだれがやっても、あんまり変わんないかなぁと思いますが、大事なのはやはりテッドをだれがやるのか。ここですね。では主要キャストを見てみましょう。

 

◼︎テッド → 有吉弘行(幼少期のテッドは釘宮理恵)

◼︎ジョン → 咲野俊介(幼少期のジョンは田村睦心)

◼︎ロリー → 斎藤恵理

 

テッドの声は有吉がやるんですね。筆者は有吉大好きなんですが、テッドに有吉ってどうなんでしょう。おそらくテッドの毒舌的なキャラクターから、安直な発想で有吉となった様な気がします。

個人的にはテッドの声は有吉ではない様な気がするなぁ。もうちょっと低めの声の方が合う様な。

まぁ、本来のテッドの良さはだいぶ削られてるんだし、気にせず観ちゃおう!(笑)

スポンサードリンク



 - 音楽・TV・映画・芸術

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ディズニーハロウィーン2015の期間は?仮装ルール&着替え場所も紹介

今年もディズニーハロウィーンがやってきます。毎年大人気のこの秋のイベント。 今年 …

古畑星夏が似てる芸能人は?画像や出演ドラマ彼氏のタイプについて!

ドラマ「ラーメン大好き小泉さん」の主人公小泉さんのクラスメートで、いわゆるモテ系 …

56輪の花の由来やメンバーは?画像や動画評判について紹介!

AKB48の人気は中国や韓国といったアジア圏でも健在です。現在国同士の関係はギク …

ウルトラジャパン2015のおすすめ服装コーデや持ち物は?禁止事項も

世界的EDMフェス「ウルトラジャパン2015」が9月に開催されます。昨年初開催( …

マドンナ2016年来日公演日程や会場は?チケット価格や入手方法も

  マドンナが約10年ぶりに来日公演を行うことがわかりました。 10年 …

ウルトラジャパン2015チケット価格や一般発売日は?入手方法も紹介

来月のウルトラジャパン2015の先行チケットはすでに完売となっています。注目度の …

スクラップ・アンド・ビルドのあらすじとネタバレ感想や評価はどう

お笑い芸人ピースの又吉が芥川賞を受賞したと持ちきりですね。火花については当分話題 …

鉄腕ダッシュでも紹介された極旨塩ラーメン「饗 くろ㐂」とは!?

鉄腕ダッシュの ”世界一うまいラーメンが作れるか?” という企画にて、 塩ラーメ …

SENSEKI TRAIN FESの開催日は?チケット価格や出演者について紹介!

宮城県は仙台市のあおば通駅と石巻駅を結ぶ電車「仙石線(せんせきせん)」。 この夏 …

あいめろ姫とは?学校やTwitterでのすっぴん&つけま画像も紹介

今Twitter上で全国的に人気を集めているカリスマギャルがいるのをご存知ですか …