IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

ENGEIグランドスラムの視聴率や出演者は?バカリズムは今回も出る?

   

ENGEIグランドスラム

5月に放送された、日本国民誰もが面白いと認める”最強”の芸人だけが出演出来るフジテレビのネタ番組「ENGEIグランドスラム」ですが、好評につき第2弾の放送が決定しました。
前回、筆者も見ましたが”誰もが面白いと認める”とだけあり、安定感のある芸で終始大いに笑わせてもらいました。今回はそんな「ENGEIグランドスラム」前回の視聴率及び出演者の振り返りと、第2弾への出演者について調べてみましたのでご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

ENGEIグランドスラムについて

 

ENGEIグランドスラムは今年5月30日に放送されたフジテレビの最強芸人によるネタ番組です。

今年は、5年ぶりに「M-1グランプリ」も復活するなど、お笑いブームの再燃の兆しがみられますね。筆者もお笑いが好きなので、テレビでは勿論のことYouTube等でもよくお笑い動画を観ています。最近ハマっている芸人は「乳首ドリル」でじわじわきている「すっちー&吉田」ですね → 乳首ドリルすな!って何?ももクロもハマるすっちー&吉田裕って誰?

お笑いのスタイル的には漫才も大好きですが、実は結構コントが好きです。キングオブコントは毎年観ているお笑い番組ですね → キングオブコント歴代優勝王者まとめ!決勝戦の放送日や視聴率も

今回、第2弾のENGEIグランドスラムの放送日程など詳細は以下の通りです。

放送日;7月12日(日)フジテレビ
時 間;19時スタート〜21時54分(約2時間)
司 会;ナインティナイン、松岡茉優

ENGEI グランドスラム

安定感抜群のナインティナイン。あまちゃんでブレイクした松岡茉優さん。綺麗ですね。
松岡茉優さんは若干20歳と結構若いんですね。見た目は結構大人っぽい。松岡茉優さんの性格は陽気で明るいらしいのですが、一方で「おばちゃん」ぽいと言われてもいます。受け答えなどがしっかりしているから、その様に揶揄されているのでしょうがw 個人的にはナインティナインと並んでもしっかりこなしている印象です。

 

視聴率は

 

ところで前回の視聴率はどうだったんですかね?

なんと前回の視聴率は、平均14.3%だった様です。

そこそこ良い視聴率ではないでしょうか?ゴールデンで2桁は必須で、13%を越えればまずまず、15%でヒット、20%越えれば大ヒットといった目安があるらしいので、今回の数字は、化ける可能性を秘めた数字かなと思います。

それでは気になる第2回ENGEIグランドスラムの出演者はだれが出るのでしょうか?
と、その前に第1回の出演者をおさらいしてみたいと思います。前回の出演者は19組にも登りました。

 

第1回 ENGEIグランドスラム 出演者

ブラックマヨネーズ

ブラックマヨネーズ

まさか1組目にブラマヨ来るとは!って感じでしたね。いきなり会場とお茶の間のテンションを上げてくれました。安定のネタでしっかりと沸かしてくれましたね。

 

オードリー

オードリー

水泳やボディービルなどで、話題に事欠かない春日。ネタをやらずともルックスでなんか笑っちゃいますね。一体職業はなんなんですかねw。春日の的外れなツッコミで結構笑っちゃいますね。

 

博多華丸大吉

博多華丸大吉

なんでしょうこの二人の好感度w めっちゃいい人感出まくりですね。九州弁を織り交ぜた笑いで堪りません。「公共事業受注バンザーイ!」w

 

ロバート

ロバート

秋山のキャラが際立ちすぎてますね。今回シャーク関口なるギター講師キャラで好き放題やってますね。独特の世界観は健在ですね。

 

ナイツ

ナイツ

実力派漫才師。説明不要の面白さですw

 

サンドウィッチマン

サンドウィッチマン

富澤のとぼけたボケと、テンポの良い伊達のツッコミは聞いていて気持ちが良いです。漫才もコントもいける「漫コン師」と自称するだけあって安定の面白さですね。

 

NON STYLE(ノンスタイル)

ノンスタイル

今回のネタはちょっと微妙でしたねw。井上の憎たらしい顔がちょっとツボです。

 

矢野兵藤

矢野兵藤

こちらは関西のベテラン芸人ですね。王道のしゃべくり漫才で引き込まれてしまいます。兵藤にはすべらない話で相当笑わしてもらっています。好きな芸人さんです。

 

ピース

ピース

お笑いだけでなく、小説家としてもキャリアを積み始めた又吉。いろいろごたごたで世間を騒がした綾部。二人のコントを久しぶりにみました。

 

ドブロック

ドブロック

歌うますぎ。観終わった後耳に残ってついつい口ずさんでしまいますw

 

バカリズム

バカリズム

独特の世界観ですね。都道府県ネタは大好きで期待していましたが、まさかの女子ネタ。バカリズムの新境地をみました。

 

笑い飯

笑い飯

こちらも独特な漫才ですよね。どっちがボケでどっちがツッコミかわかりません。斬新すぎて最初は笑えないんですが、最後の方では気がつけば腹を抱えて笑っていることが多々ありますw

 

パンクブーブー

パンクブーブー

パンクブーブーといえば、2009年のM-1グランプリと2011年のTHE MANZAI優勝。漫才の実力は折り紙つきですね。

 

東京03

ENGEIグランドスラム

コント職人ですね。個人的に角田が好きです。角田のマジ歌選手権で見せる歌声はめちゃくちゃ上手いですし、今はもう辞めていませんが、元角田のマネージャー大竹とのコラボライブは伝説だと思っていますw

 

ウーマンラッシュアワー

ENGEIグランドスラム

相当なヒールを演じる村本が結構好きです。よくあんな長台詞噛まずに言えるなぁと毎回感心してしまいます。

 

TKO

ENGEIグランドスラム

安定のコント芸ですね。木下って本当に器用にキャラを演じますね。

 

日本エレキテル連合

ENGEIグランドスラム

明美ちゃんネタから脱却を図り、新境地開拓に挑んでますね。今回もかなり尖ったキャラでしたが、果たして受け入れられるのでしょうか?いろいろ模索している感がありますね。

 

フットボールアワー

ENGEIグランドスラム

後藤のツッコミ最高。このツッコミだけでお腹いっぱいです。説明不要です。

 

爆笑問題

ENGEIグランドスラム

まさか爆笑問題が出るとは、、、時事ネタを織り交ぜ、太田のやりたい放題なボケがいいですね。

 

前回、特にインパクトがありネット上でも話題になったのは、バカリズムでした。少し壊しに入っているとも言われ、バカリズムの新たな一面が視聴者には新鮮に映り、話題になった様です。

ネットの反応を見てみましょう。

 

それでは7月12日放送の第2回ENGEIグランドスラムの出演者は誰になるんでしょうか?
前回大好評のバカリズムは再度出演するのでしょうか?

 

 

スポンサードリンク

 

 

第2回 ENGEIグランドスラム 出演者

 

今回の出演者は前回出演の芸人も含め、総勢23組となっている様です。
この内「NON STYLE」「博多華丸・大吉」「爆笑問題」「矢野・兵動」「笑い飯」「東京03」6組は今回も出演するみたいですね。
なので今回新規参戦芸人は以下の17組となります。

 

海原やすよ ともこ

ENGEIグランドスラム

 

おぎやはぎ

ENGEIグランドスラム

 

COWCOW

ENGEIグランドスラム

 

タカアンドトシ

ENGEIグランドスラム

 

千鳥

ENGEIグランドスラム

 

チュートリアル

ENGEIグランドスラム

 

 

トレンディエンジェル

ENGEIグランドスラム

 

中川家

ENGEIグランドスラム

 

 

流れ星

ENGEIグランドスラム

 

 

ハマカーン

ENGEIグランドスラム

 

ますだおかだ

ENGEIグランドスラム

 

シソンヌ

ENGEIグランドスラム

 

 

バイきんぐ

ENGEIグランドスラム

 

 

桂三度

ENGEIグランドスラム

 

柳原可奈子

ENGEIグランドスラム

 

テツandトモ

ENGEIグランドスラム

 

渡辺直美

ENGEIグランドスラム

そうそうたるメンツですね。。。

残念ながらバカリズムは今回出演はなさそうですね。期待していただけにちょっとショックです。。。

 

 まとめ

 

ENGEIグランドスラムはすでに面白い芸人のみを集めたネタ番組なので、第2弾もかなり面白くなりそうな予感です。個人的には久しぶりにタカアンドトシの漫才を観たいですね。メンツを見る限り満遍なく安定して笑えそうなので、7月12日が楽しみです!

スポンサードリンク



 - お笑い

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

馬鹿よ貴方はの芸人平井ファラオは要潤好き?名前の由来も気になる!

「馬鹿よ貴方は」 いきなり失礼しました。決して貴方を罵っている訳ではありませんw …

ポケットビスケッツが水曜歌謡祭で歌う曲は?懐かしの動画も紹介

ポケットビスケッツ。 この名前を聞いてわかる方は30歳以上の方々ではないでしょう …

キングオブコント歴代優勝王者まとめ!決勝戦の放送日や視聴率も

コント日本一を決める大会、「キングオブコント」の第8回大会開催が決定されましたね …

M-1グランプリ過去歴代チャンピオンまとめ!一番面白いのは誰?

2015年に復活した、年末のお茶の間の定番Mー1グランプリ!これまでの歴代優勝者 …

森脇和成が猿岩石再結成で芸能界復帰?しくじり先生で真相を発表か?

テレビ朝日の人気番組、「しくじり先生 俺みたいになるな!」の7/20(祝・月)の …

【狩野英孝】50TA鹿児島復活ライブの日程や場所は?曲一覧も!

出川哲朗並みのポテンシャルを持つ、驚異の天然芸人「狩野英孝」。 なんとも言えない …

【逮捕?】しあつ野郎ほか診療報酬詐欺に関与した若手芸人は誰?

暴力団主導の接骨院を利用した診療報酬不正受給問題が話題になっています。 暴力団が …

乳首ドリルすな!って何?ももクロもハマるすっちー&吉田裕って誰?

今年上半期にブレイクした芸人といえば「8.6秒バズーカ」や「ダンソン」ですね。 …