IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

馬鹿よ貴方はの芸人平井ファラオは要潤好き?名前の由来も気になる!

      2015/05/22

「馬鹿よ貴方は」
いきなり失礼しました。決して貴方を罵っている訳ではありませんw
「馬鹿よ貴方は」は、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
最近じわじわと注目され始めている若手お笑い芸人のコンビ名です。
独特の世界観の笑いを展開する「馬鹿よ貴方は」は、今飛ぶ鳥を落とす勢いの
「8.6秒バズーカ」の次に来ると目されている話題の芸人です。
そんな彼らについて調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

コンビ名「馬鹿よ貴方は」の由来

 

馬鹿よ貴方は

「馬鹿よ貴方は」はオフィス北野所属のお笑い芸人で、
新道竜己(左)、平井”ファラオ”光(右)のコンビ。

もともと、二人とも東京吉本総合芸能学院(NSC)生だったみたいですね。
新道がNSC7期生、平井が8期生。NSC在籍時は一緒にコンビは組んでおらず、
各々別のコンビで活動していた様です。

そして、この強烈なコンビ名ですが、一体なぜこの名前になったんでしょうか?
由来が気になってので調べてみると、二人でネタ合わせの為カラオケに行った際、
曲のリストの中にあった演歌歌手の青山和樹の曲「馬鹿よ貴方は」から取ったみたいです。
深い意味は無いですが、逆にそんな命名方法に「馬鹿よ貴方は」って言われそうですねw

二人のプロフィール

新道竜己(しんどうたつみ)
本名:濵島 英治郎(はましま えいじろう)
誕生日:1977年4月15日 38歳
出身:千葉県
身長:177.7cm
体重:67kg
血液型:O型
足のサイズ:26.5cm
担当:ツッコミ
※Wikipediaより

新道竜己氏は意外に歳とってるんですね。
写真を見る限り、平井氏よりも若いのかなと思いましたが。
芸歴も長いので、結構苦労していそうですね。

プライベートでは、母親が亡くなった後、父親が自身と大して歳の変わらないタイ人と結婚し、
タイへ移住。現在実家はないという、複雑な家庭環境みたいです。

また、彼のトレードマークはパーカー(宣材写真)ですが、このパーカーは
中野区の多目的施設「中野ゼロ」の視聴覚室で拾ったものという面白エピソードも。

 

平井“ファラオ”光(ひらい – ひかる)
本名:宇井 光(うい ひかる) 31歳
誕生日:1984年3月21日
出身:神奈川県
身長:184cm
体重64kg
血液型:O型
足のサイズ28cm
担当:ボケ
※Wikipediaより

コンビ名もインパクトありますが、名前もインパクトがありますね。
ファラオの由来はなんなんでしょうか?

いろいろと調べましたが、由来はわかりませんでした。
ただ、相当な人見知りらしく、小中学校では一言も喋らなかったと語っています。

小中学校で一言も発さないなんて、嘘だろ?って思えますが、身長のデカさと相まって、
あだ名は「フランケン」だったみたいです。
そんな人見知りな人間がまさか数十年後、しゃべりを職業にするなんて誰も想像しなかったでしょうねw
ただ、今も人見知りは直っておらず、親に人見知りするやばいレベルみたいです。。

こんな独特な感性の持ち主である”平井ファラオ光”がとても気になったのでさらに調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

平井ファラオ光は「チェリーボーイ」?

 

馬鹿よ貴方は

平井氏は現在31歳ですが、なんとチェリーボーイなんです。

自身でもチェリーボーイと語っており、キスもしたことがないという超ピュア男子なんです。
(男子というか、ピュアおっさんですね)

普通、芸人といえば「女と博打」は芸の肥やしと言われる様に、遊び人が多いイメージなんですが。。
まさかのピュア。。

人気絶頂期は年間700人の女性と夜を共にしたという伝説を持つ、
ビートたけしを師匠に持ちながら真逆なスタイルなんですね。

ただ、女性に興味がない訳では無いとのこと。
これまでに好きなになった女性は、

鈴木蘭々
馬鹿よ貴方は

Cocco(歌手)
馬鹿よ貴方は

川瀬智子(ブリリアントグリーン)
馬鹿よ貴方は

ヘイリー・ウェステラ(歌手)
馬鹿よ貴方は

好きなタイプに歌手が多いですね。
自身もバンドをやっていたというので、その繋がりからですかね。

チェリーボーイ卒業の為に”プロのお店”に行くことは無いとのことで、
あくまで素人で!っていうくらいなので、本当にピュアな人柄がわかりますね。

個人的には、彼のルックスは悪く無い、というか結構イケメンに思えます(ヒゲは微妙ですが)
ですが、生来の人見知りが仇となり、知らぬ間に女性を遠ざけているのかもしれませんね。

 

芸風

 

彼らの芸風は、しゃべくり漫才でも、テンポのいいリズム漫才でもありません。

先ほども独特の世界観の漫才と言いましたが、その世界観を作り出しているのは、
気の抜けた間の取り方では無いでしょうか?

ゆる〜い感じで新道氏が話していると、全く脈略の無い話題で話を別次元に持っていく平井氏。

会場の空気など一切読まず、その独特の間やテンポを貫き通し、最初は面白いかな?
って思っていたのが、最後の方ではツボに入ってしまうという感じです。

平井氏の冷静で、ボソボソとした話し方がいつの間にか癖になってしまうんですね。
ビートたけしが面白いというのもうなずけます。

業界での評価は

・軽妙なテンポが主流となったお笑い界の中で“独自の間”をつき通し、独特の世界観を作り上げている

・ライブ本数の多さ。新道自ら営業し、1日に違う場所を4カ所回る事もよくある

・無駄な明るさがなく覇気に欠ける。逆を言うと、こびない

と概ね好評価です。どちらかというと玄人好みの芸風ですかね。
業界でも結構注目されている様です。

露出しているネタの種類はまだ少ないですが、個人的には「要潤ネタ」は面白いです。
内容は、ただひたすらに要潤のことを延々と脈略もなくいじるというネタなんですが、
最後の方ではハマってしまっていました。

平井氏はよほど要潤のことが好きなんだろうなと思いましたが、
本人曰く、要潤については素晴らしい俳優とは思っているが、
それほど好きという訳では無いみたいですw

ちなみに、要潤氏も「馬鹿よ貴方は」の存在は知っており、今年の「THE MANZAI2105」
で優勝して欲しいとエールを送るほど気にかけている存在みたいです。

 

まとめ

 

彼らは、もしかしたら今年2015年の台風の目になるかもしれません。
現在大人気の8.6秒バズーカの様なリズム芸とは真逆のスタイルなだけにより新鮮ですし。
今回は、ちょっと気になった芸人だったので紹介しました。
今後の彼らの活躍に期待したいところです。

スポンサードリンク



 - お笑い

  関連記事

ENGEIグランドスラムの視聴率や出演者は?バカリズムは今回も出る?

5月に放送された、日本国民誰もが面白いと認める”最強”の芸人だけが出演出来るフジ …

森脇和成が猿岩石再結成で芸能界復帰?しくじり先生で真相を発表か?

テレビ朝日の人気番組、「しくじり先生 俺みたいになるな!」の7/20(祝・月)の …

【逮捕?】しあつ野郎ほか診療報酬詐欺に関与した若手芸人は誰?

暴力団主導の接骨院を利用した診療報酬不正受給問題が話題になっています。 暴力団が …

ポケットビスケッツが水曜歌謡祭で歌う曲は?懐かしの動画も紹介

ポケットビスケッツ。 この名前を聞いてわかる方は30歳以上の方々ではないでしょう …

M-1グランプリ過去歴代チャンピオンまとめ!一番面白いのは誰?

2015年に復活した、年末のお茶の間の定番Mー1グランプリ!これまでの歴代優勝者 …

【狩野英孝】50TA鹿児島復活ライブの日程や場所は?曲一覧も!

出川哲朗並みのポテンシャルを持つ、驚異の天然芸人「狩野英孝」。 なんとも言えない …

キングオブコント歴代優勝王者まとめ!決勝戦の放送日や視聴率も

コント日本一を決める大会、「キングオブコント」の第8回大会開催が決定されましたね …

乳首ドリルすな!って何?ももクロもハマるすっちー&吉田裕って誰?

今年上半期にブレイクした芸人といえば「8.6秒バズーカ」や「ダンソン」ですね。 …