IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

ラブライブのアトレ限定クリアバッグはガチャガチャでゲットすべし

      2015/05/22

おとといより神田祭りが始まりましたね。
今年の神田祭りは、神田明神遷座400年という節目年でもあり、
今週末の神田〜秋葉原界隈は大賑わいになること、間違いありません!

さて、そんな神田祭りがラブライブとコラボすると話題になりましたが、
その余波で、秋葉原のランドマーク的ビル「アトレ秋葉原」とラブライブが
おととい7日からコラボし、注目を集めています!

このアトレをラブライブがジャックするイベント、その名も

「アトレ秋葉原×ラブライブ!~私たちと一緒にお祭りしよっ!!」

ラブライブの映画も公開になったこともあり、プロモーションの一環だと思いますが、
アトレにて、どんなイベントが行われるのでしょうか?

早速みてみましょう!

 

スポンサードリンク

 

アトレ秋葉原×ラブライブ!について

 

その前にラブライブの説明を一応、、

廃校寸前の危機に瀕する女子高の生徒達が、廃校を阻止すべく、アイドルを目指し奮闘するという物語の大人気のアニメ。

かなりざっくりな説明ですみませんw
神田〜秋葉原が舞台の大人気アニメというのはご存知の方も多いかと思います。

ちなみに、今回の神田祭りとラブライブのコラボって何?という方は以下記事をご参照下さい。
神田祭2015がラブライブとコラボ!話題のポスターや日程についても!

 

このイベントの概要は以下の通りです。

期間:5/7(木)~5/31(日)
場所:アトレ秋葉原1(東京都千代田区外神田1丁目17−6)

地図↓

アトレ秋葉原

駅と一体型の複合ビルとなっています。

アトレ秋葉原

秋葉原駅「電気街口改札」の向かいにあるビルです(一体ですが)。

このビルがどの様にラブライブにジャックされているのでしょうか?

 

◆ラブライブ!スペシャル装飾

ラブライブ

先ほどの殺風景な入り口から一転。

ラブライブ

神田祭のポスターが盛り上げます。

アトレ秋葉原

外壁も装飾されていますね。

ちなみに、5/8~10は神田祭の詰所がアトレ横に設置される関係で、
3枚目の外壁の装飾は見づらくなります。こんな感じです↓

ラブライブ

 

スポンサードリンク

 

◆ラブライブ!クリアバックプレゼント

そして、ビルの見た目だけでなく、プレゼントもあるみたいですね。
なんとアトレ秋葉原限定のクリアバックがもらえるんです。

どうやって手に入れるかですが、まずアトレ内のショップにて買い物をします。

※筆者は「マザー牧場」のバニラアイスクリームを買いました↓

ラブライブ
そして、買い物をすると1会計に1枚、ガチャポンマシーン専用のコインが貰えます
※こんなコインです↓

ラブライブ

一円玉位のサイズですね。
”ガチャポンDEプレゼント”と称し、専用のガチャポンが1F正面口横に設置されているので、
このコインをそのガチャポンに入れるとクリアバッグを当てられる、、かもしれないんです。
ガチャポンの設置位置はアトレ入り口を入りましたら右側に進むと看板と行列がありますのですぐわかります↓

ラブライブ

 

ラブライブ

 

ラブライブ

 

筆者もチャレンジしました。
結果は、、、

ラブライブ

 

チロルチョコでした(泣)。カラよりはマシですがv

運がいい人はこんなものが入っています。

ラブライブ

 

今回のイベント限定の「クリアバッグ」の引換券です。
クリアバッグはこの様なものとなっています。写真だけ撮ってきました。。。

ラブライブ

 

表がこんな感じで、

ラブライブ

裏がこんな感じです。
クリアファイルに取手となる穴が付いており、持ち運びに便利な仕様になっています。

必ずクリアバッグがもらえるかはわかりませんが挑戦してみては如何でしょうか?

このガチャポンDEプレゼントキャンペーンは、期間限定なので以下確認ください。

開催期間:5/9(土)5/10(日)
開催時間:10:00~18:00
※コインの配布は開催時間内(10:00~18:00)でのお買いものに限ります。
また商品券の購入及びチャージは対象外です。

コインの配布の時間についても決まっていますのでお気をつけください。

あと、以下は除外店舗となっているのでこちらも合わせて確認しておきましょう。

【除外店舗】
・青山フラワーマーケット
→アトレ1Fにある、おしゃれな花屋さんです。

・ジェクサー×リラクゼ
→こちらは5Fと6Fにまたがるスポーツジムですね。

・アトレ秋葉原2の全ショップ
→アトレ秋葉原1の隣ですね

しろたんフレンズパーク
→こちらは可愛いバラエティ雑貨を扱うお店ですね

・葉月
→ちょっとこちらのお店は何屋さんかわかりませんでした。

 

ちなみに、ラブライブのアトレ限定品を狙っていく方におすすめな店舗をご紹介します。

【おすすめ店舗】

・マザー牧場(1F)
→おそらく暑い上に、気持ちが高ぶると思いますので、おいしい牛乳で出来たアイスクリームで気持ちを落ち着かせましょうw

・三省堂(2F)
→本屋さんでラブライブコミックを買い、更に気持ちを高めましょう。

・スターバックスカフェ(3F)
→カフェインで一息。集中力を高め、ガチャガチャで狙う商品をゲットするイメージを膨らましましょうw

 

まとめ

 

筆者は先日GWも秋葉原に遊びに行き、ラブライブブームに乗っかって、
作品中に出てくるトンカツ屋「冨貴」でランチをしました。

富貴

すごい行列でしたね(行列は写らない様に撮りました)。

ようやく中に入りカウンターで注文後、女将や大将と談笑しました。
彼らもラブライブで自身の店が取り上げられていることは、客から聞いて知っていたみたいなのですが、
神田祭りとコラボしたことが要因(と推測)で、ここ数週間は通常より更にお客がひっきりなしと、
嬉しい悲鳴を上げていました。

そんなことからも、いかにラブライブの人気が高いかが伺えますね。

今週末は、そんなラブライブとコラボするアトレ秋葉原へ出かけて、クリアバッグを当て、
「アトレ秋葉原×ラブライブ!~私たちと一緒にお祭りしよっ!!」の言葉通り、
その足で神田祭りに出かけるのもいいかもしれませんね。

スポンサードリンク



 - イベント, 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ウルトラジャパン2015チケット価格や一般発売日は?入手方法も紹介

来月のウルトラジャパン2015の先行チケットはすでに完売となっています。注目度の …

ディズニーハロウィーン2015の期間は?仮装ルール&着替え場所も紹介

今年もディズニーハロウィーンがやってきます。毎年大人気のこの秋のイベント。 今年 …

あいぱく2015が原宿で初開催!出店アイスのおすすめはコレだ!!

突然ですが、みなさんアイスクリームは好きですか? 私は大好きです! これからあっ …

LiSAの名古屋振替公演日程はいつ?病気での延期は払い戻しは可能?

人気歌手のLiSAが本日、急性気管支炎になったと報じられています。 5月15・1 …

ふなっしーカフェのメニューや料金は?限定グッズについても

来月9月4日(金)から11月3日(火・祝日)まで、東京・渋谷パルコの「THE G …

三社祭2015の日程&宮出宮入は?浅草寺からのルート(朱引)についても

江戸っ子の好きなものといえば、熱い風呂にお寿司、そして「祭り」と相場が決まってい …

ウルトラジャパン2015タイムテーブル【アーティスト】を紹介!

いよいよ今週末にULTRA JAPAN2015の開催が迫ってきました。 秋の気配 …

ウルトラジャパン2014の様子を紹介!本場マイアミ並みにヤバい!

来月のウルトラジャパン2015に向け、気持ちを高める意味でもウルトラジャパン20 …

キンスパことKING SUPER LIVE に出る水樹奈々より森口博子の方が気になる!

  本日ヤフーニュースで「キンスパ」なるワードがありました。気になった …

ウルトラジャパン2015の日程や会場は?アクセスや駐車場情報も

今年もウルトラジャパン2015の開催が迫ってきました。昨年初開催のウルトラジャパ …