IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

バドミントン栗原文音がかわいい!画像やラケットについても

      2016/04/11

スクリーンショット 2015-12-08 11.21.18

最近「美人バドガール」と騒がれている女子アスリートがいるのをごぞんじでしょうか?「バドガール」と言っても、ビールのバドワイザーガールではありませんよ。バドガールの「バド」は、バドミントンのバドです!
美人バドミントンアスリート栗原文音選手をご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

 

栗原文音プロフィール

 

スクリーンショット 2015-12-08 11.25.59

▪️名前:栗原文音(くりはらあやね)
▪️ニックネーム:くり
▪️生年月日:1989年9月27日(26歳)
▪️出身:福岡県北九州市
▪️身長:172㎝
▪️体重:非公開
▪️利き腕:右
▪️出身校:北九州市立中央中学校→九州国際大学付属高校
▪️所属:ユニシス

※wikipedia,ユニシスホームページより引用

写真でもわかる通り美しい方ですよね。さらに身長が172㎝あり、とっても小顔でモデル体型の持ち主です。現在26歳の栗原選手。バドミントンの平均年齢が分からず調べてみたら、プロとしての全盛期は20代後半〜30歳くらいとのこと。まさに今脂の乗り切った最盛期を迎えているのですね。

出身校の九州国際大学付属高校は、元バドミントン選手の潮田玲子さんの出身校でもあります。この高校はスポーツが盛んでバドミントンの他にもサッカーや野球のプロ選手を輩出しています。潮田さんは現在32歳ですので在学期間は栗原選手と被ってはいませんが、潮田選手の活躍は後輩の栗原選手らにとても刺激を与えたことでしょう。

スクリーンショット 2015-12-08 21.31.33

 

バドミントンの実力

 

スクリーンショット 2015-12-08 11.25.11

当初はシングルスで戦っていた栗原選手ですが、現在はダブルスと混合ダブルスをメインにしているようです。
先日行われた全日本総合選手権大会で、数野健太選手とともに混合ダブルスでの優勝を果たしました。その実力は折り紙つきで、様々な国際大会でも入賞を果たしています。得意技は「身長を生かしたカット」と語る栗原選手。今後の活躍に目が離せないですね。来年にせまったリオ五輪代表への期待も高まります。

 

スクリーンショット 2015-12-08 12.02.18

 

使用しているラケットは?

栗原選手が現在使用しているラケットについては、現段階では分かりませんでしたが、2011年シングルスで戦っていたころまではヨネックスの「ナノスピード8000」を使っていた可能性が高いですね。ただこの型は現在廃盤なので購入する事が出来ません。

スクリーンショット 2015-12-08 12.15.28

 

性格は?

コーチからも「真面目で努力家、人の話を素直に聞き入れることができる選手」と称される栗原選手。彼女のツイッターにも、いつも感謝の言葉や前向きな言葉が溢れています。
やはりトップアスリートまでなると、清く正しい性格の持ち主が多いですね。逆に、そういった性格だからこそトップにまで登りつめるのでしょう。まさに才色兼備ですね。

 

スクリーンショット 2015-12-08 21.33.25

 

 

スポンサードリンク

 

 

中国人の女優に似ている?

 

2015年5月、中国で行われ準優勝したスディルマン杯で「美しすぎる!」と中国人の間で話題となった栗原選手。どうやら台湾の人気女優・陳妍希(ミシェル・チェン)に似ているということで騒がれ始めたらしいのです。

 

その人気女優・陳妍希さんがこちら
スクリーンショット 2015-12-08 12.31.19

 

 

確かに似ていますね!並べてみました。

スクリーンショット 2015-12-08 12.36.25
うん、似てる〜!お二人とも優しそうな笑顔がたまらないですね。
陳妍希さんは台湾や中国で国民的な人気を誇る女優さんだそうです。中国語圏内で美しすぎる!と騒がれ人気が出るのも納得です。

 

最近の美女アスリートたち

 

栗原選手をはじめ、時代を騒がす才色兼備なアスリートたち。最近筆者が気になった美女アスリート達をまとめてみましたので、是非ごらんください。

スクリーンショット 2015-12-08 12.56.28

【参考記事(画像左の選手から)】

《フィギュア》宮原知子のコーチや両親が気になる・・歯列矯正についても

《ラグビー》桑井亜乃かわいいけど彼氏はいる?身長や体重等wiki風に紹介

《フィギュア》加藤利緒菜と中野友加里が似てる!おばがコーチで4s成功か

《フィギュア》永井優香と浅田真央の曲&衣装が似てる!かわいいけど実力は?

《ボクシング》【高野人母美】世界で戦うモデルボクサーの計量動画が面白い!

《カヌー》矢澤亜季選手wiki風まとめ!兄一輝は僧侶って本当?

《ラグビー》女子ラグビー山口真理恵の身長や体重が気になる!彼氏はいる?

 

まとめ

スクリーンショット 2015-12-08 11.54.36

数年前「おぐしお」コンビの活躍で人気が出たバドミントン競技ですが、現在はお二人とも引退されていますね。新たな美女アスリート栗原文音選手の活躍で、またよりいっそうバドミントンファン層を広げて欲しいなと思います。頑張れ、日本の美しきアスリート達!

 

スポンサードリンク



 - スポーツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

桑井亜乃かわいいけど彼氏はいる?身長や体重等wiki風に紹介

五郎丸選手を始めとする男子ラグビー日本代表の活躍により、女子ラグビーにも注目が集 …

Wings for Life World Runとは?エントリーや参加費、ルート等は?

みなさん、「Wings for Life World Run(ウイングス フォー …

張本智和は帰化中国人?実力やハリバウアーが気になる!

  2016年12月7日に南アフリカ・ケープタウン行われた卓球世界ジュ …

永井優香と浅田真央の曲&衣装が似てる!かわいいけど実力は?

入れ替わりの激しいフィギュアスケート界で、最近「ポスト浅田真央」と注目を浴びてい …

加藤利緒菜と中野友加里が似てる!おばがコーチで4s成功か

浅田真央選手が復帰したことによって、また一段と盛り上がりを見せているフィギュアス …

五郎丸と井戸田潤の顔が似てると話題!あのポーズをネタにする?

ラグビー日本代表の予選リーグ敗退が決定してしまいました。。 スコットランドがサモ …

桐生祥秀に勝ったケンブリッジ飛鳥って誰?名前の由来が気になる

織田記念国際大会にて優勝が期待されていた桐生祥秀選手は10秒40で2位となってし …

三原舞依が膝に抱える難病名や症状は?高校等プロフィールも紹介!

いよいよフィギュアスケートの2016年シーズンが始まりますね。 選手の層が厚い日 …

【高野人母美】世界で戦うモデルボクサーの計量動画が面白い!

9頭身の奇跡のボディーを持つモデルプロボクサー、高野人母美さんをご存知ですか?  …

木村沙織の彼氏日高裕次郎の経歴や画像を紹介!結婚間近か?

先日のW杯バレーでは日本はいい結果を残せず幕を閉じましたが、 そんなバレー界に明 …