IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

桑井亜乃かわいいけど彼氏はいる?身長や体重等wiki風に紹介

   

スクリーンショット 2015-11-29 13.02.52

五郎丸選手を始めとする男子ラグビー日本代表の活躍により、女子ラグビーにも注目が集まりはじめています。

リオ五輪出場の期待も高まる女子7人制ラグビーチーム、その名も「サクラセブンズ」。

今回はそのサクラセブンズの中で一番かわいいと言われている桑井亜乃さんをご紹介します!

 

スポンサードリンク

 

 

桑井亜乃wiki風プロフィール

 

スクリーンショット 2015-11-29 12.24.29

▪️名前:桑井亜乃(くわいあの)
▪️生年月日:1989年10月20日(26歳)
▪️身長:172㎝
▪️体重:68~70㎏
▪️血液型:B型
▪️出身地:北海道中川郡
▪️出身校:幕別小・中→帯広農業高校→中京大学(愛知)→立正大学大学院(埼玉)
▪️家族:父、母、姉が二人
▪️趣味:カフェ巡り
▪️所属:(株)八木橋百貨店
▪️所属チーム:立正大学大学院ラグビー部、アルカス熊谷

 

3姉妹の末っ子だという桑井選手。高校まで北海道の広い大地で育ったんですね。ちなみに北海道中川郡幕別は地図で言うとこの辺です(右下の赤い部分)。帯広にほど近い町ですね。

スクリーンショット 2015-11-29 12.58.24

高校卒業後、大学進学のために北海道を出た桑井さん。その後愛知の中京大学へ進みます。フィギュアスケートの浅田真央選手と1学年差のようですから、学内ですれ違ったこともあるかもしれませんね。中京大学卒業後、立正大学大学院にてラグビー部に所属します。

 

異色の経歴

なんとラグビーに初めて出会ったのが、中京大学時代の授業だという桑井選手。驚きですよね!?
実は桑井選手が本格的にラグビーを始めたのは2012年4月。そこからわずか3年でラグビー日本代表に選ばれるまでになったんです。なぜそんなに運動神経がいいのか?答えは彼女の異色の経歴にありました。その経歴とは、

3歳〜中学3年まで 日本舞踊
3歳〜大学4年まで 陸上
9歳〜高校3年まで アイスホッケー

というもの。

この中で一番長く続けている陸上ですが、高校生の時には円盤投げの種目でなんと国体5位になるほどの実力者に。その後大学ではハンマー投げを選択。なんとあの室伏広治さんの父、室伏重信さんに師事、室伏広治さんと練習を共にしたこともあるそうです。
実力があり期待されていたハンマー投げですが、怪我のためその種目を諦めなければならなくなりました。そして23歳、大学院にて本格的にラグビーを始めるんですね。

筆者の個人的な考えですがおそらくもともと運動神経抜群な遺伝子の上、3歳で始めた日本舞踊で体幹を鍛え、陸上とアイスホッケーでフィジカルやコンタクトを強化したことが全て、現在のラグビー競技に生かされているのはないかと思います。

そんな様々な競技で鍛え上げた桑井選手の身体って本当にかっこいいですね。

スクリーンショット 2015-11-29 13.23.48

この肉体美を披露するポジションはどこなのでしょうか?

 

 

スポンサードリンク

 

 

桑井選手のポジションは?

 

桑井選手が担当するポジションはFWのロックですね。ロックとは身長の高い選手が担うことが多いです。スクラムの2列目にあたり、非常に重要なポジションです。またサイドのラインからボールが外に出てしまった場合、サッカーと同じく、ボールを投げ入れます。この時のキャッチする人がロックです(その時々の戦術により必ずしもロックが取るということはありません)。仲間2人がかりでロックを持ち上げ、敵にとられない様、より高い位置でキャッチする為になるべく背の高い人(=ロック)を使うんです。桑井選手は172cmなので女子の中では高い方に入るのでロックに任命されているのでしょう。

 

同チーム「サクラセブンズ」にはこちらも美人で話題の山口真理恵選手もいますね。
参考記事→女子ラグビー山口真理恵の身長や体重が気になる!彼氏はいる?

 

 

所属する八木橋百貨店とは?

 

男子代表の影響で今ものすごい熱視線を浴びるラグビー界ですが、女子ラグビーはまだまだ競技だけで食べていけるほどメジャーではありません。桑井選手も株式会社八木橋百貨店の社員として働く傍ら、練習に励んでいます。

スクリーンショット 2015-11-29 13.57.49

埼玉県以外のかたにはあまり馴染みがないですよね。八木橋百貨店とは、

埼玉県熊谷市にある百貨店。
埼玉県内初の百貨店として開業し、創業110年を超えた老舗百貨店である。
また、熊谷市内で最大の店舗面積を持つ。

※wikipediaより引用

桑井選手が店舗で働いているということは考えにくいので、おそらく本社での勤務かと思われます。

 

 

かわいいけど彼氏はいるの?

 

 

スクリーンショット 2015-11-29 14.13.50

残念ながら、というより思った通り?現在彼氏がいるという情報は見当たりませんでした。
現在リオ五輪出場に向けてここ一番の時期が続いていますから、恋愛どころではないかもしれませんね。でもとても綺麗で努力家の彼女ですのでいつでも引く手あまたのことでしょう。
ちなみに2014年に参加した自衛隊体験入隊では、

「リオ五輪で金メダル取ります!」

と堂々宣言し、キツいトレーニングに耐えたそうです。

 

まとめ

 

かっこいい身体とプレイを魅せてくれる桑井選手ですが、趣味はなんとカフェ巡り。そのギャップにクラクラしてしまいすね。
昨今、何がきっかけで爆発的な人気を得るか分からない時代ですよね。今はまだじわじわと注目を集めている女子ラグビーですが、リオ五輪出場を決め、またいい試合を重ね是非とも更に飛躍してもらいたいです。筆者も全力で応援させていただきます!

 

 

スポンサードリンク



 - スポーツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ダルビッシュ有と山本聖子の入籍は2015年7月以降が濃厚か!?

昨年11月にメジャーリーガーのダルビッシュ有選手と、女子レスリング元世界王者の山 …

女子ラグビー山口真理恵の身長や体重が気になる!彼氏はいる?

ラグビー日本代表男子の活躍が記憶に新しいですね。 7人制女子ラグビーの日本代表、 …

【高野人母美】世界で戦うモデルボクサーの計量動画が面白い!

9頭身の奇跡のボディーを持つモデルプロボクサー、高野人母美さんをご存知ですか?  …

マラドーナの整形後の顔が話題に!整形理由は?費用はどれくらい?

今朝、yahooニュースを見ていましたら、「マラドーナが整形!」とのニュースを発 …

渡部香生子の出身中学や高校は?性格や彼氏の存在も気になる

ロシアで行われている世界水泳。渡部香生子選手がやってくれました。見事女子平泳ぎ2 …

【カヌー】矢澤亜季選手wiki風まとめ!兄一輝は僧侶って本当?

いよいよ来年2016年は4年に一度の祭典、夏季オリンピックがブラジルのリオデジャ …

サッカーブータン代表がW杯アジア予選突破!代表監督って日本人なの?

  2018年ロシアW杯のアジア予選(1次予選)が3月12日からスター …

【馬術】黒木茜リオ五輪代表選手の経歴や夫の家系をWiki風まとめ!

いよいよ4年に一度の祭典、リオ五輪が近づいてきました。そんなリオ五輪の競技種目の …

浅田真央が被災地でスケート教室を開催する訳とは!?今後の進退はどうなる?

本日NHKニュースで、東日本大震災から4年目を迎えるにあたり、 浅田真央選手が被 …

永井優香と浅田真央の曲&衣装が似てる!かわいいけど実力は?

入れ替わりの激しいフィギュアスケート界で、最近「ポスト浅田真央」と注目を浴びてい …