IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

吉田沙保里は歌が上手い?新曲の発売日と感想や評価を紹介!

   

(出典:MUSICMAN-NET)

(出典:MUSICMAN-NET

霊長類最強の女ことレスリングの吉田沙保里選手が歌手デビューです。
「は?」と思ったあなた。 筆者も思いました(笑)
吉田沙保里選手は強さばかりに目が行きがちですが、まさか歌唱力もあったとは。

今回は、そんな意外な一面を持つ吉田沙保里選手の歌の腕前はどうなのか?
気になる新曲の発売日いつか?そして、歌手デビューに対しての世間の反応や、
新曲を聴いた感想などを紹介します。

 

スポンサードリンク

 

 

新曲『目を覚ませ』について

 

今回なぜ歌手デビュー(新曲発表)となったのでしょう。
実は今回の曲は、TBSアナウンサー石井大裕と、同局の職員として働く兄の大貴の音楽ユニット
『Well stone bros.』の曲なんで、吉田沙保里が歌手として参加するんです。

Well stone bros.

Well stone bros.

また、歌だけにとどまらず、ジャケット写真・MVにもでます。

今回のコラボはのきっかけは、

昨年8月のアジア大会2014韓国仁川で吉田沙保里とアナウンサーの石井大裕が意気投合し、優勝したらカラオケでお祝いしよう!と約束。その後、兄・石井大貴も参戦してカラオケで吉田沙保里の優勝をお祝い。歌が上手く、透き通る声だったので、いつか一緒にCDを出そうと約束したことがきっかけとなり、今回のコラボが実現した。
MUSICMAN-NET

まさかのカラオケでの意気投合から今回の曲につながるとは。。。

ちなみに今回の曲は、AKBなどの楽曲でも有名な板垣祐介氏が手がけ、
ミュージックビデオに至っては進撃の巨人のプロデューサー糸曽賢志氏が務めるなど、
かなり気合の入った作品になっている様です。

 

 

新曲発売日や値段、内容は?

まず今回の内容ですが、CDとDVDが発売されます。内容は以下の通り。
【CD】
1. 目を覚ませ
2. Go My Way
3. 目を覚ませ(Instrumental)
4. Go My Way(Instrumental)

【DVD】
目を覚ませ (Music Video)

 

そしてこの「目を覚ませ」の発売日は、

10月14日

となっています。

そして本日より着うたが以下にて配信がスタートしました。

⚫︎レコチョクURL

⚫︎ミュウモURL

⚫︎mu-moショップ

9月9日からはフル・シングル配信となる様です。

気になる値段は、

⚫︎CD+DVD 1,800円+税

⚫︎CDのみ 1,000円+税

となっています。

 

曲を聴いてみましょう

では、現時点で公開されているMVをみてみましょう。

慣れ親しんだ道場が舞台になったMVですね。
元気が出るファイトソングですね。

吉田沙保里選手ももともと音楽が好きで、

私は音楽が大好きで、試合前も自分のテンションを上げたり、集中する為に聴いてます。
自分自身の言葉で、しっかりと自分の心に言い聞かせたい…と思い、私も歌うことにしました!
吉田沙保里オフィシャルブログ

と語っています。

この曲を聴いてテンションをあげ、今後も勝ち続けてくれることでしょう。

 

 

スポンサードリンク

 

 

世間の評価や感想は?

 

そして今回の歌手デビュー、世間はどの様にみているのでしょうか。
評価や感想をあつめてみました。

 

【ヤフコメ】

◼︎突然すぎるっていうか。。無謀すぎる?

◼︎アルソックのCM見る分には、向いてないと思うけど。

◼︎エネルギー余ってんだね。もっと他になかったんだろうか…

◼︎ほぼ事故確定かな…本業に差し障りが無いように願います…

◼︎売れなくても、吉田さんは悪くない。企画した奴が悪い。

 

めちゃくちゃアゲインストー!!!(笑)
かなり不評な感じですね。ではツイッターなどではどうでしょう?

 

ツイッターでは結構好意的に受け止められていますね。

 

まとめ

 

吉田沙保里選手の歌手デビューには賛否両論ありますが、
常に実績を出し続けている彼女だけに、本業に専念してほしいといった気持ちが、
マイナスな評価になっているのかもしれません。
しかし、明るく裏表の無い彼女だからこそ、こういった試みが可愛くも思えます。

世界に誇る日本の至宝である吉田選手を今後も暖かい目で見守っていきましょう!

スポンサードリンク



 - スポーツ, 音楽・TV・映画・芸術

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

サムスミスのStay with meがパクリ疑惑!?とりあえず聴き比べてみた

  明日は、第57回グラミー賞授賞式ですね。 今年の目玉はなんと言って …

堺雅人と蒼井優が熱愛!?4月スタートのドクター倫太郎から目が離せない!

  この4月から堺雅人主演の連ドラがスタートするみたいですね。 今回、 …

ラーメン大好き小泉さんドラマのキャストやロケ地あらすじについて

6月27日(土)夜11時40分よりフジテレビの”土ドラ”としてラーメン大好き小泉 …

永井優香と浅田真央の曲&衣装が似てる!かわいいけど実力は?

入れ替わりの激しいフィギュアスケート界で、最近「ポスト浅田真央」と注目を浴びてい …

山本草太は羽生2世になれるか!実績やプロフ(身長・高校)紹介

王者羽生結弦や宇野昌磨、村上大介など日本の男子フィギュアスケート界の層が厚くなっ …

【カヌー】矢澤亜季選手wiki風まとめ!兄一輝は僧侶って本当?

いよいよ来年2016年は4年に一度の祭典、夏季オリンピックがブラジルのリオデジャ …

百日紅の原作やあらすじは?映画を観た感想や評価についても!

世界最大のアニメーション映画祭「アヌシー国際アニメーション映画祭」をご存知ですか …

ダルビッシュ有と山本聖子の入籍は2015年7月以降が濃厚か!?

昨年11月にメジャーリーガーのダルビッシュ有選手と、女子レスリング元世界王者の山 …

ほのらんとは何者?双子疑惑や年齢を動画と共にwiki風まとめ!

今ツイッターを始めとするSNSで話題沸騰中の2人組美女がいるのをご存知ですか? …

SENSEKI TRAIN FESの開催日は?チケット価格や出演者について紹介!

宮城県は仙台市のあおば通駅と石巻駅を結ぶ電車「仙石線(せんせきせん)」。 この夏 …