IMASUGU ニュース

  〜 好きなこと、好きなように、好き勝手に、好きなだけ、imasuguいろいろと〜

*

ウルトラジャパンが台風の影響で中止&延期?チケット払戻しは?

   

今週末に迫ってきたULTRAJAPAN2015。
今から待ちきれない方も多いのではないでしょうか?

そんなULTRAJAPAN2015に暗雲がたちこめてきました。
なんと本日、台風20号がマリアナ諸島付近で発生し、日本に向かってきていると言うではないですか!

台風20号が上陸または接近した場合、ULTRA JAPAN 2015の開催はどうなるんでしょうか?
台風20号の進路や中止や延期の可能性、そして中止になった場合にチケットの払戻しはどうなるか予想を交え考えてみました。

 

スポンサードリンク

 

台風20号の進路

以下(9月16日時点)Yahoo天気の台風進路を見ますと、20日(日)の2日目と、21日(月)の最終日が危険そうです。

(出典:Yahoo天気)

(出典:Yahoo天気)

ちなみに米軍の予想も見てみましょう。

(出典:JTWC)

(出典:JTWC)

う〜んこれを見る限り一番やばそうなのは2日目の20日(月)っぽそうですね。
台風の左側(西側)は雨が多いので、雨台風の可能性が高そうです。

 

中止や延期の可能性は?

会場となるお台場は陸の縁ですから、風はかなり強まる可能性があります。
雨だけなら濡れるだけでいいのですが(雨対策は野外ゆえ、しっかりしているとは思いますが)
強風・暴風は対策を打っても万全とは言えることはないでしょう。

大型機材などが倒されれば、甚大な被害が出る可能性も高いですからね。
そう考えると台風20号が今の予想のままの進路をとった場合、中止の可能性が高いと思います。

【台風20号関連記事】
【2015】台風20号進路を予想!米軍や気象庁の最新情報を随時更新

中止となるとアーティストを招聘する為のコストを始め、莫大なコストを捨てる(機会損失ロス)ことになります。
しかし、仮に強行開催して何か被害があった場合、それ以上にコストがかかるはずなので、両者を天秤にかけると『中止』または『延期』が濃厚になると思います。
ただ、延期は海外の人気アーティストなどの都合もあるので、中止となるのが現実的でしょう。

仮に中止となった場合、チケットはどうなるのでしょうか?
かなり高額なチケットなので、チケット持たれている方は心配ですよね。

運営側は「天変地異・自然災害なので知りません」といった形をとるのでしょうか?
ウルトラジャパンの公式サイトを見たところ、一応チケット販売時の規約に、

本公演の中止・延期に伴う旅費(キャンセル料含む)の保証は一切致しません。

と明記されています。

やはりチケット払戻しは行われないものと考えておいた方がいいかもしれません。

現在、チケット発売元にも問い合わせていますが、電話が混み合って確認が取れない状況です。
ですので、引き続き確認して情報が入り次第、更新していきたいと思います。

台風20号が大きく逸れてくれることを祈るばかりです。。。

スポンサードリンク



 - イベント

Comment

  1. 通りすがり より:

    今更ですがチケット代ではなく旅費の保障の文言だとおもいますよ😊

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【狩野英孝】50TA鹿児島復活ライブの日程や場所は?曲一覧も!

出川哲朗並みのポテンシャルを持つ、驚異の天然芸人「狩野英孝」。 なんとも言えない …

和牛万博2015の開催日時や場所は?アクセスや料金についても

突然ですが「和牛万博2015」をご存知ですか?なんと日本が世界に誇る「和牛」がお …

次世代ワールドホビーフェア2015夏開催日決定!アイカツ人気で混雑?

春を通り越して一気に夏のような気候ですね。 気温が上がるにつれ、アイスクリームに …

麻布十番納涼祭り2015の日程は?駐車場や通行止め交通規制情報も

東京で一番人気の祭をご存知ですか? 東京といえば、隅田川花火大会や神田祭、三社祭 …

LiSAの名古屋振替公演日程はいつ?病気での延期は払い戻しは可能?

人気歌手のLiSAが本日、急性気管支炎になったと報じられています。 5月15・1 …

ベルギービールウィークエンド2015のメニューの種類や料金を紹介

今年で6回目の大人気イベント「ベルギービールウィークエンド」が今年も開催されます …

キンスパことKING SUPER LIVE に出る水樹奈々より森口博子の方が気になる!

  本日ヤフーニュースで「キンスパ」なるワードがありました。気になった …

SENSEKI TRAIN FESの開催日は?チケット価格や出演者について紹介!

宮城県は仙台市のあおば通駅と石巻駅を結ぶ電車「仙石線(せんせきせん)」。 この夏 …

鳥越祭2015の日程は?神輿のルートや喧嘩も起きる宮入の時間って?

季節外れのぐずついた春から一転、25℃を越す夏日が一気にやってきましたね。 これ …

鳥越祭2016の日程や神輿のルート(宮入時間など)は?梅雨の喧嘩祭を堪能せよ!

今年も江戸の喧嘩祭りとも呼ばれる”鳥越祭”がやってきました。 これから祭にむけ、 …